
yyk

テレビはYDK、部屋はLDK、彼女はYYKです。来年公開のひるね姫なのに時折魅せてくれる私を驚かす行動はやっぱり彼女が『やるときはやる子』であることを教えてくれる。

 

今回は彼女がお休みの日で私は遅番。普通にお仕事なのでなにも考えていなかったけど彼女が暫くお休みがかぶらないことを考えてなのかお仕事前に一緒にパフェを食べに行きたいと誘ってくれてたので僅か3時間足らずのデートをしてきました。私もちょうど行きたかったけど目処が立たなくて後回しになってしまっていたお店に行けたのでラッキー🌟

 

起きれるかちょっとはてな❓が浮かんでいましたが自称やるときはやる子のYYKな彼女さんはいつもながらの少し遅れ気味ですが早い時間なのに来てくれました。

 

電車で移動して桜木町駅へ🚃

 

先ずは『横浜水信 CIAL桜木町店』さん。朝一だったので彼女と私以外は誰もいませんでした笑。私的にずっと来たかったのでかなり嬉しくて彼女と2人で既に頼むものは決まっていたのです(=´∀`)人(´∀`=)

f:id:mayoinekoark:20160804161747j:image

2人共頼んだ紅茶セットの陶器が可愛いデザイン。さくらんぼ🍒が描かれていてポットとカップが重なるようにセットになっていました。だから写真だと取っ手も2つ笑

f:id:mayoinekoark:20160804161913j:image

ピーチサンド。カットが綺麗で桃の種の周囲の部分も余すことなく上手く考慮して使用されていて是非とも真似したくなる程。全部で3カット(大きめ果肉(種の周囲のカット)と半分位の角切り果肉)入っていて端から食べると反対側が落ちそうなので左右から食べて行きました😋

f:id:mayoinekoark:20160804162056j:image

ピーチパフェ ハーフ。桃の熟し具合がよく口いっぱいに広がる風味も果肉の食感もベスト。私的に固いものより食べると簡単に歯が入っていきつつも食感が楽しめる状態が好きなのでとてもいい。

f:id:mayoinekoark:20160804162233j:image

ピーチパフェ。偶々だろうけどハーフより果肉がしっかりとしていて食感を楽しむならこういう感じの方がいいかな^ - ^ ピーチシャーベットが美味しいけどバニラアイスに比べると味が弱く負けているのでちょっと残念。桃の果肉が仲間で入っていて最後まで美味しかったのでok( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:mayoinekoark:20160804162323j:image

満喫した後は、私が以前彼女に話していたとても美味しい高級桃が横浜水信さんなら売ってるかなと聞かれたので売ってると思い横浜駅へ。電車待ちの際に足元を見ると視覚障害者誘導用ブロック通称点字ブロックで絵が切れていることに気づきなんだこれ?な気分。

 

でも先に『キルフェボン 横浜店』さんへ。この時は『2016 Peach Week!』が開催されていて既に1度行っていたのですが大本命さんを食べることが出来なかったのでオープンから10分位しか経っていない今回ならあると信じて行ったのです^ - ^

f:id:mayoinekoark:20160804162655j:image

予想通り大本命の『大糖領のティラミス 〜カフェラテ風味〜』があり彼女も私も嬉しかったです♪ 食べたのは解散してからですが感想も書いちゃう。

f:id:mayoinekoark:20160804163003j:image

構成内容がまさにティラミスという印象で私が個人的に東急ストアで買ってきた大糖領とはレベルが違う美味しさ。全体的に甘めの構成でも大糖領の風味がしっかりとしているので苦にならず最後まで美味しかった。

f:id:mayoinekoark:20160804162832j:image

桃とアーモンドのタルト。私的にはキルフェボンさんとしては珍しくクレームダマンドが結構強調されている気がしました。

f:id:mayoinekoark:20160804162904j:image

皮ごとローストされた桃はフレッシュ感はあるがシャキシャキとした食感。この食感どこかで食べた事あるけど浮かばない。タルト生地がいい方は変だけど肉厚かな。

 

f:id:mayoinekoark:20160804163133j:image

キルフェボンさんの後は予定通りの横浜水信さんへ行き彼女は大糖領〈桃〉を購入していました。私は仕事なので我慢しましたが私も大糖領はもちろん黄金桃に清水白桃も買いたかったなヽ(´o`;

 

その後は新横浜駅へ移動しキュービックプラザ新横浜さんを散策。『千疋屋総本店 タカシマヤフードメゾン新横浜店』さんで今のパフェを見て『文の助茶屋新横浜店』さんを覗いたり『LOFT キュービックプラザ新横浜店』さんで雑貨や文房具を見たり『三省堂書店 新横浜店』で本を買ったりしました。

 

そしてお仕事の時間を考慮して移動し彼女をバスターミナルまで行きバスに乗るところまで送り届けて私は仕事に行きました。

 

お仕事の日なのに彼女と一緒にいれたから休みみたいな気分でした♪ 私って単純だね(・ω・)