食寝食寝💤

ほんとタイトル通りのデートでした

 

前日彼女とご飯を食べてから私は用事があったので外泊して徹夜で本気で眠かった(。-_-。)💤

 

珍しくお迎えに行けなかったので新宿三丁目駅で待ち合わせをしていましたが彼女さんが遅刻。遅刻はいつものことだけど今回はお寝坊さんではなく乗車したバスが最寄駅ではなく隣駅行きだったという結構珍しいパターン。てっきり電車乗り間違えたかと思ったので物の見事に予想を超えられてさすがです👏🏻

 

予定より30分程遅くなりましたが無事に合流して2人で新宿の地下を歩いて『高野フルーツパーラー 新宿本店 フルーツパーラー』さんに到着。 本日は月に一回のHappiness fruit Dayの日で既に女性のお客さんが沢山いらしていて1巡目で入ることは出来なく2時間程待ち2巡目となりました。1人で待つのは暇疲れしそうですが彼女が待つと言ってくれましたし2人なのでほぼ気になりませんでした。フルーツパーラーのメニューを見たりゲームをしたり色々お話ししたりしてのんびり待ち呼ばれました。

f:id:mayoinekoark:20160630110700j:image

最初から彼女はフルーツのみならずバランスよくご飯も持ってきていました。私もご飯も持ってこようとも思いつつフルーツが多くなりすぎたことと別の理由で最初はフルーツのみのチョイスで。スイカ🍉と葡萄🍇とオレンジ🍊は美味しくてライチは少し苦手。アメリカンチェリー🍒のカップスイーツはチェリーは美味しいけどジュレが甘すぎσ^_^;

f:id:mayoinekoark:20160630110554j:image

ケーキ類は普通には美味しいけどフルーツバイキング形式で出されるものなので秀でている物は特になし🍰

f:id:mayoinekoark:20160630111216j:image

この時季ならではのメロンが4種類。確か右上から時計回りにマスクメロン、赤肉メロン、タカミメロン、クインシーメロンでした。マスクメロンが食べやすい感じでしたがタカミメロンとクインシーメロンが甘くて赤肉メロンは品種も不明で尚且つ風味甘味共にまだまだかな🍈

 f:id:mayoinekoark:20160701111238j:image

フルーツの盛り合わせはマンゴーがめっちゃ美味しくてびっくり‼️ 美味しいのは食べた事あるけどバイキングで出るものとしては贅沢で他の果物さんなしでお代わりしたいくらい。

 f:id:mayoinekoark:20160701111251j:image

前回2人で来た時に美味しかったねと意見があったオムレツさん。他にも私もパスタやチキンやピラフのようなものも食べました。

 f:id:mayoinekoark:20160701111308j:image

さくらんぼのパンケーキも美味しかった😋 パンケーキは小さめでどら焼き位の大きさだけど優しい甘さと食感でさくらんぼも食べれてよかった。

最後は時間ぎりぎりでイチゴのシャーベットを食べて終了。

 

Happiness fruit Dayを2人で堪能した後はのんびりと休憩。私は徹夜で彼女さんも前日は遅番だったのでどちらも寝不足という事で2人して寝てました💤 寝るの大好きな2人なのだからこればかりは仕方ない。

 

青山に移動して『キルフェボン 青山店』さんに行き前回来た時から楽しみにしていたCandle Night🕯🍒

f:id:mayoinekoark:20160630233400j:image

2人してさくらんぼが大好きなのでとてもわくわく楽しみにしていたのでもちろん予約済み。予約より少し早い時間に着きましたがイートインコーナーとお持ち帰りを含めて混んでいて40分位は並びました。

f:id:mayoinekoark:20160630233623j:image

17時になってから店員さんが照明を少しだけ暗くして少しずつ店内のキャンドルに灯を点けていきました。17時になるとキャンドルナイトケーキが店頭に出てきてお客さんはどんどん注文していました。

f:id:mayoinekoark:20160701105311j:image

佐藤錦キャンドルナイトケーキ。と紅茶はキルフェボンスペシャリティ。

写真の奥に少しだけキャンドルが見えるようにしてみました🕯

f:id:mayoinekoark:20160701110049j:image

佐藤錦は風味甘味共にしっかりとしていて食感は柔らかさも果肉感も感じられるまさにベストな感じ。さくらんぼの蜂蜜とレモン果汁でチーズムースは食べやすく全体的に上手くバランスが取れている印象で美味しかったです。

 

そして佐藤錦さんを堪能した後は何故か2人で映画を観ることに🎥 なんでそうなったのかよく分からないけどたまたま『ジュラシックワールド』があったので選択したら彼女が最初から最後まで観ていました。私も観ていたし内容的には好きなんだけど映画館も合わせて2回か3回は観ているのでなるべく聞かれるまでネタバレしないように気をつけていました。

 

映画を観た後は一息ついてからいつもながらに彼女を送り届けてバイバイ👋🏻