
童心に返ってみよう。

「次の日は2人とも休みなのでお酒を飲める。」ということなので以前彼女にとって話したら行ってみたいと言ってくれたお店が5月末に渋谷に新規オープンしたのでlet's go。

 

仕事終わりが終わり彼女と連絡を取り合流して電車で渋谷まで一直線🚃

 

f:id:mayoinekoark:20160618154950j:image

車内で彼女がお菓子をくれてその銀紙の包み紙をただ折っていたら彼女が鳥さんを作ってくれました。折り紙好きなのは知っているし箸袋で箸置き作ったりしてるけど本当にお上手👏🏻 これぞ好きこそ物の上手なれというやつなのかなと思う。

 

f:id:mayoinekoark:20160618145833j:image

来たのは『しぶや駄菓子バー』さんです。いつもの御飯の時間には早いですが混んでいると思い寄り道せずに行くと運良くカウンター席に滑り込みという感じでぎりぎりでしたσ^_^;

f:id:mayoinekoark:20160618150127j:image

2人ともアルコールを頼み食事?も頼みお菓子を取りに行きました。種類は100種類以上と書かれていますが結構売り切れている駄菓子もあり補充しないのかな?と思ったりしましたが懐かしい駄菓子がたくさんあって楽しい♪

f:id:mayoinekoark:20160618150425j:image

いかせんチーズ焼き。いかせんに千切りキャベツとマヨネーズにチーズがのっていて上から七味。シンプルだけど私的にはしっかりとした食べ応えがあってこういうのは好きです。

f:id:mayoinekoark:20160618150725j:image

たこせん。たこ焼きをたこせんで挟むという駄菓子バーさんならではの一品。

f:id:mayoinekoark:20160618151003j:image

じゃがりこポテサラピザ。じゃがりこにお湯入れたりポテトサラダ作るとか以前話題になったのを思い出す一品。美味しいといえばそうかもしれないけどこれは態々頼まなくてもいいかな?笑

f:id:mayoinekoark:20160618151133j:image

駄菓子の特徴って知ってますか? 物凄く口が渇くので珍しく2人で2杯目を注文。と言っても彼女は牛乳で私はラムネなのである意味こういう特有の雰囲気ならではのチョイスで最後まで満喫させていただきました。

 

制限時間いっぱいに楽しんだ後は2人っきりでのんびりと。次の日はお昼頃からですし少しでもやっぱり一緒にいたいので(≧∇≦)

 

そして彼女の家の最寄駅で解散。

今日もありがとう、明日もよろしくね。