
王道なり( ̄▽ ̄)

彼女と初の映画🎬 デートの定番だけどあんまり彼女は映画を観ないのでテレビで一緒に観たことはありますが映画館には来た事がなかったのです。今回は彼女が観たいと言っていた作品が上映されていたのでようやくですかね笑。

 

今回は彼女はお休みで私はお仕事で早番。日にち的には休日で私は普通に仕事なので特に気にしていなかったら彼女さんから誘ってくれました。基本的にはどちらかがお仕事の日は私は誘いたくても誘わずに耐えます。節度あるお付き合いって事を考えると時間が合うからと言って仕事の日にもデートに誘うのは気がひけるというか申し訳ないっす。もちろん本音はしたいんだけどね^ - ^

 

終業時刻か映画の始まる30分ほど前だったので彼女には自力で来てもらいました♪ YYKな部分を信じていたらちゃんと来てくださいました笑 彼女と連絡を取り映画館前で合流して先ずは予約していたチケットを発券🎫 グッズコーナーを見た後に、もしかしたらポップコーン食べるのって学生時代以来かな〜?なんて思いながらペアポップコーンセットを購入🍹🍿🍹 キャラメル味と塩味を同時に楽しめるハーフ&ハーフで。館内に入る前に上映中は寒いと思い御手洗に行ってからいざ映画🎥

f:id:mayoinekoark:20160820123914j:image

今回は『TOHOシネマズ ららぽーと横浜』さんで7月16日公開の映画『ファインディング・ドリー/ピクサー・アニメーション・スタジオ制作』を観ました。2003年公開の『ファインディング・ニモ』の続編で前作の主人公マーリンと共に旅をしたドリーが主役です。決してニモが主人公なわけじゃないよ。テレビCMの予告で放送されていた通り忘れん坊のドリーが自分の過去を思い出し冒険するという内容で現実味は全くない子供向けだったけど楽しかったです。私は前作を多分中学生の頃に姉に連れられて初詣に行った時に観ていて自分が歳を重ねた事と前作のオーマジュ的要素も感じて楽しかったです。彼女は彼女で最初から最後までずっと観ていて楽しかったそうです。2人で食べていたポップコーンはずっと食べていたけど上映終了後にまだ半分は残っていました笑 流石になくならないよね〜♪

 

映画の後は2人で御飯をどうしようかと相談しましたがあまり『ららぽーと横浜』さんでは浮かばなかったのでバスでセンター南駅まで移動しました🚌

 

駅に着き彼女も私も久しぶりにこの街に来たのでお店は殆どしまっていましたが駅周辺をお散歩♪ 全然知らないお店や商業施設が出来ていて駅も変化していて時の流れを染み染み感じました。あー駄目だ、この言い方してると歳を重ねるというより歳をとったと感じちゃうヽ(´o`;

 

晩御飯は比較的早く決まっていて今回は『大戸屋ごはん処 センター南駅前 aune店』さん。

f:id:mayoinekoark:20160820123941j:image

私はさばの炭火焼き定食。鯖さん大好きです♪ 彼女は四元豚もたっぷり野菜の蒸し鍋定食。苦手な物以外はちゃんと食べてました。

 

食後にお店の外に10人以上いたおばさん達がとても邪魔くさくて嫌だったな。夜遅いからといっても入口塞いで騒ぐとか常識に欠けるね。

 

帰りは電車で移動していつも通りバスターミナルまで送り届けてバイバイ