追い剝ぎさん♡

ここからは3つ目の記事です。ここまで長くなるのは初だと彼女と旅行に行けたんだから普通でしょ😆

 

2日目は早朝6時か6時半起き。意図的に目指しをかけたわけでもなんとなく目が覚めたわけでもなく、起きたというよりは起こされたの方がニュアンスが近い気がする。寝ていたら彼女が抱き枕か人形の代わりなのか掛け布団を全部取り私は寒くて起きたというのが真実。簡単に言うと追い剝ぎさんもどき笑。さすがに夏でも掛け布団が急になくなると寒いものなのよ。といっても睡眠妨害は私はしたくない(されたくない)ので私の上半身を丸々隠せる位大きな枕をお腹に乗せて寝直しました😴 熟睡は出来ないけどお腹は冷えないし室温も調整していたので普通に8時台まではこくりこくりと寝ぼけていました💤
彼女がまだ熟睡している中私は顔を洗ったり身支度を整えつつ寝顔を見て嬉しさを感じていました。チェックアウトまで1時間がないくらいに漸く彼女起床♪( ´▽`)
彼女も身支度を整えながら2人で今日の予定と持ち歩く荷物の確認。チェックアウト時間の5分程前に部屋を出て出発。『ホテルトラスティ 名古屋』と従業員の方々、お世話になりましたm(_ _)m

 

f:id:mayoinekoark:20161005033035j:image

伏見駅から東山線名古屋駅に移動🚃 伏見地下街はトリックアートが沢山あって地元や普段行く街にはない分ただ通り過ぎただけですがいつもの街とは違う感があって良かったです♪

 

名古屋駅に到着しまずはコインロッカーを探す事に。やはり荷物が重く帰りまで時間もありこれからお土産も買わなくてはならないので動きやすくなる為に見つかるまでぐーるぐる🌀 土曜日なのでさすがにすぐには見つからず駅員さんに場所を確認するもそこも全て使用済み。探すこと30分前後かな?それ位で『ジェイアール名古屋タカシマヤ』近くの地下にあるコインロッカーに空きを見つけて荷物を預けて漸く本日の行動開始。

 

f:id:mayoinekoark:20161005033008j:image

栄駅に移動しお昼御飯を食べる為に久屋大通公園周辺へ。この時は24時間テレビ関連の撮影がされていて全く知らない方々が歌っていました。歩いていると昨日見かけたようなオリジナリティ溢れる衣装着ている方々を発見。なんだろうと思い同じ方向に進んでいくとなにやら本当にお祭りがやっているようでしたが、雨が降ってきたので取り敢えず移動。傘を買いにコンビニに行こうとしましたが雨粒が大きく降り方も強くなってきたので避難する事に。

 

久屋大通公園近くのショッピングモール『ラシック』に来ました。お昼御飯はまだ決まっていなかったので此方の7階に名古屋めしを探しにレッツゴー( ´ ▽ ` ) 彼女が味噌カツを食べたいと言っていたので専門店に行きましたがお昼から味噌カツは少し重いかなと思ったり他のお店も見て比べて今回は名古屋コーチンを食べる方向で。彼女はちゃんと名古屋コーチンを食べた事がないらしく味噌カツ同様に食べたいと言っていたからok♪

 

今回お昼御飯を食べたのは純系名古屋コーチン・鶏料理専門店『鳥開 総本店 ラシック店』さん。お昼時もあって結構混んでいましたがスムーズに入る事が出来て良かったです。

f:id:mayoinekoark:20161005033107j:image

名古屋コーチンラシックセット。私は此方をいただきました。味噌かつ串が如何にもという感じで味が濃く美味しかったです。手羽先も普通に美味しい。親子丼には生卵が乗っていて破る事でより一層濃厚な味わいでこういう味の変化好き♡ スープが鳥のダシが効いていてラーメンにしても美味しそう😋

f:id:mayoinekoark:20161005033129j:image

プチ名古屋コーチン欲張りセット。彼女は此方です。基本同じ物を頼みたくないのでラシックセットにした私でしたが此方にすれば良かったと後悔する位に美味しそうでした。もも胸肉唐揚げはジューシーで少しスパイシー。ピンク南蛮は漬物による着色で癖がない味で脂っこさが中和されていてむしろ食べやすかったかな笑。

 

f:id:mayoinekoark:20161005033156j:image

2人でお腹いっぱい食べた後はラシック館内をぐるぐるお散歩。なにかお土産がないかなと思ったり彼女と私の地元やよく行く街の商業施設となにか違う物があるかな〜なんて考えながら楽しみました♪ その時に見つけた謎のキャラw 写真撮らせてくれなかったけど彼女が一瞬だけ真似してくれてすごーく楽しかったよ。

 

f:id:mayoinekoark:20161005033249j:image

いつの間にか雨が上がったようなのでラシックさんを後にして外に出て元来た方へ戻ろうと歩き始めると例のお祭り?を発見。道を変えてそちらに行くとやっぱりお祭りでしかもすごい規模。

f:id:mayoinekoark:20161005033328j:image

正式名称は『にっぽんど真ん中祭り』という事で名古屋を中心とした日本最大級の踊りの祭典との事。私が見ていたのは大津通パレードです。見ていた時は調べてる事もなく彼女と2人でその迫力に1時間程魅入っていました。愛知県のみならず信州の方からも参加している団体もありましたよ。其々の団体が知らない曲やソーラン節の様な慣れ親しんだ曲などを独自の全身を使う踊りで表現されていてこれぞ圧巻というのでしょうね。団旗も凄く大きく力強い振り方で迫力が凄く、各団体がお終わった後に撤退していく際に数人がかりで運んで行くのを見た時は更に驚き。 団体によっては演舞中に着ている衣装が変化していてこれまたびっくり∑(゚Д゚)

 

踊りのパレードに圧巻された後は再び栄の地下街へ。彼女も私もすっかり喉が渇いたのでぐるぐる彷徨いフロアマップを見ながらお店を発見。

f:id:mayoinekoark:20161005033408j:image

『弘法屋(KOBOYA&fran) 栄 森の地下街店』さんでジュースを飲みました。飛騨の桃と高原の夏いちごをチョイス。全然違う毛色で飲み比べも出来て良かったです。

 

f:id:mayoinekoark:20161005033459j:image

一息ついた後は名古屋駅へ移動。駅のJRタワーズガーデンでも『にっぽんど真ん中祭り』が開催されていたので再び見る事に。実は先ほどの大津通でふんどし姿になった団体がいたのでですがその団体さんが再び此方で登場。先程は一部の方々がなっていただけですが今回は踊られていた男性陣の殆どが赤いふんどし姿になられていてなんというか凄いけど寒くね?笑

 

此方でもたっぷりと踊りを見た後はお土産を買いに駅へ。彼女は名古屋コーチンをお土産に頼まれていたそうですがお土産ってあるのかな?なんて思っていて名古屋コーチンを使用したお土産の手羽先を購入していました。私は名古屋の物ではないのに名古屋名物扱いされている赤福でw

f:id:mayoinekoark:20161005033600j:image

お土産を買った後はエスカに移動し『CAFÉ de CRIÉ エスカ店』さんで少し休憩。私の飲んだブラッドオレンジソーダは甘ったるいというか炭酸が微妙というか味が良くなかったと彼女と意見が一致www

 

ざっくりと1時間程休憩してから晩御飯へいざ出陣(=´∀`)人(´∀`=)

 

晩御飯は『煮込みうどん 山本屋本店 エスカ店』さん。味噌カツはまた次の機会にでも食べてこれまた名古屋のソウルフード的煮込みうどん食べましょう食べましょ。

f:id:mayoinekoark:20161005033654j:image

煮込みうどんを頼んだらお野菜食べ放題。お野菜という感じでお漬物ですけどこういったサービス良いよね👍🏻

f:id:mayoinekoark:20161005033723j:image

煮込みうどん。なんというか味が濃いけど濃厚とはなにか違う濃さで最初は少し慣れないから違和感あるけど食べ慣れたり生卵をとくと徐々に良く感じてきました。

 

食べ終わった後はロッカーに入れていた荷物を取りに行きました。そして私は彼女とは別の職場へのお土産を買いに行きたかったので彼女とは一旦別れて先に新幹線の待合室に行ってもらいました。少し離れたお店だったので疲れている彼女を連れ回すのは申し訳なかったのです。そしてお土産を購入してLINEで何処にいるのかを確認して合流。

新幹線が来るまで30分程待機して19時30分頃に名古屋とお別れ。誰かと一緒にめいいっぱい楽しむのにこの街に来たのは良かったとそんな事を思いながらバイバイ。


途中で停車していた新幹線浜松駅ではかなり強く雨が降っていて地元着いたら大丈夫かな?と少し心配していました。

 

22時頃に新幹線新横浜駅に到着。彼女も私もお疲れだけどここまで遂に帰ってこれました。そして彼女の地元駅迄行きいつもながらのバイバイ( ´ ▽ ` )ノ

 

旅行としては1泊だから短めだけど彼女と初めて旅行して過ごした今回の事は絶対忘れないです。

 

彼女さん本当にありがとうね。
私は世界一君が好きです。
いつまでも君といれること、唯一つそれだけを望みす。