晴れてた^ - ^

行ったのは先月末日。

ちょうど梅雨の時期の真ん中でこの時季ならではの自然と言えば紫陽花。神奈川県で紫陽花が有名な鎌倉にデートしてきました。

 

 

前日も2人で仕事後にちょっとだけパフェを食べデートしていたのでお昼に待ち合わせ。お昼より少し早めの待ち合わせ予定でしたが彼女は疲れてるかなと思い一応遅刻も視野に入れていて予想通りでした。

 

彼女と会ってから電車で移動して電車のフリーパスを購入し小田急線に乗り藤沢駅江ノ島電鉄線に乗り換えて先ずは長谷へ。

f:id:mayoinekoark:20160708082514j:image

江ノ島電鉄藤沢駅のカエルさんは変わらず健在でした🐸

 

長谷駅から『長谷寺』までの道で寄り道を。

f:id:mayoinekoark:20160708082814j:image

彼女が以前オルゴールが欲しいと言っていたのを覚えていたので『鎌倉オルゴール堂』さんに来てみました。付き合ってからもう少しで半年経つのでなにか記念と感謝を込めてプレゼントしたいのです。種類が豊富で楽しそうに目移りしていましたが簡単に決められる事ではないので保留して『長谷寺』さんへ移動。

f:id:mayoinekoark:20160708090613j:image

来たのはいつ振りだろうか?鎌倉と言ったら小町通り鶴岡八幡宮、大仏が連想されてもう久しく来てない。入園料を払い中へ。

f:id:mayoinekoark:20160708091400j:image

良縁地蔵。

表情も優しいけど一尊ではなく三尊が肩を寄せ合い中慎ましく見える姿がより一層良縁を連想させてくれます。

f:id:mayoinekoark:20160710114735j:image

詳しくないので種類までは書けませんが綺麗です。白いけど少しだけクリーム系にも見えました。

f:id:mayoinekoark:20160710114759j:image

一言に紫陽花と言っても長谷寺には40種類程の紫陽花が咲いていて歩いている間は一切飽きません^ - ^

f:id:mayoinekoark:20160710114828j:image

よく見かける紫陽花発見。紫や青が主流ですね。

f:id:mayoinekoark:20160710144656j:image

全然見た事もない種類。

f:id:mayoinekoark:20160710144751j:image

展望散策路ではみなさん写真撮っていました。紫・青・白・ピンクなど色とりどりの紫陽花が魅了してくれました。

f:id:mayoinekoark:20160710145357j:image

 こういう撮り方もありかな〜と思っての1枚。

f:id:mayoinekoark:20160710145415j:image

展望台からの眺め。すっきりとした晴れではないですが由比ガ浜が一望でき良かったです。

紫陽花と言っても種類も豊富で色鮮やか。撮る角度によって違う表情を見せてくれて彼女と私はもちろん、みなさん写真を沢山撮っていて幾らでも撮れちゃいます。

 

今回は写真が多いので続きます。