どこまでも〜♪

爬虫類に珍獣に梟さんとかなんか色々と行ったけど次はどんな子に会いにいくのかな〜♪

前回のデートで約束していたけど前日に言われるまですっかり忘れていていましたが今回も無事に目的通りのデート😆👍🏻

今回は私が用事があったのでいつもの最寄り駅へ昼過ぎの待ち合わせ。電車を乗り継ぎ表参道駅へ行きいざ目的のお店へレッツゴー(=゚ω゚)ノ

f:id:mayoinekoark:20160607231530j:image
今回の目的は『ことりカフェ表参道』さん。彼女が昔小鳥を飼っていたそうで好きだから行ってみたいとのリクエストでした。私も普通には好きだけど小鳥のカフェがあるのは全く想像もしてなかったので言われた時も調べてヒットした時も驚きましたヽ(´o`⁉︎ だって小鳥ってお家で飼う以外考えたことないもの。
f:id:mayoinekoark:20160610013225j:image
店内に入り座ると私が好きな愛媛県今治市ゆるキャラバリィさんが威風堂々と鎮座。最初何故か某作品の『キイロイトリ』さんの名前が出てきてしまってごめんなさい。ちなみに私はバリィさんより今治市が好きなんです。今治城とか鉄板焼きの焼き鳥とかサントノーレさんとか登泉堂さんとかいろいろ・・・。
f:id:mayoinekoark:20160610014153j:image
ケーキを注文後ふれあい体験へ。触れ合えるのは5分間で二羽と決まっていたのでまずは文鳥のはるちゃん。よく動き彼女の手にも私の手にも乗ってくれましたがすぐにケージの上に移動してました。ちっちゃくてなんとも言えない可愛さ。
f:id:mayoinekoark:20160610014843j:image
オカメインコのレモンちゃん。文鳥さんに比べてもともと大きく更に羽根を広げてくれると可愛さに格好良さも加わりなんとも言えない魅力。
f:id:mayoinekoark:20160610063600j:image
触れ合い後にケーキがやってきました。私はバリィさんケーキで彼女はことりケーキのコザクラインコ(orange mousse)で2人共ドリンクセット。見た目は可愛いし味も普通でしたが正直セットに1500円払うなら同じ表参道のキルフェボンさんに行く方が絶対いいです。まあお金で買えないものがあるプライスレスで笑。

ことりカフェの後は表参道でなにをするかあまり浮かばなかったので渋谷へ移動して休憩。来週の予定を話したりなど色々としてゆっくりとして眠かったので少し仮眠も💤

晩ご飯はどうするのかな〜?と思いながら2人でセンター街の方へ歩いていると彼女は迷う事なく真っ直ぐ歩いていたのでもしかしてと思っていたら予想通りのお店へ。
f:id:mayoinekoark:20160610071131j:image
『温野菜 2nd店』さんで待っている時に見かけた1枚。全てのカードが使えない事がよくわかる注意書きだけどやっぱり実際におふざけでもこういうの言う人いたんでしょうねσ^_^;
f:id:mayoinekoark:20160610071430j:image
豆乳と昆布だしにしていつも通りの2人しゃぶしゃぶ。彼女とはしゃぶしゃぶ率高くてお店に行くまではまたしゃぶしゃぶなのか〜と思いながらも実際に食べ始めるとやっぱり美味しいし、彼女となので楽しくてきっと何度行っても飽きないんだろうなと思います。

彼女の家の最寄り駅へは行き方が2つほどありますが基本的には早い方で私的には遠くなるけどそんなのは関係なく一緒にいたいもん。またね(=゚ω゚)ノ