くだくだライフ。

なんか面白くなったから書く_φ( ̄ー ̄ )

 

今回は以前同じ職場にいた女の子と彼女との3人でまた食事したいねとお話をしていて遂に実現。でも彼女はお昼からお仕事。私は休日の筈が出勤でしかも早番で頼まれてしまったので他の従業員さんと交渉して遅番にしてもらったのでなんとかセーフ。

 

彼女が起きれるのかなと少し疑っていましたが無事に起きてくれていたので良かった。というか前日に私も早く寝なくちゃいけないのに夜中の2時頃にパフェを作って彼女に写真送り付けて睡眠妨害をしてしまってごめんなさいorz 反省はしてないです( ´ ▽ ` )ノそういう時もあるっしょ♪

 

待ち合わせ場所に集合時間より少しだけ早く着いて座っていたら珍しく彼女さんが5分位前に到着して驚き⁉️ 一緒に会う子にずっと会いたいと言っていたけどまさか早く来るとは意外も意外。これで遅刻の確率が99.998%位減りました⤵️ 10000回も待ち合わせした事があるわけじゃないけどそれ位彼女の時間に間に合う率は低いのだ( ̄▽ ̄) プライベートは駄目だと彼女のお墨付きだよ✨

そして元同僚の子も少し遅刻して到着し移動。

 

今回は『Afternoon Tea ららぽーと横浜店』さんでランチ。甘い物もあるお店という面を考慮したけど普通にご飯でした笑。 まっ、仕事前だからご飯にスイーツまで付けてたらお腹いっぱいで動きたくなくなるかも。

f:id:mayoinekoark:20160810102921j:image

私はオーガニックトマトとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ(お好きなお茶付き)。みんなとなんとなく違うものにしたいと思っていたらなんか普通のになってしまいましたが美味しかったよ。モッツァレラチーズっていつ振りに食べたんだろうというくらいに久しぶりでした。
彼女は小エビのグリーンクリームソースパスタ(お好きなお茶付き)で元同僚さんは復刻メニューのグリーンサラダと大葉のジェノベーゼパスタ(2005年登場)(お好きなお茶付き)を注文していました。
食事をしながらお互いの今の職場について話したりなど1時間位の短い時間だったけどそれなりに楽しかったかな笑←それなりにというのはこの日は少し体調が優れなくて私は口数が減っていたのです。

 

私は少し早めに切り上げ仕事へ向かい彼女は出勤時間が遅くなったのでもう少し元同僚の子とお話すると言っていました。

 

そして・・・

 

仕事が終わった後に何故か彼女がお酒を飲みたいといい居酒屋さんへ。まぁその割には手持ちないと言っていてしっかりとツッコミをしながらもほぼ奢らせていただきました( ̄▽ ̄) 彼女は次の日はお休みだけど私は11連勤の5日目でしかも体調が優れないというコンディションでしたが隠し通しました。絶対次の日ポンコツ確定コース✨( ̄▽ ̄)

 

お邪魔したのは『はなの舞 鴨居北口店』さん。2・3回位送別会あたりでお世話になりましたが個人的に来るのは初めてでした。

f:id:mayoinekoark:20160810103054j:image
もつ煮。彼女と付き合う前に初詣に行った時に知った彼女の好きな料理の1つで私的にも好みです。

f:id:mayoinekoark:20160810103109j:image

水菜と大根のサラダ。消去法で無難なチョイスにしましたがおだしで食べるサラダというのが気になりました。

f:id:mayoinekoark:20160810103125j:image

さめ軟骨の梅肉。梅の酸っぱさがよく効いているいて甘さもある。でも興味本位で頼んだ肝心のさめ軟骨がそもそもよく知らないので普通に軟骨にしか思えなかったσ^_^;

f:id:mayoinekoark:20160810103135j:image

たこわさび。『うわさの台所』さんよりわさびのからさが抑えられていて食べやすい。

f:id:mayoinekoark:20160810103214j:image

鮮魚7点盛り。メモるの忘れてメバル、マグロ、イカ、マダイ、アジとあと2種類忘れちゃった。正直居酒屋さんのお刺身って量少ないのに高いけど美味しいよねw

f:id:mayoinekoark:20160810103232j:image

子持ちししゃも。見かけると何度でも食べたくなる不思議さん。というかどこのお店でも基本美味しいからかな?

f:id:mayoinekoark:20160810103301j:image

お茶漬け(たこわさび)。あんまり食べた事がないので私はたこわさで彼女は安定の美味しさ梅さん。やっぱりお茶漬け梅か鮭がいいよね。

 

なんだかよくわからない1日でした。仕事を挟んで彼女と食事したりしていると今日のメインは仕事なのかデートなのかさっぱりだね( ̄▽ ̄)