
心感情と理性は反比例σ^_^;

実は言うと仕事がある日のデートは実際にデートをするまでは気乗りしない。2人とも次の日が休みならともかくどちらか一方、特に彼女が次の仕事だと遊び疲れしてしまわないかと気掛かりになってしまう。仕事前のデートだとお互いに楽しい後からお仕事なので心情的にはいいのだろうけど大人としてはよくないのかな?

 

この日は彼女はお休みで次の日がお仕事、私がお仕事で次の日がお休み。

 

私は早番で夕方にお仕事が終わり彼女と連絡をとり駅前で待ち合わせして横浜駅へ移動🚃 今回は御飯とパフェを食べると決めていましたが私のお仕事の都合で行けたのが遅くお店が閉まってしまうのでパフェからの御飯(≧∇≦)

 

彼女と私的にマンネリ化している『タカノフルーツパーラー 横浜高島屋店』さんへ到着。他にも美味しいパフェを食べれるお店はありますがこちらの方がフルーツをよりシンプルに味わえる気がしますし毎月変わるのがとてもいいよね。

f:id:mayoinekoark:20160817080722j:image

彼女は桃と幸水のパフェ。幸水はさっぱりシャクシャクとした食感で瑞々しく国産の桃はおかやま夢白桃と比べると甘め。幸水のグラニテがさっぱりとしていて私の食べた桃のグラニテより好み。私的には夢白桃よりこちらのパフェのほうが好き。

f:id:mayoinekoark:20160817080826j:image

私はおかやま夢白桃のパフェ。アイスが桃ソルベとバニラアイスが半分ずつになった構成。桃のグラニテはシャリシャリあまあまでムースは程よく乳酸が効いていて美味しい。おかやま夢白桃はさっぱりとした甘さでやっぱり他の桃とは系統が違う。

 

『タカノフルーツパーラー』さんで桃を満喫した後はカレーを食べに移動。付き合う前に初めて2人で食べ歩きした時から思ってるけど時々彼女さんは本当によく食べてる子で一緒いて楽しいです^ - ^

 

Soup Stock Tokyo クイーンズ伊勢丹横浜店』でカレー。

f:id:mayoinekoark:20160817081537j:image

私はゴーヤと豚肉の沖縄風カレーで小さなトマトとゴーヤがアクセント。

f:id:mayoinekoark:20160817081550j:image

彼女は無花果チャツネのキーマカレー。SoupStockさんのキーマカレーは食べたことなかったですがいい感じ♪

 

2人でお腹いっぱい食べた後は彼女がまだ一緒にいたいと言ってくれたのでのんびりとしていました(=´∀`)人(´∀`=)

 

ですが・・・終電に間に合うように駅に向かった筈が彼女がコンビニに寄り飲みたい物を探していたら終電に間に合わなくなっちゃったσ^_^; 正確には2人とも帰ることは出来るけど彼女と同じ電車で帰ると私がお家まで帰れなくなっちゃう感じで簡単に言うと一緒に帰れない😵
そんな感じで彼女はいつものルートで帰り私は地元に直接帰れるルートに別れました。今の仕事を始めた当初以来久しぶりに乗ったのでちょっと楽しんでいました。すると彼女から電車が遅れていまだ移動出来ていなくて乗り換えに間に合わないかもと教えてもらいかなり心配しましたヽ(´o`; 私が知っているルートを話してみたけどそれって全部彼女に教えてもらったものなので当然知っていました。でも遅延していたものの乗り換える電車は待ち合わせをしていて無事に乗れたようで一安心。結局私が家まで歩いて帰り着いた頃に彼女は地元駅に着きそれから家まで歩いたようでちゃんと手を打っておくべきだったと思いましたorz 彼女が家に帰れたかなと思う時間に連絡したら前日プレゼントしたメロンを美味しく食べてくれたようで色々あったけど1日の〆としてはokかな?笑

 

今回の事を踏まえてもうちょっとイレギュラーも考慮するべきなんだなと反省しておきます( ̄▽ ̄)

 

そしてやっぱり彼女と一緒にいれると思うと理性より感情が優先されてしまうのでした🎵