
忙しなく(´ー`)

のんびりデートのはずが忙しかった・・・笑

 

彼女と先月から予定をしていましたが彼女の勤めている部署は人がいない日だったので夕方までの時間制限付きデートを決行しました。私の部署の方も色々事情があり彼女より1時間程遅めで私も遅番出勤する事になりました。

 

当初の予定としては高野フルーツパーラーさんで毎月15日のパフェの日1日限定のパフェがたまに食べたいねと話していて行く予定でしたが時間制限があったので違うお店に行く事に。この時点で変とかツッコミ入れたらあかん(´ー`)

 

朝は早朝という程ではないですがいつもより少し早めの待ち合わせ。いつも通りの彼女の地元駅で待ち合わせて途中で乗り換えて東急東横線で目黒駅へ。

 

何度も来ているのできっと彼女1人でも迷わずに駅から行けるのではと思いつつも迷う確率と辿り着ける確率は50:50位かもう少し迷う方が高そうなんて思っていました。

 

目黒シネマさんの前を通った際に12月以降の公開も決定した大ヒット上映中のアニメーション映画作品『君の名は。』の監督、新海誠監督さんの過去作『雲のむこう、約束の場所』『秒速5センチメートル』『言の葉の庭』が上映されていて観たことあるけど凄く観たかったです🎬 特に『雲のむこう、約束の場所』は最初にはまった作品なので観たかったな╰(*´︶`*)╯♡
そんな事を思いながらも目的地へ到着。


『果実園リーベル』さん。御飯も兼ねて彼女とは初ランチもしてきました♪ 私はモーニングも来たことあるけど食事にフルーツが付くって素敵だよね・:*+.\*1/.:+

f:id:mayoinekoark:20161031103012j:image

おさかなランチ(白身魚)
彼女さんから一口頂きましたが食べ易くて美味しかった。こちらの方はメインであるおさかなとは別添えでサラダと果物が付いてきました。

f:id:mayoinekoark:20161031103218j:image

フルーツランチ〜ローストビーフサラダ〜

私はお肉とフルーツが一皿で成立する感動的なこちらで。赤みのあるローストビーフが肉肉しくソースと上手く絡んでいて私は結構好きだなー。前とちょっとだけ違う様なところもあるけどやっぱり良いね。 折角だからフルーツと一緒に合わせて食べる人もいるけど私は美味しく別々に楽しむ派w オレンジ、メロンは甘めでグレフルは酸っぱく西瓜は水分少なめでさっぱり。パフェ食べる前にシャインマスカットと瀬戸ジャイアンツの食べ比べしちゃった(●´ω`●)ゞ 黄桃はまだ時期が早かったけど特徴は出てました。
まぁローストビーフとフルーツを一緒に食べない理由を一言でいうと合うとは思えないから。無しじゃないけどありじゃない。生ハムメロンはあるけどローストビーフメロンってないっしょ?笑

f:id:mayoinekoark:20161031103231j:image

瀬戸ジャイアン
果肉がシャインマスカットと比べると一回りも二回りも大きく果肉はしっかりとした食感で歯応えが凄い。なんとなくだけど私の勝手な一般的なマスカットのイメージに近いかな。←つまり甘さが弱め。或いは極端に甘いという事がなくて品のある大人な感じ?

f:id:mayoinekoark:20161031103154j:image

シャインマスカット

瀬戸ジャイアンツより瑞々しさが圧倒的で甘さが際立つ。実は果物に本格的にはまってきた数年前までマスカットに美味しいというイメージがなかったけどシャインマスカットを食べてから好きになりました♪
ここだけの話ですけどパフェが来た瞬間シャインマスカットパフェにすればよかったと思ってしまって恥ずかしい。瀬戸ジャイアンツも良いけど比べると小粒で見た目が凄く綺麗で宝石の様にきらきら輝いていたんだからどうしようもない( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

2人で2時間位かけてたっぷりとリーベルさんを満喫した後は移動。リーベルさんのランチタイムはいうも混んでいるので毎回じゃないけどお料理を提供していただくまで結構時間がかかる時もあるのですよ。


まだお仕事までは時間があるので何処かで少しだけのんびりしようとなりお店を探すけどちょっと微妙で取り敢えず職場方面へ移動する事に。途中で乗り換えて新横浜駅で下車🚃

 

2人で仕事前に小休憩。時間がそんなにないけどそれでも彼女さんが少しでも一緒にいたいと言ってくれて素直に嬉しかったと今は思う(その時どう思っていたかなんてわからないもの笑)。

 

時間が少ししかなかったから時間ぎりぎりまでのんびりしていたら彼女さん大慌て💦 急いで新横浜駅まで戻り職場の最寄り駅まで移動。職場までは歩いて10分くらい掛かるし着替える時間も必要なのに30分位前にまだ駅にいるというピンチ。急ぎ足で向かい彼女さんは真っ直ぐ着替えて職場へ向かって行きました。

 

私はまだ1時間ほどあったので職場へ歩く彼女さんを上からいつもながらに観察していました。ちゃんと5分以上前に職場に行っていたので思ったりより急ぎ足にはなっていなかったと勝手な感想。

そして私も彼女に遅れる事1時間、お仕事開始💪🏻 この日も前回のデートの日同様に休みだったけどお店の都合上で出勤したのです。普通に考えたら陽が暮れてからの時間に来るってバイトさんみたいだけど従業員があんまりいないし私が出る事で誰かが助かるならそれで良いんだ^ - ^

 

お仕事後、彼女と2人で帰り晩御飯を食べて帰宅しました(=´∀`)人(´∀`=)

*1: °ω°