
ざっくりまとめ(笑)

なんとなく記事にしてみようかな〜なんて思ったので(笑) 夜に2日連続ドライブ&ご飯したのと朝一でスイーツたべたのをまとめてで。

まずは写真がない( ̄▽ ̄)
暫く会えなくて残念というに加えてちょっと彼女を悲しませたのでどっちも含めて彼女の仕事が終わってからちょっとだけドライブ。なにがあったのか話して謝ってなにを食べようかと話していましたが私と彼女がすぐには決まらなくて結構離れたところまで行ったのにまさかの比較的1番近くにあるロイヤルホストさんでのご飯。
食べ終わってからは彼女を送り届けて暫く2人で車の中で色々はお話、私がこれからなにをして行きたいか話したりしました。そして思う事は2人とも同じで車ってやっぱり離れがたいよね(//∇//) 明日は急に仕事になったから帰りが一緒で嬉しいな🎶

次の日
本当は休みでしたが前日?に急遽夜だけお仕事に来てくれるように頼まれたのでお昼まで寝てから歯医者さんで漸く寝る事すらままならない程痛かった虫歯の治療をして果物買ってからまさかの車でのgo🚗💨 お仕事終わってから彼女をほぼ問答無用で誘い晩御飯を食べに行きました。
f:id:mayoinekoark:20160524100332j:image
来たのは『しゃぶ葉 新横浜店』さん。彼女が仕事の休憩時間にしゃぶしゃぶが食べたいとツイートしていたので晩御飯は『温野菜』さんかなと思っていましたがそれなりに行ってるし彼女のリクエストも含めてカーナビで調べ『しゃぶ葉 六角橋店』が出てきて向かいました。ですが車で走行していると先にこちらを見つけたので来店。自分達で食べたいものを自由に取りに行き気ままに食べれるのは実にありがたい。
f:id:mayoinekoark:20160524100447j:image
彼女に「〇〇(私の名前)ってつみれをよく食べてて好きなんだよね」みたいに言われましたが私はつみれも好きですがしゃぶしゃぶでしかやる機会が殆どないつみれの動作が好きでよく頼むのです。要するに結果(味)もいいけど工程(動作)の方が重要な時もあるのです。いつもは仕事後に行けるお店が限られますがまたに違うところに行けるとすごく嬉しい。しかも食べ終わった後は少しの時間でも彼女と2人っきりで話したり出来るからなおさら。というかそれが1番大事〜。

そして2日後はお仕事前からデート❤️ 仕事前ですが『タカノフルーツパーラー 横浜高島屋店』さんで土日限定パフェの内容を彼女に伝えたら行きたいと言われ起きれるのか半信半疑でしたが無事に起きてくれたので行ってきました🚃
f:id:mayoinekoark:20160524100522j:image
注文をし店員さんが復唱して去った際に彼女が「メロンジュースじゃなくてメロンパフェって言ってたよね?」と話しかけてきてくれて私もそう聞こえましたが言い間違えでしょと思いましたが食器類の用意がパフェ2つとジュース2杯の用意ではなくてパフェが3つ?とジュース1杯だったので再度店員さんに言って直してもらいました。
f:id:mayoinekoark:20160524100727j:image
私はさくらんぼパフェ。土日限定パフェもすごく美味しそうでいいな〜と思いつつもさくらんぼが2種類味わえるこちらで。シャーベットは甘酸っぱくグラニテは少し甘め。アメリカンチェリーは柔らかい果肉で甘くてさくらんぼはしっかりとした果肉で甘さ控えめ。
f:id:mayoinekoark:20160524100750j:image
ブルーベリーのヨーグルトドリンク。ヨーグルトのグラニテが実に美味しくて果肉も入っていて贅沢。ヨーグルトと混ぜても混ぜなくても最高だね‼︎
f:id:mayoinekoark:20160524100951j:image
彼女は土日限定パフェ さくらんぼと国産苺のパフェ。朝早いのが苦手なのに好きな果物が2種類も入っているからとこの為に来たのです。いちごはこの時期なので酸味が強めでさくらんぼは甘くて私的には中々のバランスで良かった。
f:id:mayoinekoark:20160524101011j:image
メロンジュース。危うくメロンパフェになるところでしたが無事にジュースで登場してくれてとても甘くてジューシーな味わいで思い出すのも簡単な程の美味しさ。あー今飲みたい、すぐにでも飲みたい。
f:id:mayoinekoark:20160529080554j:image
お会計の際に遂にポイントカードが埋まったのでかなり嬉しかったです。しかも日曜日なのでポイントは2倍で次のポイントカードが一気に1/3も埋まったで尚更(≧∇≦)

少し早めに職場の方へ向かい駅近くの河川敷で彼女とのんびりと。騒がしい女の子が2人いたのが雰囲気ぶち壊しで残念でしたがそれでも彼女といれるなら構いません(笑)
お仕事後は2人でいつもながらにご飯を食べて帰りました♪