遂に(=´∀`)人(´∀`=)

今年の夏は予定変更が相次ぐと思う今日この頃。なんとなく台風が多い気もするし天候も不安定なので仕方ないのかとまぁ納得してみる。そんなわけで今回も予想外の方向へ転換。

 

先月行く事が出来なかった彼女と(特に彼女が)楽しみにしていた釣りに行く予定でしたが天気予報ではずっと雨になっていてもしかしたら晴れるのかななんて少しは涼しく考えていたけどそんな事はなく降ったり止んだりの不安定な天候が続いていて諦め。

前日の夜に新たな予定について彼女さんに連絡。当日の朝に彼女から連絡が来てそうしようとなりましたが問題発生。全くなのかは分からないけど彼女は寝ていなかったらしく仕事も相まっても3日間連続寝不足orz ちゃんと寝るように言ったけど寝たら多分起きれないよと言われて言葉に少し詰まりながらも冷静に対応。取り敢えず新たな予定に伴って会う事になったけど返信が来なくなりました・・・まっ言わずもがな寝落ちだね笑

連絡が取れないし予定通り出掛けるかも微妙なので取り敢えず外出。

 

たまプラーザ駅のたまプラーザテラス サウスウッド一階にある『Neighborhood and Coffee スターバックス』さんへ行きブランチタイム。彼女さんからは当然の如く音信不通でしたがまあいつもの事だろうとマイペースに。

f:id:mayoinekoark:20160920062509j:image

今回はオレンジソルベエスプレッソとアップルパイ。オレンジソルベエスプレッソは世にも奇妙な味がしました。底の方にオレンジソルベが鎮座していてエスプレッソと混ぜながら飲んでいくというタイプ。混ぜないとエスプレッソがガツンと強いし混ぜても合わなくはないけど違和感あるし調和されてなくてもう飲まないでいいやと結論に至る。アップルパイはアイスクリームが付いていてシナモンは強くなく食べやすかった。でも味と大きさの割には割高でブルーベリースコーンの方が良かったなとσ^_^;
来店してから1時間が過ぎた頃に唐突に彼女さんからの電話📞 なーんの違和感もなくやはり落ちていたようでしたが思ったより早く起きました。流石にこの時間なので新たな予定の方に行く事もないだろうとたかをくくっていたらまさかの行くという( ̄◇ ̄;) 分かったと答えて集合時間も決めたけどテーマパークってお昼過ぎから行くものなのか?

彼女と合流したのは正午過ぎで話していた通り遊びに行く事に。先ずは橋本駅まで移動🚃

 

彼女の事なので寝坊した=御飯は食べていないと分かりきっていたので目的地の前に軽食を。

f:id:mayoinekoark:20160920062611j:image

ドトールコーヒーショップ京王橋本店』さんでミラノセット。彼女はミラノサンドAで私はミラノサンドB。店内はそんなに広くなくお昼だったのでそれなりに混んでいました。

 

f:id:mayoinekoark:20160920062714j:image

小腹を満たしてから京王線に乗り換えて小田急多摩センターへ到着。町田駅で乗り換える事も出来たけどなんとなくこちらで。自動改札機にバッドばつ丸くんとけろけろけろっぴにキキララにシナモンロールがいて可愛い(//∇//)

 

f:id:mayoinekoark:20160920062804j:image

天井にもハローキティちゃんやポムポムプリンがいて高まるー⤴️

 

雨が止んでいた多摩センターを2人でのんびりと歩き久々のこの街に色々と思い出しながら今回の目的地が見えてきました。

 

f:id:mayoinekoark:20160920062903j:image

多摩センターにある屋内型テーマパーク『サンリオピューロランド』さんが本日のメイン。付き合ってから半年記念と云う事で彼女さんとなにか思いで作ろうねみたいに話していて行きたいと言われひと月以上過ぎたこの日に漸く来れました。私も多摩センターには年に1回2回は来るけど幼い頃以来来たことがない基本個人行動の男子は禁制的なサンリオさんなので結構ココロオドル〜♪ それにディズニーランドよりこれ位の規模の方が十分まわれるし楽しいと思う。

 

f:id:mayoinekoark:20160920063134j:image

入場券は既に購入済みだったのでそのまま館内に入りいきなりプリンさんがお出迎えしてくれました。キャラクター大賞となで時間で1位でピューロランドの入口でこの扱いってもうキティちゃんサブキャラ扱いされてないか?orz

 

f:id:mayoinekoark:20160920063117j:image
ピューロランドの入口は3階で先ずは4階へ行ってみました。階段を上がると見えてきたのは謹賀新年を連想させるキャラクターさん達。なんだろこれ?笑

 

f:id:mayoinekoark:20160920063319j:image

ポムポムプリンコーナーがありグッズはもちろん、壁にはプリンさんの毛並みで顔が描かれていました🍮

 

f:id:mayoinekoark:20160920063400j:image

マイメロディ ドリームカフェ』でプリンプリン!おしりケーキを発見。Twitterだと不適切画像として処理されてしまって勿体無いったらありゃしないよねw
彼女が食べてみたいと言い、私も興味があり後回しにしていたらいつ来るかわからないし売り切れていたら残念なのでいきなり食べる事にしました。

f:id:mayoinekoark:20160920063759j:image

彼女はもちろんプリンプリン!おしりケーキ。ケーキ自体はホワイトチョコレートでプラスチック製のナイフとフォークでカットしながら食べていくのはかなり難儀がありました。中身はいちご味で全体的に口どけ良くなくてアメリカンカップケーキみたいな味でした。

f:id:mayoinekoark:20160920063921j:image

私はマイメロディパフェ。ほぼソフトクリームでラズベリーの粉末が効いていてフレークで王道の量増し♪ マイメロディのいちごミルクはすごく甘w。マイメロディのいちごたっぷりヨーグルトはドライいちごの酸味が救世主的存在感✨ ちなみにマイメロディパフェの写真がぶれていたのでまとめて載せましたm(_ _)m

 

食べ終わると近くで列が出来ていたのでなにかと思ったらこれからポムポムプリンが来て一緒に写真を撮影出来るとの事でその待機列。私と彼女も是非ともしたかったので並ぶ事にし時間がまだあったので交互に同じフロアだけ見てくる事にしました。

 

f:id:mayoinekoark:20160920064036j:image

見慣れないけどどことなく見覚えを感じる新しい子を発見。なにか書いてあったので見てみるとマイメロディのはとこの『めろぉ』くんとの事です。少しだけ調べてみたら本名は『mylittlemello』と言うらしいです。なんだかよくわからないな〜❔

f:id:mayoinekoark:20160920064142j:image

マイメロディのコーナーではマイメロディをテーマ?としたリカちゃん人形を発見👀 右の子は首苦しくないのかな?

 

今回は写真の枚数がかなり多い事になってきたので半分ずつここで分けさせてもらいます。

みなさん御覧ありがとうございました。次もよろしくね♪