1年目

先ずはありがとう。そしてごめんなさい。

 

正直ごめんなさいと出だしを書きたかったのですが折角の記念日の投稿にそれはないだろうとツッコミ入れられそうなので感謝の気持ちを込めてありがとうからの初まりで。説明臭くてごめんなさい(^◇^;) 謝ってばっかりで以下省略・・・そして謝ってばっかりな事を楽しんでいて・・・笑 インフルにかかって自宅謹慎なのでこんなどうでもいい前書きが楽しかったりする淋しんボーイです‼️

そして話を少し元に戻すと謝ったのは思いっきり沢山他にもデートしてるのにすっ飛ばして新年初めてのデートから書く事にしたからです。去年のは少しずつあげていこうとは思っています?(出来るかな?(^◇^;))

では漸く本編へ・・・この言い方あってるのか?笑

 

新年になってから初のデートにして付き合ってから1年記念日🎊

新年なので初詣はもちろんのこと美味しいパフェも食べたいので行き先は事前に浅草に決定。しかも浅草は去年まだ彼女と付き合っていなかった時に2人で新年初の遊びで初詣に川崎行きそこからなぜかパフェを食べに行ったという思い出があり今回もほぼ同じシチュエーションで2回目( ̄∇ ̄) あの頃の私はまだ明確な彼女の事を異性として好きという認識がなくて彼女の言葉に誘導された感じだったけど今回は自らの意志です。そこが大きな違い✨

日曜日という事もありパフェを食べに行く予定のお店が混んでいるだろうと予想して朝10:30に彼女の地元駅で待ち合わせしていましたが、色々と私の方で問題が起こりまして超待ち合わせ時間がずれて場所も変更になりましたm(_ _)m 結構がちで自分の親にキレたのは久しぶりでイライラし過ぎてとてもじゃないけど記念日に彼女に合わせられる表情していなかったと思い地元でいちごを大量購入して一旦家に帰ったりしてしていたのです。

その結果?彼女も大幅に遅れました。私は12時前に田原町駅に着きましたが彼女は少しから余裕に変更する程遅刻すると連絡が来ました。なので彼女に会う前に冷静になれるように1人で糖分補給をしに移動。

 

1人で来たのは一昨年以来の『浅草浪花家』さん。浅草に1人で来る事がなくなり来たとしても彼女と一緒にという感じなのでかなり久々でしたが店員さんが増えた位で変わらずの雰囲気に安堵。

 f:id:mayoinekoark:20170701084555j:image

おいも。

懐かしい浪花家さんのこの時期定番でお芋の風味が生かされていて別添えのカラメルも相性抜群😉 一季節に芋・栗・南瓜3種類全ては無理だろうけどまた栗・南瓜も食べてみたいな♪

 

彼女はまだ到着する様子もなかったので急ぐ事もなく堪能して味わってから退店し雷門方面へ歩いていると浅草西参道商店街で興味津々なお店を発見し寄り道。

 f:id:mayoinekoark:20170701084629j:image

『浅草きんぎょ』さん。簡単にいうと金魚専門店さんなのかな?金魚に関連したアイテムばかり取り扱っていて店内中央では金魚掬いが出来るようになっていました。お持ち帰りなしの金魚掬いも可能になっていて家で飼うことは出来ないけど掬うのは好きな人は嬉しいな😊 時間があれば次浅草来た時にチャレンジしてみよう。

 

浅草寺の横を通り仲見世通りの裏側を通る形で雷門へ到着( ̄∇ ̄) まだ来ない・・・(´ー`)今回は私が最初の原因だけどやっぱり遅れて来ることに関して彼女の右に出るものいないんじゃないかな?

連絡来たけどまだ着かないとの事で現在地から大体の到着時刻を予想🕐 先にパフェを食べるという事なのでそちらの最寄駅に移動しつつ親に頼まれていた物を買いに。

 

f:id:mayoinekoark:20170701084741j:image

『おいもやさん 興伸 浅草オレンジ通り店』さんで大学芋を購入🍠👛 ついでにスイートポテトを1つ購入しその場でパクリ😋 

 

そして田原町駅の近くに到着予定時刻前に着きましたが彼女はなかなか駅から出て来ないので「多分これは上野駅で乗り換えで1本乗り過ごしたな」と予想してそのまま待っていたら予想通り出てきて聞いたら正解でした🎯✌🏻

結局当初より3時間近く遅れての合流を果たして2人でパフェを食べに徒歩で移動♪  彼女と合流する少し前にSWAM(アプリ)で顔馴染みさんが『浅草浪花家』さんに来ている事を知ったので道中でまた寄らせてもらいたい焼きを買いつつ新年のご挨拶。そして目的地に到着。

 

f:id:mayoinekoark:20170701084902j:image

『フルーツパーラーゴトー』さん。もうお昼なので混んでいるのを覚悟していましたが運良く2組待ちですぐに1組は呼ばれていたので10分20分位並んだだけで済みました✨ 私達の後は安定の混み具合でお店前で結構な待ち組が出来ていて帰るまで徐々に増えていました。注文するパフェを決めていたけどやっぱりメニュー見ると少し浮気しそうになるよね👀

 f:id:mayoinekoark:20170701084936j:image

3種のいちご(あまおうDX+とちおとめ+紅つやか)の食べ比べパフェ。上からとちおとめ、あまおうDX、紅つやかの順。

相変わらず生クリームとのバランスが取れたコンフィチュールの仕事が上手い。紅つやかが最も甘味酸味風味申し分なくいちごを感じられて、あまおうDXは酸味が強め、とちおとめは全体的に優しくて食べやすい印象。

 f:id:mayoinekoark:20170701085010j:image

愛媛産の紅まどんなのパフェ。
瑞々しさ大爆発。 このままゼリーになりそうなほど甘くて酸味がアクセント。自家製の紅まどんなのアイスは酸味がある分いちごのアイスよりメリハリがあり作りたくなる美味しさ。

 f:id:mayoinekoark:20170701085041j:image

鹿児島産の紅デコポン(大将季) のカットフルーツ
こちらも紅まどんな同様に瑞々しく比べると果肉が更に柔らかく口の中でとろけるような印象で酸味がしっかり目。

 

たっぷりとフルーツを堪能した後は初詣へ。浅草寺の本堂で御賽銭を納めて今年の御参り完了。御賽銭箱が御賽銭を投げられる場所から結構離れていたので入るか不安でしたが無事に届いて良かったですm(_ _)m

 f:id:mayoinekoark:20170701085118j:image

そして今年の初御神籤。私は末吉で彼女は小吉でした。

 f:id:mayoinekoark:20170701093102j:image

天気予報通り雨が降ってきて結構寒くなってきたので彼女と去年の初詣の時と同じようにもつ煮に舌鼓(*゚▽゚*)うん、やっぱり美味いね。

 f:id:mayoinekoark:20170701093143j:image

食べているともつ煮屋さんの前に和服の女性が2人いてやっぱり着物っていいよねって2人で話しました♪

 f:id:mayoinekoark:20170701093205j:image

定番のりんご飴に、時々しか見かけないいちご飴にみかん飴も見つけて彼女はりんご飴🍎を買っていて私はいちご飴🍓にしました。

 

f:id:mayoinekoark:20170701093315j:image

仲見世商店街を通り浅草駅まで徒歩で移動中に今まで何度も歩いたことはあるのに全く気づかなかった地下鉄銀座線・浅草地下街への入口を発見。周りの外観と同化しているというか本当に知らなかったので変な驚き‼️でした笑

 f:id:mayoinekoark:20170701093343j:image

地下街はお昼から呑んでいる方々が多かったり記念硬貨等のお店がありちょっとした歴史みたいなものを感じました。そしてどこに行くか彼女と話して久しぶりに『東京スカイツリー』に行くことに決定。

 

東京スカイツリーに着くも特別なにかしたい事があったわけでもなく普段行かない水族館に行こうと思っていたのです。ですがその前に気になるカフェを見つけて彼女が食らいつき私も懐かしくてついつい寄り道。

 

f:id:mayoinekoark:20170701093510j:image

『SONIC 25th カフェ』。セガマスコットキャラクターとも言えるソニック・ザ・ヘジホッグの25周年記念の限定カフェで彼女も私も懐かしくて一息。

 f:id:mayoinekoark:20170701093436j:image

彼女は『ソニック ラテ』で私は『シャドウ ココア』にしました。それぞれの飲み物の上に食べる事が出来る素材の何かで作ったキャラクターの絵が浮かんでいて嬉しくなっちゃいました。最後はマドラーに絡んでいきましたけどね笑

 

まったりした後は目的地の『すみだ水族館』に到着。

東京スカイツリーには彼女と付き合う前に来た事もありますがこちらにはお互い初めて来ました。水族館は好きですがこちらよりも地元寄りに水族館は色々あるのでなかなかチャンスがなかったのです。でも彼女と付き合って一年記念日なので普段出来なそうな事をしたくてやって来ました。

f:id:mayoinekoark:20170701093551j:image

カブトガニ

 f:id:mayoinekoark:20170701093606j:image

チンアナゴ

 f:id:mayoinekoark:20170701093639j:image

クラゲ

 f:id:mayoinekoark:20170701093708j:image

サメ 

普段見かける事が出来ない海の生物を観れるって良いよね♪ 水族館は青くて静かな空間ですが心踊ります🎶 写真はないですがペンギンさんも観ていて楽しかったです。なかなか一歩を踏み出せずに岩場から水に入らない子がいて彼女と2人で暫く見守っていました笑

 

水族館を満喫した後は渋谷へ移動し『まい泉』さんで晩御飯です。彼女とは普段違うとんかつ屋さんに行くのでちょっと新鮮。

 f:id:mayoinekoark:20170701093742j:image

サクサクでとても美味しい😋 次は青山にある本店に連れて行って見たいな♪

 

そしていつも通り送り届けて解散

 

ただ1つ一緒にいてくれて、笑顔を見せてくれてありがとう。それだけで私の宝物です。