
日々の感謝。

シフトが被ったら一緒に帰り、休みが一緒ならデートするって付き合ってからずっとそうしていたので当たり前に思い込んでいましたが今回彼女に誘われてちゃんと言葉にしないといけないんだなと気付かされた先日。お互いにデートを優先していますがもしかしたら予定があるかもしれないのでちゃんと確認するべきなんだよねと再認識させられて彼女のしっかりした面と優しい面を改めて見せてもらった気がします。

ではではスタート。

今回は彼女が早番で私は休み。お昼頃まではやる事はありましたが午後は予定がなかったので彼女にデートに誘われていたのでもちろん行きました( ̄▽ ̄) 前日に次の日も彼女は早番だからいいのかなと確認はしたら「愉しみを取る気なの?」とまで言ってくれて我慢出来ずにデート。でもなるべく早めに返せるように意識しつつで。

お昼頃までに予定を終わらせつつも好きな成城学園前駅を少しだけ散策して私が認める数少ないおしゃれタウンだな〜と勝手に納得していたお昼過ぎ。スマホを見た感じで彼女が仕事を予定より早く上がりそうと思い少し足早に切り上げいつもの最寄り駅方面へ進み乗換えの駅で連絡がきて予想的中🎯 連絡を取りつつも向かい予定通り合流。どこにいるかなと探していると私が全く気付かず目の前に突如として登場したので心臓がパンクしそうになりびっくりしました((((;゚Д゚)))))))
前日に話して感じに2人とももんじゃ焼きが食べたかったので浅草か月島に行くと相談していましたがご飯には早いので先ずはパフェを食べる方向で。彼女は仕事上がりなのでいつもより明らかに暑そうだったので身体が冷めそうな物というのも考慮して散々考えた末に四谷三丁目へ向かいました。パフェ食べてのんびりしてから渋谷でもんじゃ焼きな感じの流れで決定。

新宿三丁目駅で乗り換えをして丸ノ内線へホームを歩いている時に吹いている風が彼女には気持ち良さそうでした。四谷三丁目駅へ到着し目的のお店へ。

f:id:mayoinekoark:20160529081636j:image
今回は『フルーツパーラーフクナガ』さん。フクナガさんならパフェがグラニテタイプなので熱くなってる体の熱も取れるかなと思いつつ彼女が少し前から食べたいと言っていたフルーツサンドもあるのでチョイスしてみました。まあ席は全て埋まっており少し待ちでしたが比較的早く座れました。私たちの前の女性が私達の後ろの子連れの女性に先に譲っていた事に関心。
f:id:mayoinekoark:20160529081516j:image
彼女はチェリーパフェ。私的にアメリカンチェリーはさくらんぼより果肉がしっかりとしていて食べ応えが十分でこちらはちゃんと風味もあって美味しく自家製グラニテもさすがです。中にも果肉が入っているので最後まで楽しませてくれると嬉しい一品。
f:id:mayoinekoark:20160529081610j:image
私はメロンパフェ。通年メニューで実は食べたことなかったのでポイントも欲しくてこちらをチョイスしましたがなかなかの美味しさ。旬が関係なしなのでチェリーパフェ程ではなくても上の果肉はみずみずしくグラニテも中の冷凍状態の果肉も美味しかったです。
f:id:mayoinekoark:20160529081700j:image
最後はヤサイサンドイッチとフルーツサンドイッチのハーフ&ハーフ。彼女はフルーツサンドが食べたいと言っていたけど折角なら贅沢に1度に2種類味わってもらいたくてこうしました。ヤサイはきゅうりとトマトとポテトサラダ的なものでやっぱり好きでちょっとした贅沢^ - ^ お野菜系のサンドイッチは他にも自分で具材を決めれるのもあるので次来る時があればそうしてみようかな。
フルーツサンドはバナナ、パパイヤ、チェリー、キウイ、りんごとでヤサイより更に種類豊富でなんでこんなに小さく綺麗にカット出来るんだろうという美しさ✨ もちろん味は言葉が不粋な安定の魅力的な美味しさ。

フクナガさんを後にして移動して休憩。前は自分ひとりの休みがなくて辛かったけど、今は最近デートしたり出来なくて休みが早く被って一緒にいたくてやっぱり彼女が1番でもう必要不可欠な事を伝えました^ - ^ 結局ベタ惚れしているのは私なんだなと思う今日この頃。もちろん惚れている以外にも1人じゃないことの楽しさや自由気ままにできないある種のデメリットもあるけどそれも全部ふまえて私は彼女と一緒にいたいです。

晩御飯はもちろん予定通りのもんじゃ焼きで駅に近い方にしようということで渋谷スクランブル交差点近くの『マスダ亭』さん。
f:id:mayoinekoark:20160529081807j:image
明太子もちチーズとミックス(ひき肉・えび・いか・干しえび)はすぐに決まりお店の名物と書かれているスクランブルもんじゃ?の内容を確認してから豚バラとトッピングにベビースター注文。もちろん全てもんじゃ焼きでお好み焼きも見たけどピンとこないし鉄板焼きはもっと微妙σ^_^;
f:id:mayoinekoark:20160529081836j:image
最初は豚バラを食べて次にミックス。最後は明太子もちチーズにベビースターを加えて楽しく美味しい彼女との時間を過ごしました。
f:id:mayoinekoark:20160529081933j:image
最近テレビで世界ではもんじゃ焼きのような状態で食べる料理があまりないので外人さんが結構日本でお寿司やラーメン等に次いで流行っていて食べていると観て納得。

帰りは彼女のお家の最寄り駅のバスターミナルまで送り届けてからの解散。毎回車だったらもっと一緒にいれるのになーとつくづく思う今日この頃。