
がーん?

予定していたことが出来なくてショックだったけど彼女と一緒にいれたからそれだけでいいの♪

 

今回は前回のブログの次の日。昨日は彼女が休みで私が仕事でしたが、今日は私が休みで彼女がお仕事。実は昨日今日と彼女と約束した際にそれぞれの日になにをするかは決めていたのです。

 

朝は歯医者さんを予約していたのになんとなんとソファーに座っている時に寝落ちしてしまって起きたら予約時間より13分も過ぎていてかなりショックでした。・゜・(ノД`)・゜・。歯医者の先生さん、ごめんなさい。猫さんは寝不足で駄目でした。

そんなわけでもうお出かけする気も失せてしまって彼女と会う予定の1時間前までお家でのんびりとしていました。私も結構疲れているんだなーと自覚。

 

車でお出掛けをしてかかりつけの眼科👁に行ってからガソリンスタンド⛽️に寄ってガソリンを入れてから彼女をお迎えに行きました🚗

 

彼女と合流してから『イトーヨーカドー ららぽーと横浜店』さんに行き2階で花火を購入しました。最初から今日は花火をやる予定だったので先に買っておこうとも思っていたけど1人で選ぶより彼女と一緒に選んだ方が絶対楽しいし喜んでくれると思ったのです。彼女に花火を一緒に観に行きたいと言われていたけど今年は悉く彼女と一緒に日に限って行けなそうなのですσ^_^;

次に『ダイソー ららぽーと横浜店』さんでロング ガスマッチいわゆるチャッカマンを購入。

 

花火をやるにしてはまだ明るかったので晩御飯を食べ事になり取り敢えず車で移動がてらドライブ。何処か目的のお店があったわけでもなく行き先が決まらないまま暫く走り続けて気付くと綱島街道の方を走っていました。

 

晩御飯は『デニーズ 横浜樽町店』さん。デニーズさんに最後に行ったのは三軒茶屋駅近くの店舗だったのは憶えているけど時期がなんとなく食べた物で秋くらいだったようなくらいしか思い出せない。

f:id:mayoinekoark:20160824113058j:image

彼女は豚しゃぶ膳(選べる小鉢つき)。食べてるの見てるとしゃぶしゃぶ食べたくなるよね?笑 普段彼女と行くファミリーレストランはガストさんかロイヤルホストさんなので見かけないメニュー見ると羨ましいな。

f:id:mayoinekoark:20160824113132j:image

私は若鶏の梅しそおろし膳(選べる小鉢つき)。結構梅が効いていて美味しいけど好みじゃない味。人には言ったことないのですが梅肉系があるとよく頼んで頼んでしまう私。でも実は梅自体は好きだけど梅肉があまり好きじゃないのです。なのになぜか見ると大抵頼んでしまうのは癖と呼べる域に達しているのかも笑

デニーズさんに着く前後あたりから雨が降り始め結構本格的な大粒の雨になったりなどして来ました。曇り空だったのでもしかしたらと思ったけどやっぱりかorz

 

食後は彼女の地元まで移動してきたけど雨は降っていないだけの生憎の曇り空。花火をするかしないか悩みましたが天気を気にしながらしたくはないしなによりめいいっぱい楽しみたいから残念だとお預けで(´・_・`) と言ってもその場ですぐ帰るような彼女さんではないので夜8時頃からのまさかのドライブ。早くお家に帰してあげなくちゃいけないと分かっているのに一緒にいたいと思われているとそうは出来なくて悩みどころ。でも私自身も彼女と同じくらいずっと一緒にいたいと思ってます。

 

都筑区のセンター北方面にやって来て車を停めてから移動。先ずは横浜市営地下鉄線沿いを歩きここは駅と駅が近いねとお話をしながらのんびりと歩き『ノースポート・モール』さんへ。

時間が閉店時間ギリギリでしたが彼女と2人で『サーティワンアイスクリーム baskinBRrobbins 港北センター北ノースポートモール店』さんで食後のデザートを食べる事に。にしても店舗名を早口言葉でしっかりと言ったら繰り返してるうちに舌を噛みそうなくらい長いねσ^_^;

f:id:mayoinekoark:20160824113301j:image

彼女はトリオ デ ジャネイロ GO!GO!と多分ピーチメローエクストリーム。期間限定で真夏の雪だるま大作戦!が開催されていて彼女も私も顔を描いてみました。

f:id:mayoinekoark:20160824113315j:image

私はピーチメローエクストリームと抹茶。普通に美味しかったけど館内の閉店時間をお知らせするメロディーが鳴ってしまったので外に出て駅裏の広場でスケボーをしている人達を見ながら食べていました。

 

食べ終わった後は駅前広場の方へ歩きつつ彼女は『ポケモンGO!』を始めたので私は彼女が怪我したり人にぶつからないように一緒に歩いていました。画面を覗いていたけどそんなに面白そうじゃないね。
随分と駅周辺も変わっていて来た事はあるけど改めてまじまじと見ると私の学生時代とはえらい違い様に驚き(o_o)

f:id:mayoinekoark:20160908115436j:image

モザイクモール港北の上にあるシンボル的な『モザイクモール港北大観覧車』の緑色の光がよく目につきました。
結局お店は殆どが閉店時間を過ぎていたのでセンター北に来てから1時間半位で帰りました。

 

彼女の地元に着いてからは1時間程2人でのんびりして最後に私の地元の方までドライブをして戻り彼女を送り届けてバイバイ

 

君が好きです。