
Nonたいとーる

浮かばない、ただただタイトルが一向に浮かばないのでこうなりました笑

 

本当はお姉ちゃんと彼女さんと3人で会う予定がお姉ちゃんはお母さん?が強い?ので来れなくなり2人でデートすることになりました。

 

2日程前にデートになったので今回は特に行きたいところがあるわけでもなく。なのでなんとなく前日に予定を決めてお昼頃に彼女と待ち合わせをして2人で恵比寿へ。

 

駅から徒歩数分のカレーが食べれるお店『たまきんち』さんへ。理由はシンプルで私が以前来て普通に美味しいと思ったから。

f:id:mayoinekoark:20160618155731j:image

チキントマトカレー。以前調べたらこちらも美味しいと書いてあったのでこちらに。チキンは大きく美味しいとは思うけど私は初めて食べた時の印象とかからポークカレーの方が好み。

f:id:mayoinekoark:20160618184021j:image 

ポークカレー。スプーンでも切れるとろとろ柔らかポークがいい感じだけどまさかの事態が。彼女は辛いのが苦手なのに食べていくと徐々に辛くなっていて申し訳ない、ごめんなさいorz

 

食後は恵比寿駅を散策。『HARBS』さんや猿田彦珈琲さんなど色々と駅ビルにお店が増えていました。

f:id:mayoinekoark:20160618185559j:image

無印良品』さんでの一枚。こちらのは1つ1つがスタンプで色々な記号や顔のパーツがあり私的には使う事はなくても面白くて好きです。

 

30分ちょっと駅周辺を巡った後は暑い日にうってつけのお店『JAPANESE ICE OUCA』さんへ。

f:id:mayoinekoark:20160618190340j:image

私は大盛で『みかん氷菓、苺、ほうじ茶、抹茶』。甘いけどさっぱりと食べやすいみかんと濃厚な抹茶とほうじ茶。苺はこの時期なら氷菓の方が酸味と甘味のバランスが良いなと思わせてくれました。

f:id:mayoinekoark:20160618191311j:image

彼女さんは並盛で『苺・抹茶・キウイ』。キウイの酸っぱさが効いていて美味しかったです。ジェラートに塩昆布が付いていることが不思議そうで、しかも何故か大盛の私より彼女の方が多くてなおさらです(笑)

 

その後は2人でのんびりと一息つきました。丸一日デートしてるとやっぱり疲れますからそういう意味でもお互いの為にお休みも必要と思います。

 

そして渋谷で『アニメイト』さんや『東急ハンズ』さんを見た後は晩御飯はいつもながらのしゃぶしゃぶで笑。一軒目が混んでいたので移動。

f:id:mayoinekoark:20160618191854j:image

彼女と『温野菜 2nd店』さんに一体何度目の来店なのか???笑  それでもいいと思ってしまうのはやっぱりしゃぶしゃぶが美味しいし2人で1つの料理(鍋)を別けるではなく共有して食べて楽しめるからなのかな^ - ^

 

帰りはいつも通りで、離れたくない。