
仕事終わり(・@・)

彼女が休みで私が早上がりで1度誘いながらも次の日は彼女が早番なのでやめたら彼女から誘い直してくれました。

 
合流してから真っ直ぐ目的地へ🚃 時間指定しているから寄り道している暇はないのですε=(=゚ω゚)
 
表参道から徒歩数分の通い慣れてしまったいつもの彼処と言えば『キルフェボン 青山店』さん。旬果先取りな感じで桃さんが少しずつ始まっていますので早速桃のタルトを狙ってやってきました。
f:id:mayoinekoark:20160611105130j:image
店内に入ると来たのが18時30分という事もあり流石に桃のタルトは売り切れていて予約をしていて良かったとつくづく思いました📞 普通の桃のタルトなのでなくならないと思っていたけど彼女さんに言われてしておいたのですがみんな楽しみにしていたのねと納得。
f:id:mayoinekoark:20160611105141j:image
桃のタルト。久しぶりの桃のタルトさんは瑞々しく一口食べると果肉がとろけてなくなる感じ。まだまだBest Seasonには早いので甘さは足りませんがタルトにしているので補われているし風味はあるで良し。
f:id:mayoinekoark:20160611105152j:image
グレープフルーツとヨーグルトムースのタルト。少しずつ素の私を彼女に見せていこうと思っているので1人の時と同じように食べたいものを2つ注文。桃のタルトは甘いのでさっぱりしていそうなこちらのタルトさんで。店員さんのご好意で半分にカットしてくださいました。グレープフルーツ特有の風味が含まれたさっぱり感美味しかったです。
 
キルフェボンの後は彼女のiPodを修理しに『Apple Store 表参道』さんへ移動。
f:id:mayoinekoark:20160611105326j:image
Apple Storeさんに来たのがいつ振りか思い出せないくらい久しぶりですが相変わらず綺麗でなんかすごい空間。ワイヤレスのヘッドホンが沢山ありこれはこれでいいなと思いつつも私はイヤホンで十分。
受付を済ませて呼ばれるまで店内を見回していました。
f:id:mayoinekoark:20160612154758j:image
実はApple Watchが少し欲しいような気もしますが正直iPhoneで間に合っていますし宝の持ち腐れになるのは目に見えているのでまだ手は出しません。『 まだ』になるのかどうかは分かりません(≧∇≦) でも店員さんに色々説明してもらい興味はやっぱりあります♪
呼ばれたのでiPodを店員さんに見せてチェックしてもらいましたがお店のPCでは動作確認は出来ているのでもう一度iTunesのOSのバージョン等を確認したほうがもしかしたら修理しないで済むとのこと。
 
予想より早く(別に予想してないけど)終わりしかもタルトを食べてからまだ1時間も経っていなかったので久しぶりの『文房具カフェ』さんへ。
f:id:mayoinekoark:20160612223755j:image
行った時はなにもコラボはしとおらず私的にはかなり久しぶりの普通に落ち着いた雰囲気で気楽( ´・ω・)⊃旦
f:id:mayoinekoark:20160612224009j:image
ご飯は頼まず飲み物だけにして私はソイティーラテ☕️ ラテアートなのは分かるけど随分と輪郭もなにもかもがぼやけているのはなんだろう???(−_−;)
f:id:mayoinekoark:20160612224408j:image
彼女さんはティーラテ。私がなににするかパッとしなかったので彼女のを真似て注文したのです。こちらは綺麗で比べると明らかに可愛い^ - ^
f:id:mayoinekoark:20160612224835j:image
会員限定のテーブルの引き出しに入っていたノートにこんな1ページを見つけたので私も参加して彼女も参加してくれました。私は左下の水色のぬこさん達で彼女さんは下の黒いぬこさん達。やっぱり彼女さんのほうが圧倒的に絵が可愛くて良いね♪
 
1時間ちょっとを文房具カフェさんで過ごしてからいつもながらご飯は行き当たりばったりで表参道の大通りを適当に歩くも決まらず駅に戻るとまあ予想はしていましたがやっぱり彼女さんの好きな『Soup Stock Tokyo』さんの『Echika表参道店』さんに決定。
f:id:mayoinekoark:20160612233838j:image
2人ともカレーとスープのセットにしました。私はバターチキンカレーとオマール海老のビスクのセット。どちらも味は濃いけど食べやすくて舌疲れしないので私的には美味しくて好きです。
 
晩御飯を食べた後は彼女の地元の駅まで行き少し早めに解散。