
私達は1人じゃない

今回は完全に私がデート代を出すから好きにすると言っていたんです(普段は私持ちか私が多めにしてます。時には彼女が多く出してくれたり奢ってくれる時があるけどなるべく私が多く出したいのです。でも毎回全部出してると彼女に遠慮されてしまうしこれからも一緒にいるためにも全額負担するというのはやめました。)。

なのにデートする前からいつも通り私が提案して彼女の意見も取り入れて行き方とかも彼女の事を考慮していて、もう1人に戻る事なんて出来ないんだろうなと思いました。きっと戻ったら淋しくて心がもたなそう(。-_-。)

 

ざっくりと1時間ほど遅刻していつもの駅に彼女さん登場✨ 個性とマイペースが合わさって形を形成するときっと私の彼女になるのかなとなんとなくブログを書いている時に思う笑。 暇になって彼女がバスに乗っている間LINEでスタンプたくさん送ってごめんねorz

 

町田で乗り換えて小田急線で代々木上原駅で下車。それほど大きな駅ではないけど飲食店も多く薬局や銀行の支店も入っていて駅周辺も充実していて結構私的にはなかなか好感度が高い駅です♪

 

一軒目の目的のお店は徒歩数分のところにある『ASTERISQUE pâtisserie』さん。ケーキとパフェを目的にやってきました♪

f:id:mayoinekoark:20160726121051j:image

どのケーキも綺麗。この季節なのでフルーツを使用したものが多くショーケース内はカラフルで色鮮やかで見ていて楽しくなります。ケーキ以外にもパウンドケーキやマカロンに焼き菓子等多種多様な洋菓子が販売されていて内装も白を基調とした私的に好きなお店。

 f:id:mayoinekoark:20160726121139j:image

私はフレーズパフェでアイスはフレーズとカシス。舌触りが滑らかで甘いフレーズソルベと対照的に甘酸っぱさが聞いたカシスソルベが美味しい。パティスリーならではのメレンゲや焼き菓子も入っていて最後はフレーズのソースで〆られていて良き一品でした。

f:id:mayoinekoark:20160726121216j:image

彼女はケーキでリスにしてました。外側はマスカルポーネで中にはフランボワーズとなっているムースで優しい食感で味もいいね。しかも見た目も特徴的で可愛い♪

 

食べ終わった後は2人で歩いて移動。彼女も言っていたけど代々木上原周辺はおしゃれな雰囲気のお店が多いのです。電車なら新宿、バスなら渋谷に行きやすいけど両方と違って大通りの交通量が多い事を除けば静かでアクセスもいい素敵な立地なのです笑。隣の代々木八幡駅までのんびり歩き目的のお店へ。電車やバスで行くのもありですが所要時間がほぼ変わらないので食後の運動も含めて歩きでした。

 

f:id:mayoinekoark:20160726121301j:image

2軒目は『afterhours』さん。この日はレモンタルト、ロールケーキを入れて生菓子は6種類くらいで他に焼き菓子が多数といったラインナップ。私は来る前からなんとなく決めていて彼女は先程ケーキを食べた事を踏まえてなのかすんなりと決まりました。

f:id:mayoinekoark:20160726121505j:image

彼女はさくらんぼのブランマンジェブランマンジェはとても滑らかな舌触りで優しい甘さの仕上がり。さくらんぼのジュレは風味が程よくて食べやすい感じ。

f:id:mayoinekoark:20160726121545j:image

私は桃のショートケーキ。生クリームはとてもふわふわで形を崩さずにショートケーキに出来る事に素直に拍手したくなります😆。ショートケーキ内の桃は薄く柔らかく上の桃はしっかりとした果肉で食感の違いを楽しめるのもいいよね♪

 

2人で二軒の全く雰囲気の違うお店を堪能した後はのんびりと渋谷までお散歩。私は何度もこの通りを歩いていて彼女が好きそうなお店を知っていたので寄り道(でも目的地決まってないから寄り道って言わないのかな?笑)。

 

f:id:mayoinekoark:20160726121620j:image

『包むファクトリー 渋谷本店』さん。ペーパーやリボンに布地に、ポストカードやマスキングテープ等様々な手芸関連を取り扱っているラッピング専門店さんです。

f:id:mayoinekoark:20160726121631j:image

絵が下手っぴな私でもこうやって貼り付けていったりするカレンダーなら少しは誤魔化せるかな?(上手くは出来ないので誤魔化しレベルです)♪(σ^_^)σw

 

渋谷に着いた後はのんびりと休憩〜(´-`) 外にいたらどんどん溶けちゃいそうな勢いで暑いんだもん。でも彼女は東北生まれと勘違いされるほど色白で私も彼女ほどじゃないし昔よりは色が付いたけど男としては白いので2人共溶けるというより真っ赤になっちゃう😡

 

f:id:mayoinekoark:20160726121740j:image

晩御飯は私がなんか食べたい気分だった『マスダ亭』さんでもんじゃ焼きを。暫くもんじゃ焼きを食べていなかったのですごく食べたかったのです。ここでも私のしたい事をしているはずがやっぱり無意識のうちに彼女の事も考慮していて「なんだかな〜?」な気分ですが不完全燃焼というより無意識でも意識しているあたりべた惚れしてるんだなと勝手に幸せ感じてました。

f:id:mayoinekoark:20160726121727j:image

今回は明太子もちチーズとミックス(ひき肉えびいか干しえび)と豚バラ(+ベビースター)に2人ともウーロン茶
。前回来た時は時間がなくて早く食べなくちゃいけなかったのですが今回は時間がたっぷりとあるのでより美味しく味わえるので嬉しかったです(≧∇≦)

 

晩御飯を食べた後はいつも通りの彼女の地元駅のバスターミナルまで送り届けて解散。

 

彼女に影響されて変わってきているのか彼女色に染まっているのかよく分からないけどどちらでも幸せだから🆗