
Märchen( ̄◇ ̄;)

ちなみに顔文字はノリ?でこうなりました。気分は上々😆⤴️

 

f:id:mayoinekoark:20160920070205j:image

そして彼女と一緒にポムポムプリンと撮影をしてもらいました。撮影の時に少しだけグッズを借りれる感じだったので半ば強引にノリで彼女にポムポムプリンの被り物をしてもらい私はプリンさんのお尻がイラストされたうちわ的なもので口元隠してみました。自画自賛とかそういうタイプではないけどなかなかよく撮れたかなと思いました笑。

 

f:id:mayoinekoark:20160920070311j:image

下のフロアの中央階段の横では30分毎に各キャラクター達との撮影会が開催されていて私達がポムポムプリンと写真撮影の間をする為に来たのがバッドばつ丸くん。2人とも大好きなサンリオ古参とも言えるキャラクターで是非とも写真を撮らせて欲しくて並びましたが途中で時間になり他のキャラクターにバトンタッチされてショック😱 写真はその場所にあったシナモンロール園芸っぽいのです。

 

 f:id:mayoinekoark:20160920070634j:image

と思ったらキティちゃんとダニエルくんが登場してきたので取り敢えずついて行ったらいきなりの撮影会📸 かなりラッキーでした♪

 

どうしてもばつ丸くんと写真撮影をしてみたくて登場時間を調べてからまだ行っていない下のフロアへ中央階段から降りて行きました。

 

f:id:mayoinekoark:20160920070732j:image

夏限定のコーナーを発見。簡単に言うと夏祭りの射的屋さんなどに近い感じの幼稚園児でも遊べる縁日的なところでした。折角だから彼女にやってみたいと言われ先にほしい商品あるか見てから幾つかやってみようと提案。そしたらどの商品も微妙で辞めました。でも少しだけ私はやってみたかったかも。(随分と前に訳ありで1人ディズニーシーに行った時にタイプは違うけどバケツにボールを上手く入れたら景品のドナルドダックの人形が貰える?感じのゲームがありそういうのが結構楽しかったから懐かしかった。)
でもシナモンロールの写真撮影を出来たから良し👍🏻

 

 

他にはゲームコーナーがあったり大きい広場では太鼓を演奏したりしていてパレードもやっていました。みんな興味津々ですごく混んでいて殆ど見れなかった😢


行ったのが土曜日という事もあり老若男女問わず混んでいて乗ってみたかったけど今回はアトラクションはお預け(そもそも次あるのか?笑)。

 

f:id:mayoinekoark:20160920070838j:image

お買い物タイム〜🎁 彼女はシナモンロールのグッズが欲しくて一緒に探していましたが専門のコーナーがなくてあまり取り扱いなく残念。でもバッドばつ丸くんの人形があったりなどしていてよかった。私は買わなかったけど金平糖を買っているのをみてかなり吊られそうになりましたσ^_^; 金平糖大好きなんだもん😻

f:id:mayoinekoark:20160920071014j:image

ハローキティちゃんとあらいぐまラスカルのコラボがされていて私的には結構好みの可愛さでした。好きなのはキティのコスプレ?をしたラスカルの方です。

 

f:id:mayoinekoark:20160920071207j:image

時間を見計らって3階の中央階段の方へ移動し並んでいたら改めてバッドばつ丸くん登場。今回は無事に並んでいる時にバトンタッチされる事もなく写真撮影出来ました(=´∀`)人(´∀`=)

 

 f:id:mayoinekoark:20160920071331j:image

撮影後は再びお土産を見に来ました。プレゼントボックスを持ったこちらのお人形さんたちは本気で買うか悩みました。
なにを記念に買っていこうか悩んだけどぱっとしなくてゲームコーナーで景品を取って行きました。(人形さん買えればよかったんだけどね、ちょっと訳ありで駄目でしたσ^_^;)

 

多少小腹が空いたという感じになってきたので休憩も兼ねて1階のフードコートに行きこの時は開催されていた『サンリオキャラクターカレー総選挙』からそれぞれ一品ずつ注文し夕御飯。

f:id:mayoinekoark:20160920071421j:image

彼女はENTRY No.3 だりぃ〜ライス(キーマカレー)。 卵といいベーコンといいなんとなくだらーんとしていてくでたまっぽさを上手く表現してるね。私の頼んだマイメロディに比べると比較的食べやすい。食べている時に彼女と私の職場で働いていた元バイトの女の子が同じくピューロランドに来ていると知りTwitterの画像見ながらあそこにいるだーとか話していました🎶

f:id:mayoinekoark:20160920071536j:image

私はENTRY No.4 マイメロディピンクカレー。コロッケのお花とピンク色のナンの耳が可愛らしいけどコロッケは色濃いしさすがに可愛くはないでしょ♪( ´▽`) キキララのキキのカレーみたいに青色の流氷カレーを北海道で食べた事はあるけどピンク色は初めて。サンリオだからお子様向きと思い食べ進めると結構辛くてお水ないと辛かったです>_<

 

食後は2人でもう少しだけピューロランド内を歩きゲームコーナーで少し遊びスーベニアメダル(楕円形の記念メダル)を買ってみました(私が彼女さんにスーベニアメダルを勧めて2種類で迷っていたので私と彼女で1枚ずつ購入して両方彼女のです)。

その後は元バイトの子に出会う事もなくピューロランドを後にしました。

 

まだ陽も暮れていなくて帰るには少し早い時間でしたが彼女の体調の事も考えて帰ろうと思っていましたがまだ一緒にいてくれるという事でのんびりと2人で休憩。 やたらとアニソンやAKB系統の選曲が流れていてなんだか不思議でした。

 

休憩後は夕御飯がキャラクターカレーでそれ程ボリュームもなかったので少しだけお腹が空き私が知っている中でまだ営業していそうな丘の上パティオへ行きました。

 

調べた感じではまだ営業しているようだったので『ザ・どん 丘の上パティオ店』さんで本日最後の御飯。彼女次第では『サブウェイ』さんもありかなと思っていたけどこちらで。

f:id:mayoinekoark:20160920071658j:image

彼女はまぐろサーモンセットで貝汁に。リーズナブルなお値段で海鮮丼を食べれるのは良いよね。

f:id:mayoinekoark:20160920071727j:image

私は月見さけとろどんセット。さけとろってあんまり聞いた事ないのでチョイスしてみました。
何年か前に親と来てツナマヨ丼食べてみたいねと話していたけど結局未だに来てないの思い出しました。他の店舗で1人で食べた事はあるんですけどね♪( ´▽`)

 

食べ終わった頃にはちょうど閉店の時間位だったのでささっと外に出て駅へ。駅までの道にポケモンGOをやってる人が沢山いてこうやってみんな夜中に彷徨ったり補導されたりしているのだなと実感😑

 

帰りは小田急多摩センターから乗車して新百合ケ丘→町田経由で彼女の地元の最寄駅へ。バイバイ、今日もたくさんありがとう👋🏻