
晴れのち^ - ^

なんていうか鎌倉って王道デートでしょ?めっちゃ嬉しかったな^ - ^
 
続きです。
 
長谷寺で紫陽花を満喫した後はもう一度鎌倉オルゴール堂さんに寄り道して改めて彼女さんに欲しいものがあるかを選んでもらいました。もう少しで2人の記念日なのでなにか一つ形に残るプレゼントをしたくて以前欲しいと言っていたオルゴールもありかなと思ったのです。ですが今回は止めになりました。
 
長谷駅から移動して鎌倉駅へ移動して小町通りへ🚃 長谷駅へ向かう途中でガチャピン大仏を発見して写真を撮りましたが彼女さんが結構しっかりと写っていたので写真はなし( ̄▽ ̄) 後ろ姿はいいけど正面は載せないよ、私だけが知っていれば十分だもの🎵
 f:id:mayoinekoark:20160712124334j:image

小町通りは相変わらずの賑わい。ここには夜はあっても休日はないよね笑。
彼女が好きなお店で私がまだ行った事がなくて行ってみたいと言っていた『おいもカフェ 金糸雀』さんに連れて行ってくれようとしてくれましたが今回は定休日でしたorz 正直定休日云々より手を繋いで引っ張ってくれた事の方が私的には嬉しかったのでok👍🏻 普段手を繋いでいても仲良くのんびりと繋いでいるのであんまりないシチュエーションが嬉しかったのです。
 f:id:mayoinekoark:20160712124348j:image

鎌倉と言ったら定番の『鎌倉壱番屋(小町店)』さんで焼き立てのおせんべいを2人で(=´∀`)人(´∀`=)🍘 小町通りの食べ歩きはてっぱんで好きです。 写真撮ろうとしたら彼女が一緒に撮らせてくれたので本当にこういうのところが可愛くて益々好きになっちゃいます❤️
 f:id:mayoinekoark:20160712124407j:image

彼女も私も朝から全然食べていなくてお腹がぺこぺこだったので『インビス鎌倉』さんにやってきました。私は私の困った時の定番ジンジャエールにしましたがなんかこちらのは美味しくなかったσ^_^; 彼女さんは初の江の島鎌倉サイダーで私も初めてで一口もらいましたがこちらは美味しかった。レモン果汁が入っていて飲み易くて好きな味でした。

f:id:mayoinekoark:20160712124424j:image

2人とも3本盛りを注文。カラブレッサ・プレーン・レモン&ハーブの3種類でどれも美味しいけどやっぱり2人ともレモンハーブがお好み(≧∇≦)

 
食後は『鎌倉茶漬 お茶・陶器 とら丸』さんへ行き其々お茶漬けを購入。6種類あり全部購入してみました。お茶漬けって美味しいしいざというときは本当にありがたいじゃん。
 

f:id:mayoinekoark:20160712095228j:image

お次は『鎌倉茶近』さん。ピール要するにドライフルーツの専門店で定番の蜜柑はもちろん、柿や桃やなどあまりピールでは見かけないものが沢山あり試食が楽しかったです。私はブラッドオレンジを購入👛🍊

 

f:id:mayoinekoark:20160712095702j:image

『鎌倉蒟蒻しゃぼん 小町店』さん。しっかりと見抜かれていましたが男の私は先ず来ないお店です。年に何度かは鎌倉に来ますが私は観光案内みたいな感じで態々調べたりしてるわけではないのでねσ^_^; なんていうか女の子らしいセレクトで蒟蒻で出来た石鹸で其々効能が違って肌荒れや乾燥肌など求めるものによって使い分ける感じで私も試してみましたが確かに違う。笹の葉に包まれていたお土産もあって驚き。

 

f:id:mayoinekoark:20160712104146j:image

もちろん来ました、鳩サブレーで有名な『豊島屋 本店』さん。来るたびに変わっているわけでもないけど2階の鳩ノ巣に来た事がないと言われたら連れて来たくなるシュール空間。

f:id:mayoinekoark:20160712104201j:image

世界中の鳩の置物や人形があり其々上手く国を表していています。こちらは初期の抜き型。

 

せっかく鎌倉にやって来たのだから『鶴岡八幡宮』にもね。歩きながら2人とも結婚式や結婚写真を撮影しているの見た事があることやいちご飴やぶどう飴・みかん飴の話などしました。

f:id:mayoinekoark:20160712104845j:image

まだ七夕の前で短冊があり彼女が書くと言ってくれたので私達も書いてみました(正直今年はなんとなくずっと短冊を書きたかったので嬉しかった)。3種類程あり私は短冊型て彼女は折り紙の様な鳩の短冊(伝書鳩的な)にしてました。彼女といるのだから書く事は私は大体分かると思いますが彼女は私のを見たのに見せてくれませんでしたが同じ様な内容と言ってました笑。

 

晩御飯は2人で海鮮を食べたくて適当に歩き決定。

f:id:mayoinekoark:20160712105528j:image

『仕立屋』さんであじさい御膳。生しらす丼にお刺身・なめろう・お味噌汁・揚げ物等色々味わえて贅沢✨ 美味しかったです。食べ始めると同時に私がアクシデント起こしたのは内緒です☝🏻️

 

帰りの江ノ電で変な幼稚園位の女の子に常に笑ってました。キャリーリュック或いはローリングバッグを逆さまに持ったりこっちを見てきたなんか呼ばれたりして笑いが止まらないとは正にこの事かと思える程( *´艸)( 艸`*)ププ

f:id:mayoinekoark:20160712122848j:image

なんて事を女の子が下車をしてからも暫く笑っていたら次は鎌倉高校の男子学生がやらかしました。鼻に小さいチョコを大量に突っ込んでいてめっちゃ痛そうだけどくだらな過ぎて面白くて笑いを隠せないよね笑。気づかれたので拍手をしたら彼女になにしてると笑いながら言われ、気づいていなかった学生さん達も笑ってましたブ━。:+*1+:。━ッ!!!!! 汚いと友達に言われていてチョコをどうするのかなと思っていたら普通に食べてるし鼻にチョコが残ってるしで学生のノリは恐ろしいねw

 

藤沢駅に着き私的には十分楽しみましたし彼女も疲れてると思いましたがいつも通りの時間に帰るならまだ大分時間があるので休憩することに。2人でDVDを観てましたが全く知らない内容で一体どんな人に需要があるんだろうかなんて考えながら観ていて2人とも飽きて観るのは終わりいつも通りのんびりと。

 

最後は来た道と反対方向に電車に乗り乗り換え駅で解散。

*1:*´艸`