書けることが少ない・・・

本当にタイトル通りで記事にすることを悩みますσ^_^;

 

この日のデートは付き合ってから半年の記念日という事で彼女から誘ってもらいました。私から誘いなさいと言われるだろうけど彼女の方が行動が早かった。orz面目ないっす。

 

前日少しだけ会った時に全然元気がなさそうだったので心配で夜に連絡を取りましたが返答が『多分ねー。』となっていたのでもう駄目だなと予想。

朝はモーニングコールをして反応はありましたがなんだかいまいちぱっとしなくて約束の時間になる前に『いつも通りのペースで来てね』と連絡。1時間程経過して反応がなかったので連絡してから少しお散歩をしていたら反応あり。でもTwitterを確認したらやっぱりなという感じに体調不良との事で強制的に予定変更。
記念日で2人で決めたちょっといつもとは違うデートなのに体調不良で満足出来ないなんてお互いに勿体無いし嫌でしょ。彼女は全身全霊で楽しめないし私だって彼女のことを常に気を遣って気疲れしちゃう。

駅で待ち合わせをしてからご飯を食べて休憩をするということに決めました。甘いものも食べたいところではあるけど体調不良の時はしっかりとご飯食べておとなしく休んでもらうのが1番。
正直むしろ会わないで家で寝ていてもらった方が休んでもらえると思っていたけど彼女のことだからご飯も食べずに寝ている気がしました。それに言っても彼女は聞かずに私と一緒にいてくれるのでだったら極力疲れないようにと考えました。

 

横浜駅に行き、朝昼兼用ご飯は『Soup Stock Tokyo ルミネ横浜店』さん。『クイーンズ伊勢丹店』さんよりこちらの方が広々としていて時間帯によっては人が少なく落ち着くのでいいよね♪

f:id:mayoinekoark:20160722114214j:image

私はトマトと鶏肉のカレーで彼女は海老のフレンチカレーで2人ともビスク笑 もともと好きではあったけどミールス系を好んでいたのでこうやって『Soup Stock Tokyo』さんに来るようになったのは彼女の影響が強いね。

 

食事の後はお菓子を買ってから2人で夜までのんびりと休憩。やはりと言うべきか彼女は疲れていたのかあまり体調がよくはなくて、彼女曰く「最近は休みの日も出掛けていたから疲れてるのかな」ということでした。私と一緒にいてくれる時は遅い時間までが多いので大体ワンクッション(休憩)を挟むことが多くて今回は終始のんびりと。彼女におすすめされたゲームの攻略方法というかやり方を教えもらったりしてその場で共有してやった方がもっと楽しいなと思いました🎵

 

晩御飯はそんなにご飯には詳しくないので2人でなんとなく歩いて駅の反対側の地下街に行き『和幸ポルタ横浜店』さんに決定。

f:id:mayoinekoark:20160722114352j:image

店舗毎にお代わり自由な物が異なっていて結構面白い気がする。こちらではキャベツとご飯と汁物ですが、私の地元では加えてお漬け物が4種類あり別の店舗ではご飯が釜飯タイプだったりします。

f:id:mayoinekoark:20160722114414j:image

私はひれかつ御膳で彼女はロースかつ御膳。なんとなくだけどロースの方がボリュームがあって私もそちらの方が良かったかな。 横の女性がとんかつを食べ終わってから少なくともあさりのお味噌汁とご飯を2回に千切りキャベツを1回はお代わりしていてすごいと思いました。

食後は普段よりは早い時間でしたがとりあえず彼女の地元に戻り喫茶店で2人でのんびりとティータイム。

f:id:mayoinekoark:20160722114439j:image

と言っても私も彼女もティーではないですがもう少し一緒に居たかったんだもん。

 

そしてお店の閉店時間に合わせてバスターミナルまで移動して解散

 

付き合って半年ありがとう^ - ^ 停滞期なんて全然来ないね。好きは好きであってそれ以上もそれ以下もないって思っていたけど日に日に魅了されてます😍