彼女が大好きです♡

タイトルはシンプルでそのまんまの意味。私にはもうどうしようもなく彼女が必要で大切なんだなとまた知った今回。

前日の夜にちょっとしたトラウマを思い出して情緒不安定になって辛くて次の日(今日)の予定を決めなくちゃいけないのにうまく言葉に出来なくて私なりの精一杯のLINE(「こんばんは、お疲れ様です」なかんじ)しか出来なかったら彼女が態々日付が変わるか変わらないかの時間帯なのに電話かけてくれて声聞けて何気ない会話で励ましてくれて本当に救われました。そんな彼女が私は大好きなんです。

いつも通りに最寄り駅に集合で彼女は少しだけ遅れてきましたが特に問題はなく電車で移動して町田駅下車。合流するまでは雨が降っていましたがこの時はとりあえず止んでいたので彼女と手を繋ぎながら仲良く今日の最初の目的のお店へ。

『Cafe中野屋』さんに着くと1組並んでいて座席があったので彼女と私も座り待つ事に。開店30分前程になると目視で20人以上は並んでいて流石と思いつつ、昨日買ったパフェの特集がされている雑誌を彼女と2人で読んで行きたいお店が益々増えて楽しかったのですが再びの雨であまりゆっくり読めなかくまた傘をさす羽目になったのがちょっぴり不満😑
開店し店内に入り彼女が以前来た時の話を聞きながらメニューボードとにらめっこしながらうどんとパフェをそれぞれ注文。私は殆ど来る前から決めていたのでそんなに悩まず彼女がどれを食べようか楽しそうに選んでいて見ていて楽しかったなぁ。
f:id:mayoinekoark:20160603155315j:image
特製柚子風味の鶏つみれと水菜の卵とじうどん。開店待ちの中で風が吹いたり雨が降って冷えていたので先にきたこちらを彼女に食べてもらいました。これぞまさに柚子風味という味わいで確かな美味しさ。
f:id:mayoinekoark:20160603155342j:image
柔らかい国産豚の角煮と旬野菜のうどん 柚子のコンフィのせ。 野菜の旨味がしっかりと浸透していて角煮が大きく柔らかくて食べてて満足できる存在感。
f:id:mayoinekoark:20160603155416j:image
苺とイチゴのソルベ、ストロベリーマルメラータとシチリア産ピスタチオムースのいちごづくしパフェ フレジェ風
写真で見ていたけど実物はもっともっと優雅で綺麗で普段見慣れたパフェとはまるで違う。知人曰く枯山水w イチゴのソルベを始め様々な形でいちごを食せて堪能出来るこちらは食べるのもったいないと思っちゃう。
f:id:mayoinekoark:20160603155510j:image
マルティニック産、ラム酒のクリームと貴腐ワイン漬けのレーズン 濃厚なバニラとフランボワーズの大人なある意味フルーツパフェ
噂のと遂にご対面m(_ _)m  枯山水いちごとと打って変わってある種個性的な外観。マカロンは色が濃く◯きのこに見えてきて乗っているフルーツは見えるものだけではなくキウイの下にいちごの先端が隠れていたりなど様々。パフェグラスの中もベリーソルベや焼き菓子など食べる場所によって中身が違っていて美味しいだけじゃなく楽しさもくれる一品。

中野屋さんを後にしてJR横浜線で八王子へ行き更に乗り換えて福生市へ。八王子駅八高線に乗り換えた時に彼女が電車が押しボタン式の事に気付き珍しそうに楽しそうにしていて好奇心旺盛なんだなぁと改めて思い、もっと2人で色々な所行きたいとより強く深く思いました。

東福生駅から道なりに歩く事多分15分位で今回のメイン目的地到着。
f:id:mayoinekoark:20160603215216j:image
『カメレオンカフェ マダガスカル』さん。こちらのカメレオンさんはほぼマダガスカル産、オヤジギャクなんかじゃないよ( ´ ▽ ` ) 彼女がお店が見えた時から店内に入ってもずっとわくわく楽しそうにしている様子を見ていて私は「ずっと来たかったんだよね、来れて良かったね♪」と心から思いました。
f:id:mayoinekoark:20160603215245j:image
ウスタレカメレオン
座ってから目の前にいたのはウスタレカメレオンさん達で早速写真を撮り始めました。彼女と付き合ってから色々な動物系カフェに行きましたがもちろんカメレオンさんも他の種とは全然違います。
f:id:mayoinekoark:20160603215359j:image
ウスタレカメレオン
こちらのこは終始直立して少しだけゆらゆら揺れる姿勢を維持いていて枝に擬態しているつもりなのかなと見ていると時々目がこちらをちら見してして面白かったです。
f:id:mayoinekoark:20160603215459j:image
パンサーカメレオンアンタラハ
ウスタレカメレオンさんに比べると色が濃く出ていて印象的。ゆっくりした動きと独特な指の感触がなんとなくカメレオンと触れ合っているんだなぁと実感。
f:id:mayoinekoark:20160603215517j:image
こちらの子『ぐっさん』というお名前で結構な高齢。店内で最ものんびりした動作で彼女と2人でかなり触れ合っていて楽しかったです。カメレオンさんは尻尾の力が強くて移動する際に枝等に巻き付けて動いていました🎵  店員さんに教えてもらった知識として『大きくて綺麗なのは雄で身体を大きく見せ綺麗な色で雌にアピールしているそうで、小さくて汚いのは雌とのこと。雌はカラフルな色はなく気性が荒くて噛んできたりするらしいです。マダガスカルだと1年しか生きないそうですが幼い頃から日本に来ていると成長は遅いですが5〜6年生きたりもする』との事です。環境次第でだいぶ寿命等に影響があるのはちょっとびっくり(=゚ω゚)
f:id:mayoinekoark:20160603215933j:image
時間いっぱいにカメレオンさんを満喫しましたが正直まだまだ足りたくてまた彼女と行こうねと約束しました。

駅に戻りどうするか決まっていませんでしたが取り敢えず八王子駅まで戻り2人で相談。渋谷か新宿あたりに行くと話しましたがそちら方面に行くと時間も交通費も余計にかかりますしせっかく珍しくこちらに来たのですから晩御飯もいつもと違う街が良かったのです。それと私がメンタル的によくなくて彼女が休憩を提案してくれて八王子で休憩する事にしました。

彼女には本当気を遣わせて申し訳ないです。彼女は自分は言いたいことは言うから彼氏である私にも我慢しないで素直に言ってねと優しく言ってくれていて有難く嬉しいけどそういう事をもう10年以上してこなかったから中々難しくて難義してるけどそれでも彼女だけにはなれるようにしたいなと思ってます。これからずっと一緒にいるのにこのままだと彼女に申し訳ないし私自身も嫌ですから。

晩御飯は八王子をまず散策し和風がいいとのことで探して『徳樹庵 八王子北口店』さんで定食に決定。
f:id:mayoinekoark:20160604002356j:image
シーフードサラダ、ちゃんと毎回サラダを摂取。今回はお酒も飲みましたが梅酒カルピスなるものは微妙な味でこれはなんだろう?感満載σ^_^;煮え切らない気持ち。
f:id:mayoinekoark:20160604002535j:image
私はサイコロステーキ定食。ステーキはちょっと臭いのがかなり気になるけど同じ鉄板に乗っていたじゃがいもや玉ねぎは味が染みていて美味しかったです。
f:id:mayoinekoark:20160604002553j:image
彼女は大ぶり鯵の炙り焼き定食。こちらはしっかり鯵が炙られていて美味しく素直に羨ましく選択ミスったと思いましたσ^_^;  彼女に言われましたが定食にサラダが付いていたので態々シーフードサラダ頼まなくてもよかったのかもね。まぁ美味しいかったので結果オーライ👍🏻

食後は2人で電車で帰り彼女の家の最寄り駅のバスターミナルで解散。