
でーと。

良いタイトルが浮かばないなー(´・_・`)

早番の日がかぶると仕事後に基本デートする事になってる。誘ってきてくれるのが嬉しいけど大体当日には忘れているのかとぼけているのか改めて約束する事になってます。聞いていいのか聞かないほうがいいのかどっちだ?笑

 

今日は2人とも一応同じ時間にお仕事が終わって待ち合わせ。いつもながら何を食べるかだけをなんとなく決めていただけたので最寄り駅に向かう道中にどうするかを改めて提案。全然内容を提案したらそっちに流れる事に。

 

電車を乗り継ぎたまプラーザ駅へ到着。そして・・・今日東急百貨店さん休みという事に気付いたのですヽ(´o`; 気付いたというより改札出たら嫌でも目に入るよね?涙 駅も東急さんなので、最初からケーキを食べに駅近くのパティスリーさんに行く予定ではあったけど駅上のナナズグリーンティーも候補にしていたのでちょっと残念。定休日というのは前々から田園都市線内のポスターで知っていたのに私はその日は仕事しているから関係ないと気にしていなかっただけにやられた感じです🌀

 

少し歩きイトーヨーカドーさんを通り過ぎて目的のパティスリーさんへ。

 

今回来たのは『BABON pâtisserie』さん。今年の4月にオープンしたお店で7月?に行った際に桃のパフェがあったので決めみました。なくてもケーキがあるならok♪

f:id:mayoinekoark:20160906041632j:image

私はミストラル。あおりんごのムースが特徴的かな。コンポートはアルコールが飛ばされてはいるけど風味にガツンと効いていました。

f:id:mayoinekoark:20160906041732j:image

彼女さんはルージュ フロマージュ。上はフロマージュの効いたムースで下はフランボワーズ等の果実・ソースで甘酸っぱかったです。

美味しかったけど朝から体調が悪くて胸痛に腹痛もありで色々と申し訳なかったです(−_−;)

 

ケーキを食べた後はイトーヨーカドーさんに寄り道し更に移動。そして私の自宅に行き車で御飯を食べにレッツゴー🚗💨

 

『しゃぶしゃぶ温野菜 港北ニュータウン店』さんに到着。少し前からどうしてもしゃぶしゃぶ欲が膨らんできて我慢出来なかったのです。

f:id:mayoinekoark:20160906041821j:image

家族では親が好まなくてあまりしゃぶしゃぶを食べた事がなかったけど彼女と付き合ってからはよく食べます。私的には好きなので漸く食べる機会が出来たという形なのでそんなところも彼女に感謝です。

 

食後は解散予定でしたがそんなわけもなくドライブすることになり私と彼女の定番スポットへ。


大さん橋埠頭』に到着。彼女と来るようになってから初めて混んでいたので漸く此処は定番のデートスポットなんだと実感しました笑。実際カップルさんと家族で来ている方々が殆どでした。

f:id:mayoinekoark:20160906041913j:image

屋上のウッドデッキからはみなとみらいが一望。イルミネーションなので月明かりや星空には敵わないけどそれでも好きな人と来ると綺麗に見えます。

f:id:mayoinekoark:20160906041943j:image

歩いていると『ロイヤルウイング』が運航されているのが見えてきました。毎回ではないとは思いますが以前来た時も彼女と見ていていつか乗ってみたいと言われ今回もやっぱり言ってました。もちろん私も彼女と乗ってみたいしどうせならランチじゃなくてディナーだよね♪ 私はロイヤルウイングなのかは憶えてないですが幼稚園児の時に親の仕事のパーティーかなにかで来てディナー食べたの覚えてます。正確には食べたことじゃなくてブラックライトで光るシャツを着てはしゃいでいた事だけどね( ̄▽ ̄)

f:id:mayoinekoark:20160906042004j:image

私達と同じ方向に進んでいて近くになった時に彼女さんがジュエルハートを発見。その時点では名前も知りませんでしたが光るハートが見えて勿論印象的。いつもディナークルーズの時は光っているそうですが2人でいる時に見れたから嬉しかった❤️

今の彼女さんと付き合う前は時々1人で来ていました。曜日次第では人が少なく誰か知り合いに会う事もないので1人で感傷にに浸れる感じで好きでした。でも今は一緒に来れる事で好きなので理由が変わりました♪

 

彼女さんを地元に送り届けてから2人でのんびりとお話をして名残惜しいせどバイバイ
いつもありがとうね^ - ^