
いつもおつかれさま。

私の休日の用事を済ませてから仕事終わりの彼女と一緒に横浜へいつもどおりのお店でパフェを食べに行きました🚃

 

彼女は仕事終わりなのでやっぱり私は遠慮しちゃうけど彼女はそれでも一緒に食べに行きたいと言ってくれるのでその歩みは止まりません🚶🏻

 

最近彼女とパフェ食べていなかったので時間を考えて行けるお店を提案しつつも密かに私が行きたかった方へ言葉巧み?に誘導して『タカノフルーツパーラー 横浜高島屋店』さんの 3周年記念特別フェアのパフェを食べにきました。だって水曜日だし色々と興味あったんだもん(笑) 正直少しメニューを見て悩みましたが2人とも食べたい物は一緒だったので同じものを注文。

f:id:mayoinekoark:20160618133522j:image

国産苺とさくらんぼと先取り桃のパフェ。2人とも大好きな果物3種類が1度に頂けるなんとも素敵で嬉しい贅沢なパフェさん🍓🍒🍑

f:id:mayoinekoark:20160618133152j:image

🍓苺はニューはるみという品種でこのときは酸味が強くて全体的に甘さが強めなパフェなのでバランス的にいい引き立て役。🍒さくらんぼは山形県産の佐藤錦でしっかり果肉で噛むとプチプチと口いっぱいに拡がる風味が良いね。🍑桃は山梨県産の日川白鳳で柔らかとろとろな食感でとろける印象だけどまだまだ旬はこれからと思う位風味も甘味も弱め。

f:id:mayoinekoark:20160618133406j:image

ラズベリーソルベは甘酸っぱくて私好みの美味しさでこういうのを作れるようになりたいな。桃ソルベは軽く優しい甘さで、桃のグラニテはフレッシュでジューシーさを感じました。

f:id:mayoinekoark:20160618140617j:image

パフェグラスの中には生クリームや桃のグラニテ、カスタードにゼリーやベリーソースで甘みとこの時期ならではの果物を満喫できるパフェでした。

 

パフェを食べ終えたあとはすぐに御飯はいらないですし、彼女がパフェを食べている間ずっと眠そうだったので彼女が仮眠出来るように休憩を。ぐっすり寝るのかなと思ったら意外とすぐには寝なかったのでちょっと驚きでしたが安心して寝てくれたのでなによりです。

 

晩御飯はどうしようかといつもどおりの悩みが発生したので2日連続で『Soup Stock Tokyo』さんに行く事に決定。

f:id:mayoinekoark:20160618141417j:image

私は参鶏湯と生姜入り7種の野菜の和風スープのセットをチョイス。だってカレーは昨日食べたものしかないんですもの。

『ルミネ横浜店』さんは来たことはなかったですが何度も通り過ぎたことはあり店内が広くなっていてびっくりでした笑

 

そしていつもどおりの解散。