
彼女が愛おしい

色々と残念orz
雨降りなので本来の目的に行くことが出来ずもう1つの目的も既に今年は終了していてなんだかな〜w でも彼女と一緒にいて美味しいなど幸せを共有出来たからまっいっか(≧∇≦)


毎回思うんだけど彼女が遅刻するのは99.999%で確実だから書かなくてもいいかな?笑

 

前日私があまり元気なくて彼女に待ち合わせ時間等を決めてもらったけど当然の如く遅刻。でもいつもよりは圧倒的に短かったのでちょっとはマシかと思いたいけど絶対た偶々だね( ̄▽ ̄)

彼女の地元駅で待ち合わせをしてから電車を乗り継ぎ目的地へ向かいました。

f:id:mayoinekoark:20160730214901j:image

乗換駅の中目黒駅ピカチュウがラッピングされている東横線電車を見かけ思わず1枚撮りました。(8月に1人の休みがあるから戯れてくる予定?笑)

 

銀座駅から歩き石川県や高知県など様々なアンテナショップを通り過ぎながら目的のアンテナショップさんへ到着。

 f:id:mayoinekoark:20160730215327j:image

今回来たのは『茨城マルシェ』さん。親友と会うのにこちらを利用させてもらおうとしたら彼女が食べたいと言っていたメロンの半身にソフトクリームが乗っているデザートがあると知り教えたら行きたいと言われてきたのです🍈 ですが残念なことに今年はメロンの商品自体が既に終了していて私が食べたかったメロンパフェもなしorz どうしようかと2人で少し相談してからご飯も食べてないのでそのままin。ランチタイムは野菜ビュッフェがあって身体にいいね。

f:id:mayoinekoark:20160730215119j:image

彼女は『茨城名物 みそ煮込みうどん』。毎日暑い中雨降りの天気だったので珍しく肌寒くこういう温かいメニューがあるのは素直にありがたく、野菜もたっぷりで美味しさもあって更に嬉しいです。

f:id:mayoinekoark:20160730215254j:image

私は『ロースポーク 納豆とんかつ』。名産品を名産品で包むというなんとも言えない荒業。

f:id:mayoinekoark:20160730215635j:image

私は普段あんまりソースを沢山かけないけど醤油をかけないと納豆の味がボケていて微妙( ̄▽ ̄) かけるとメリハリが出て美味しいけどリピートはないかな?

 f:id:mayoinekoark:20160730215752j:image

納豆ジェラート。納豆が糸引いてトルコアイス並みに伸びるかなと期待していたのに全然伸びなくて残念。ジェラートだから納豆は硬くて柔らかさがなくて面白い。

 

f:id:mayoinekoark:20160730220853j:image

食後は彼女さんの提案でチョコレートを食べたいと言われて東京駅まで歩き新丸の内の『ショコラティエ パレ ド オール』さんへ。私は1月にパフェとチョコレートを買いに来た以来で彼女は初めてで今回はお持ち帰りとしてチョコを買いに来ましたがキラキラ目を輝かせていて楽しそうで今度はイートインでパフェやケーキも食べに来たいね。2人共バラでアルコールの効いた物など4つずつ購入。

 

とりあえずご飯も食べたいし甘い物も買ったしどうしようかと思っていたら彼女が東京駅方面はあまり来ることがないから色々見たいということで具体的な目的はないままなんとなく散策。『KITTE』などの商業施設に行ったりなどぐるぐるしてながら行き来してそれなり時間が経っていたのかな。

 

f:id:mayoinekoark:20160730221008j:image

一通り終えた後は改札内に入りまたお店を見回していると最後に交通系電子マネーSuicaのグッズ専門店「Pensta( ペンスタ)」を発見。彼女さんはスイカペンギンが好きで楽しそうにしていて私達の前にいたサラリーマンらしき方は寝袋を購入してました笑。

f:id:mayoinekoark:20160730221208j:image

彼女はスイカペンギンがイラストされたトランプを購入。今度トランプしようねと約束されました🃏 私は買わなかったけど扇子が好きなのでちょっと悩みました。

 

渋谷へ移動してのんびりと休憩。今日はお互いに終始眠いといった感じだったので私も普通に寝てました💤

 

仮眠を取ってからパフェを食べに目黒へ移動🚃 銀座でパフェを食べれなかったので以前彼女に写真を見せたら食べに行きたいと言っていた『果実園リーベル』さんへ。

パフェだけではなくご飯を意識して2人共軽食で『イタリアンパニーニ』を注文。

f:id:mayoinekoark:20160730221410j:image

私は『カポナータと野菜&ローストビーフと野菜』。カポナータとは夏野菜の煮込みとのことで他にもお豆など入っていました。

f:id:mayoinekoark:20160730221522j:image

彼女は『海老とブロッコリー&ローストビーフと野菜』でした。私も彼女もローストビーフではない方は食べると
溢れそうで食べるのに一苦労してましたヽ(´o`;

f:id:mayoinekoark:20160730221644j:image

マスクメロンのパフェ。メロンと乳のバランスがとても私好みで美味しくて好き。メロンはジューシーで甘くて一口齧ると果汁があふれてきて幸せ。中のメロンは冷やされてシャクっとした食感でこれまたいいね。こういうカットの仕方を真似してみたいな♪

f:id:mayoinekoark:20160730221850j:image

桃のパフェ。ブラックベリーは甘さが微かにあってアクセントになっていて酸っぱいけど食べやすい。桃の熟し具合が絶妙で甘く口に入れると食感を残しつつもとろけて広がっていく印象。生クリームもアイスも相変わらず固め。

 

料理が出てくるのが遅いのもあるけど約2時間程かけてのんびりと堪能した後は彼女の地元の最寄り駅まで一緒に。

 

f:id:mayoinekoark:20160730221958j:image

さようならとしようとしたらまだチョコを食べていなかったので彼女がバスを1本遅らせてくれて2人で仲良く食べて甘くて美味しいを共有しました。またね、ばいばい( ´ ▽ ` )ノ