
浮かれ気分〜♪

前回旅行に行った日の本来の予定が今回にに繰り越しです。
 
今日は彼女がお仕事の朝番で私はお休み。私はお休み申請しましたが、彼女は私とは部署が違くてお休みは厳しかったので予定に間に合うように朝番。とはいえ今日の予定は彼女の方が私とは比べものにならない程楽しみにしていたもので私はそれを叶える形で付いて行ったというのかな?笑
どの位楽しみにしていたかというと朝モーニングコールをした際に入浴中だったくらいです。みんながみんなではないだろうけどなんか自分にとって楽しみな日や特別感のある日ってわざわざ朝からお風呂入ったり前日に美容室行ったりなんかいつもと違って気合入れちゃうよね(≧∇≦) もしかしたら偶々だったのかもしれないけど少し位そういう気持ちも彼女さんにもあったと私は思いました笑。

ちなみに私は最近(この記事の日)プライベートはてんで駄目な彼女のように1人だとついつい寝てしまう症候群に陥っていますσ^_^; だってねえ、疲れてるし眠いんだもん笑

 

まぁ朝はモーニングコールをして反応がないと思っていたらLINEでコメントがきて起きていることを確認して暫し2人で他愛もない会話をして楽しみ彼女はお仕事へ行き、私は再びおとぎの世界(夢)へ誘われて行きました笑

暫くしてから目を覚ました私はのんびりとだらけてお出掛け開始。


本来彼女の方が楽しみにしている日に私が休んだのは今日行くライブの物販に彼女の代わりに並ぶ為だったのですが、調べると物販はライブ開始の2時間前から始まるとのことであまり早く言っても無駄足になると思いゆっくり目のお出掛け。

 

先ずはたまプラーザにある『BABON patisserie』へ。

f:id:mayoinekoark:20161018080724j:image

ずっと意識はしていたけど少し気になるかな〜?程度に思っていたこちらのかき氷と桃の品種が替わったと知ったパフェを食べに行きました。

f:id:mayoinekoark:20161018080610j:image

写真は変更されていませんでしたがこの時パフェは黄金桃でかき氷はこの時はないものが幾つかありブルーベリーがないのがショックでした😱 でも気を取り直して基本のお味で攻めてみました。

f:id:mayoinekoark:20161018080626j:image

かき氷はいちご味で。うーん、なんだろう?いちごがぽさがあるかな程度にしか風味を感じられず甘さも酸味もほぼなく食べやすいけどまた食べたいとは全く思わない。

f:id:mayoinekoark:20161018080846j:image

桃のパルフェ
ココア風味のクッキーが私的に美味しい。黄金桃が瑞々しくて風味良く素直に美味しい。でも柔らかくて皮が薄く剥く事が困難なのがちょっと微妙かなσ^_^; 中にはふわふわなスポンジ菓子に自家製コーヒーゼリー。ゼリーは味は薄めの甘めでパフェの邪魔になっていないのであり。

 

かき氷とパルフェを微妙に満喫した後は東急田園都市線で都心へ進み溝の口駅東急大井町線に乗り換え🚃 移動中にスマホアプリのswarmで位置情報を付けて遊んでいたら相互フォローさせていただいているHさんが私と進行方向が同じだったのでついつい私も追いかける形で同じ場所でチェックインしてみました笑。自由が丘駅東急東横線に乗り換え祐天寺駅にて下車。

 

GELATERIA ACQUOLINAさんに到着。Facebookで白桃と黄桃の2種類がいただけると知り我慢出来ませんでした>_<

f:id:mayoinekoark:20161018081022j:image

ペスカは優しい風味と味わいでジューシーさも感じられ好感がもてました。ペスカジャッラはペスカより主張されるねっとりとした味わいで甘さより風味が印象的。いちじくは良い意味で本来のくせがなくなり食べやすい仕上がり。風味は活かし食感は多少残りミルクとうまくあわさっている。
もし良かった順位をつけるならペスカジャッラ、いちじく、ペスカの順。 ペスカ(桃)は私的に加工するにはとても難しいもので風味は活かせても甘さに納得いった事があまりない。多分だけどそのまま加工すると納得がいかなくなるのかな。

 

f:id:mayoinekoark:20161018081254j:image

東急東横線で渋谷駅に移動し先程と同様にswarmでHさんのいた場所を追っかけcheckin。今回は先程より更に酷似している写真も撮ってみました(全く同じだと詰まらないので少しだけ撮影位置をズラして)笑。

 

そして目的を果たすべく私はレッツゴー( ´ ▽ ` )ノ 区役所を過ぎ目的のNHKホールに到着すると物販列が形成されていましたが思ったより人数が少なく多分100人いるかいないか位? まだ全国ツアーが始まって2回目(2日目)なのでチケットの倍率は超高くても物販は想像より混んでませんでした。

 

いざ並ぼうかなと思った時にHさんからtwitterのメッセージ経由で黒汁のお誘いが☕️ 時間的にはかなり余裕かなと思いずっと会ってみたかったのでお誘いを受けさせてもらいました。

 

お誘いを受けてからスタバへ移動。多分男性なんだろうなーと思いつつも実は女性だったりしてとかそんな事を考えたり何処から来てどんな年齢どんな雰囲気かなとかわくわくしていて遂にHさんと初対面✨

とりあえずお誘いしてもらった予定通り黒汁を飲む事に。今回お邪魔させていただいたのは『スターバックスコーヒー 渋谷公園通り店』さん。

f:id:mayoinekoark:20161018081237j:image

この日は9月1日だったので1年を4種類の季節で均等に割るなら初秋とも言える日なのかな。でもまだまだ暑くて日陰ならそれなりに過ごし易いけど日向はしっかりと汗をかいてしまうような晴天の日。なので私は冷黒汁にしましたが、Hさんは熱黒汁にしていてちょっと驚き(温かいというより熱い方がニュアンスが近いので熱にしましたw)。 Hさんはジャケットではなくワイシャツ姿のスーツ姿で登場したのでそこに何も思っていなかったのでその分尚更かな笑
実際お会いするのは初めてだけどswarmで知り合ってからは3年位は経っていて私のユーザー名についてやアイコンについて話したりお遍路や自転車で旅をしていた頃の事について聞かれて話したりしました。旅をしていた頃のネット上での知り合いさん達とはもう会う事がなくなったのでその時の事をある程度リアルタイムで知っている方に聞かれると私自身懐かしさを感じて話していて楽しかったです♪私はHさんに全く想像出来ていなかった年齢やお仕事をなにをされているのかを質問して色々すっきりしました。知りもしなかった職種でそういう世界もあるんだなと思ったり様々な場所に行けるのは楽しそうだなと思いました。でも時間がなくて全然その場所を楽しめない時もあるとお聞きして出張が多い仕事は私とはまた違った苦悩や大変さがあると思い漠然としていますが凄いと感じました。

約1時間程度ですが尽きる事なく話が出来て楽しかったです。同年代と話すのもいいけど年上の方と話すとやはり私より考え方が大人なので自身が知らない事や違う考え方に経験等を聞く事が出来て、時にはなにかに繋がる事があるのでとてもありがたいです。彼女以外に私がなにをしたいのか初めて話しましたがやってみた方がいい風に多少なりとも心を後押ししてくれて嬉しかったです。後日知った事ですがHさんはお仕事されている会社の代表者(多分代表取締役社長?)だったんですね。どおりで人柄も含めて今まであった事がない私の事も後押ししてくれたのかなと勝手に納得♪( ´▽`)。私も頑張らなくちゃいけないね💪🏻

 

Hさんのお陰で漠然としているけど有意義な時間を過ごせた後は再びNHKホールへ。先程の倍位の人がいましたが列は折り返し地点にはまだ到達していなかったので並べば彼女に頼まれていた物は買えると予想しながら列に合流。小さめの文庫本は持っていたので読書したりスマホを弄りながら時間潰し。事前にどんなグッズがあるのか調べていたけど実際会場に来るとオフィシャルサイトにアップされていたものより品数豊富で周囲のファンの人達が色々話し合っていてそういうのを聞くのが楽しかったです。約一時間程で列が倍位に伸びたと思っていたら時間が経つにつれてどんどん人が増えて私が並び始めてからは10分くらいで同じ位の人達が増えたので本当に人気なんだなとつくづく思いました。
そして予定より?或いは想定よりかなり遅れて彼女から電話が着ました。頑張って仕事して今日は少しでも早上がりすると言っていたのに連絡は来ないしどうしたんだろうと心配していたら同じ部署の人が諸事情でどうしても急いで帰らなければならなくなったそうで代わりに残り残業までさせられていたそうです。うわ〜、流石にこればっかりは今日は完全に運が無いなと思いました。ずっと前から好きなグループでいつか生歌を聴くのが夢と言っていてそれが漸く叶う日にこういう不測の事態が起こる確率って宝くじより確率低いんじゃないのかな?
兎も角時間的には真っ直ぐきて貰えばライブ自体には間に合うので彼女なりの急ぎで来てもらう事にし、私はそのまま並びで。
そしてこちらでも予想外の展開がΣ( ̄◇ ̄;) 順調に進んでいた物販の列ですが僅か1時間で終了するとの事。そんなの予想出来るわけねーわ(怒) 取り敢えず理由不明なまま彼女に連絡をしておきだいぶ物販の入り口に近づいた時に理由が判明。スピーカーで話していてこのままだとライブの開演が遅れてしまうので一旦終了をして開場をしてから改めてこの列のまま中に入り物販を再開するとのこと。
彼女に連絡をしこのまま並んでおいて物販購入をするのか、一旦列を出て渋谷で待ち合わせをして彼女を迎えに行くか聞いてみたら迎えに来てもらった方が安心との事。ここまでま来て辞めるのかと思うと結構精神的にショックだけど今回は完全に彼女が優先なのでま心残りはあるけど脱退orz バイバイ

 

外にずっといたので身体が冷え切っていたのでお手洗いに寄りつつ渋谷まで歩いているとそこそこ温まってきました。

 

彼女とハチ公前で合流(-_-)人(´o`; 明らかに疲れてるというか駄目になってました。合流してからNHKホールまで歩く道中はひたすら彼女の話?愚痴を聞いていました。内容は書けませんがよりによって最も楽しみにしていた日に彼女本人にはどうしようもない不測の事態が発生してしまったんです。流石にどんなに楽しみにしていても趣味と急な親族関係では優先されるは後者ですからね。だから今回ばかりは心が荒んでも仕方ないとしか変だけど納得-_-b コンビニに寄って飲み物購入。

 

NHKホールに再び到着していざいん。

f:id:mayoinekoark:20161018081517j:image

今回訪れたのは『Spitz』さんのLIVE『スピッツ -SPITZ JAMBOREE TOUR 2016"醒めない"です。

物販の並びが既に開演まで10分も無いにもかかわらず見た感じで100人は優に超えていてちょっとびっくりσ^_^; 今までなんとなくですが開演直前なら物販の列も短くなると思っていたのでこういう現実を見るとファンの方の愛を感じ慄きます。

f:id:mayoinekoark:20161018081546j:image

そして18時30分開演です。先ず一曲目は今年発売したニューシングル『みなと』です。LIVEの興奮感は言葉で伝えようないよね笑 だから簡単にしか書かないけど草野さんの落ち着いた雰囲気と声質が良かったり、田村さんが最後の方はステージを飛び跳ねながら演奏していて本気で凄かったりなんか色々と思う事があり濃厚な時間を過ごしました。。私的には[運命の人][チェリー][楓]が聴けた事とアンコールで[スターゲイザー]を演奏して下さって嬉しかったです。
でも個人的にSpitzさんで1番好きな曲は『空も飛べるはず』なので聴きたかったな〜。この曲が発表された頃は私はまだ小学生にもなっていませんでしたがSpitzさんというグループを初めて認識した曲で今でもよく聴かせていただいているお気に入りソングなのです♪

LIVEは21時頃に終わり改めて物販へ。

f:id:mayoinekoark:20161018081733j:image

予想通りの大混雑の大行列と化していて人酔いしそうな程(-_-) 勿論私達も並び始めましたが途中で彼女が欲していたサイズのTシャツが売り切れ。ですが基本大きめに作られているので1サイズ小さくても着れると言っていてそちらを購入しました。私はクリップと2017年カレンダーノートブックタイプを購入。尤もカレンダーは彼女へプレゼントする前提で買ったので実質は1つかな? 彼女には並んでいる最中にTシャツやパーカーをお勧めされましたが彼女の影響だけで来た私よりファンの方々が買った方が良いと思い止めました。

お勧めされた物を購入しなかった事と購入したのがクリップ1つだけなので彼女に「楽しくなかったの?」と聞かれましたがそんな事はなくてとても楽しみました♪ 学生時代はLIVEとかに行くと必ずグッズが欲しかったですがある時を境にその場その時をめいいっぱい楽しんで買うのはやめてしまったのです。でも今回は彼女と来たわけですから思い出という事で小さいけど形に残したくてクリップにしました。本当は栽培キットなるものも興味ありましたがそもそもなんでLIVEに売っていたのかもわからないし私が続けられるか微妙なので手は止めておきました( ̄▽ ̄)

 

そして物販が終わり帰路へ
再び渋谷方面へ歩き途中でセンター街方面へ曲がって行きました。なにを食べるか2人で話していましたが終電に間に合う様にするにはいつもの様にもんじゃ焼きやしゃぶしゃぶを食べている時間はなさそうなので困った時のライスバーガーで笑

 

モスバーガー渋谷道玄坂店に行き牛肉ライスバーガーで。こちらは勿論オニオンリングもふっくらとしたポテトが美味しくて良いよね。彼女と2人でお互いの地元にモスバーガーがいつも欲しいと思うのです。一応私の地元にはあるけど最寄駅というよりは隣駅で位置的にわざわざ目的に行かないと駅からは離れた所にあるので是非とも欲しいものですわ。

 

そして終電より少し時間的余裕を残して電車に乗り彼女を地元駅まで送り届けてバイバイ( ´ ▽ ` )ノ

 

彼女と一緒の時間を過ごせたし、初めてお会いした方と楽しい会話が出来て楽しかったです。