私、彼女=食べましょう♪

はいはいはい、HiHiHi、続きと行きましょう( ´ ▽ ` )ノ

名古屋城からバス停まで時間的に余裕かと思っていたら名城病院(バス停)に着いたのはほぼぴったしだったので少しハラハラしましたσ^_^; でも少しだけバスが遅れていたので余裕ありで乗車。目的地は『浅間町』で問題なかったのですがまさかの事実が発覚。今まで『浅間町(あさまちょう)』と思っていたらまさかの『浅間町(せんげんまち)』と知って本気で驚きました( ̄◇ ̄;) 知り合いに『浅間(あさま)』さんがいるので此方の方に来るようになってから何年も勘違いしていました。恥ずかしいヽ(´o`;無事に浅間町に到着していざ目的のお店へ。

西脇フルーツさんは私にとってのThe・名古屋です。名古屋=西脇フルーツと言っても過言ではないほど好きなお店で比較的暑い季節に来ると100%来させて頂いております( ̄▽ ̄) 『氷旗』が見えた時に嬉しくなりました⤴️ 店内に入りボードに書かれていたかき氷のメニューから彼女と私それぞれ1つずつ注文。今年は飲むかき氷?シェイク的な物がありましたが俄然いつも通りで行きました。

店内で座っている時に目の前にあるこの光景がとても好き♡ 他のお店では見る事が出来ない絶景ですよ👀

黄金桃🍑
ねっとりとした特有の甘さに酔いしれました。白桃と違う可愛らしい甘さはなんか妖艶にも感じ何度でも食べたくなる美味しさでした。黄金桃は白桃と違い生食より加工した方が私は美味しく食べれると思っています。

スイカ🍉
スイカの風味がよく感じられて甘さが多少加えられているような気もするけど超美味い。シロップはまるでスムージーみたいでした。

巨峰🍇
色が巨峰そのもので深みのある濃さ。巨峰の風味がとても濃厚で果実そのものを食べるより食べやすくて口が疲れないので私的に葡萄自体より好み。
最初から2杯食べようと思っていたので巨峰は追加注文しちゃいました。
帰りに美味しかったのでついついお土産にデラウェアと白桃を1つずつ購入しました♪

西脇フルーツさんでフルーツを堪能した後は浅間町駅から伏見駅へ移動しホテルへ。

予定時間より早く着いたのでロビーで少しだけ待ってからチェックイン。荷物は既に部屋に運んでいただきていたので楽ちんでした♪流石ホテルは丁寧ですね^ - ^

ホテルトラスティ名古屋 -室内-

折角ならと思い部屋の写真を1枚。1人用とは比べるまでもない位大きいですね( ̄▽ ̄)
晩御飯は決まっていてお店が開店するまで時間があったので少し仮眠していくことに。彼女も私も寝不足なので美味しく楽しく名古屋を満喫するにはそういう事も大事でしょ笑 私は16時頃には起きましたが彼女がなかなか起きない。寝ているのを起こされるのが嫌いなので当然彼女にもしたくなくて起きるまで待つ事にしました。といっても音を立てたりする訳にもいかないのでただぼーっとしていたり彼女の寝顔を眺めていました。結局彼女が起きたのは17時半頃。なにか近場で晩御飯を食べようと提案しましたが気分屋というかYYKというか、まぁ単純に楽しみにしていたからだけど予定通りのお店に食べに行く事に。
彼女はなんとなく優しいのんびりオーラですが自分のやりたい事やるべき事には行動的なのです( ̄▽ ̄) 私と出会うまでそんなに遠くに出掛けたりしていなかったらしいのでその分もあるのかな〜と思ったりしてそんな彼女さんを見て私は一緒にいれて嬉しく楽しく幸せ感じてます。

ホテルを出て伏見駅から移動。東山線で栄駅に行き名城線左回りに乗り換え伝馬町駅で下車。更に歩いて約10分弱で目的地に到着。着く頃にはもうすっかり陽が落ちていました。

名古屋名物 ひつまぶし 『あつた蓬莱軒本店』さん。名古屋飯というなら数あれど私的に名物と言えるのって少ない気がします。彼女に名古屋でなにを食べてみたいか聞いてその中でひつまぶしという事でテッパンだけど確実な美味しさで初めてなら穴場より観光名所にすらなりうる蓬莱軒さんに来ました。
店内に入り少しだけ待ち時間があり待合室に。駐車場には警備員さんがいて店内の従業員さんさんは着物姿など要所要所で高級感を感じます。
席に通されて注文をし待つ事30分前後で提供していただきました。彼女的にうな巻きも気になっていたようなので次どこかで鰻を食べるときは食べてみよう。

ひつまぶし

お店お勧めの食べ方で食べようと思うので先にひつまぶしを4等分に分けました。
一膳目、先ずはシンプルにそのままで。鰻は火がしっかりと通っており色は濃く香ばしい風味がとても良かったです。私的には味は結構濃く感じましたがいかにもひつまぶしを食べている感があるのでok👌🏻
二膳目は薬味で。ねぎと海苔はあまり印象はなく、わさびが入れる量次第でより一層美味しく食べる為のアクセントになっていました。
三膳目はお汁。 出し汁なのでひつまぶしの味が薄まった感がして美味しいお茶漬けだけど私はそんなに好みじゃないです。好きに食べる四膳目は薬味にして五膳目はわさびのみの薬味で。
あれ?五膳になった気がしたけど気のせいかな〜♪美味しいからまっ良いでしょ(≧∇≦)

美味しい物を好きな人と一緒に食べて彼女と2人で大満足した後は伝馬町駅から名城線右回りで栄駅へ。電車内で時々個性的な衣装を着ている団体さんがいました。顔にペイントもしていたのでお祭りでもしているのかな?

彼女のバッグがもう何年も使っていて結構くたびれていたので新しいバッグを買う事に。好きなメーカーがあると聞き調べたら運良く栄にあると分かり早速行きました。閉店時間まで1時間位余裕があったので迷う理由なんてないですからね♪

off the wall セントラルパーク店さん。全然女性物のブランドは知りませんがデザインが可愛らしく優しい印象で彼女が好むのがなんとなく納得。私的に男物は服でもバッグや持ち物でも基本シンプルな物ばかりなので女性物の方が見ていて楽しいし素直に好きで羨ましいです( ´ ▽ ` )いいな〜ってつくづく思う。

どれが良いかなと少し聞かれたりしながら彼女はしっかりと選んでいて買うか悩んでいましたが今買わないとどうせ買わないだろうし折角良いものがあるんだから予定外の出費でも買っちゃえと唆して買っていました笑。プレゼントしたかったけどなんでも買っていたらそれは貢いでいるという形で彼氏じゃなくなっちゃう。そういうのは私よりきっと彼女が遠慮するから無しなのですヽ(´o`;

新しいバッグを手に入れた彼女と2人で栄駅から東山線伏見駅に戻り駅構内の売店でおやつとお酒を購入。普段デートの日でも次の日がお仕事だとお互いに飲まないからこういう日は貴重なのですよ笑

ホテルに戻り小一時間程休憩してから私がお風呂に入りその後に彼女がお風呂へ。1人の間お互いに日記を書いていたりしました。私は更に彼女にもらったグミを鏡に映して倍に増やしてみたりホテルの外を眺めていたりしました。彼女と色々楽しかったねと今日1日について話したりして遊んだりしていて気づくと日付が変わる位の時刻に。

西脇フルーツさんで買ってきたデラウェアを2人で美味しく楽しく食べ始めました。彼女がハムスターのえさ袋のようにほっぺを膨らませながら食べていて私も真似っこ🐹 20粒位が限度でしたw デラウェアの後に白桃を食べようとすると物凄く硬くて皮はちまちましか剥けずナイフもなかったので1時間弱位剥くのにかかり疲れましたorz 結局寝たのは夜中の3時近かったかな?寝る時に彼女が意外な事をしてきたので驚いたけど嬉しかったな😊

これで旅行の1日目が終了です。
私も彼女も異性と旅行に行くのは初めて多分普段一緒にいる時より疲れたけどそれ以上に楽しめたと思う。私は基本1人行動なので旅行はひとり旅、稀に誰かと一緒でも行く方面が同じで途中解散で最後まで一緒という事がなかったのですごく新鮮な気持ちでなによりも彼女とだから幸せでした🎵