
三角面談(●´艸`)

私渾身のネタイトル(ネタ+タイトル)笑
f:id:mayoinekoark:20160517010511j:image
そんなわけ(どんなわけ?)でブログの記事一覧で表示される写真を贅沢三昧写真にしたくてまず載せてみる。

先ずはなーんと彼女が遅刻しなかったー笑
絶対遅刻すると思っていたのに間に合うとは本当にYYKだね。私はぎりぎりのお出掛けになってしまっていつもの彼女の家の最寄り駅に3分くらい前の到着でしたがまあ余裕でしょと思っていた分ちょっとひやりとしましたヽ(´o`;心臓が爆発する3歩手前位の驚き💥‼️💓

彼女と会ってから事前にお姉ちゃんと約束していた街まで乗り換えしながら移動。彼女とは乗り換えした駅とその方面に来るのは初めてだったのでお互いに話したことない聞いたことない話をして私の知らない彼女がいてまだまだ知らない面や思い出を知りたいとより一層強く思いました。

今回お姉ちゃんと会う約束をした仙川に到着🚃 私は何度も来ているけど彼女は初めてで遅刻しなかった分早めに着いたので取り敢えず散策してみることに。駅前のお店に行ったり2人で商店街を歩いたりして島忠ホームズさんへ。

f:id:mayoinekoark:20160516155230j:image
お姉ちゃんには連絡を取りつつも2人で小動物と鑑賞魚を観ました。猫さんがめっちゃ可愛くて気分的には今すぐ買いたいか猫カフェに行きたい感じ♪ どの仔もいいけど黒猫さんをパシャリ📸 鑑賞魚も豊富な種類がいて他にも海老さんや蛸さんがいました🐟🍤🐙←なんで海老ってフライしか絵文字ないんだろう?笑

観終わったらお姉ちゃんから連絡が来ておりすれ違いをしてしまいお店の入り口で待つ事にし1ヶ月以上振りの再会(=´∀`)人(´∀`=)ハジメマシテ(´∀`=)。
彼女とお姉ちゃんを其々どんな風に紹介すればいいのかなとか前以てお姉ちゃんと話していたけどいざ対面すると初めてだからなのか上手くできず挨拶だけして移動。

目的のお店の一軒目がオープンまで1時間弱会ったので新装開店した『クイーズ伊勢丹 仙川店』さんをちら見してから私も数軒しか見たことがないちょっと珍しい『カルディコーヒーファーム』さんのカフェタイプのお店である『カフェカルディーノ』さんへ行き改めて自己紹介してから少しだけお話しました。
f:id:mayoinekoark:20160516155241j:image
お姉ちゃんが私が誕生日だったことを急に知ってくれてプレゼントにしてくれた『ブラックサンダー』シリーズ🍫⚡️ 実は食べたことないと言いましたが1度だけ食べたことあるのを今更思い出したけど味は全然覚えてなかったからどんまい( ´ ▽ ` ) ゴールドや柿の種やら白いとかブラックって一体なんだろうと思うけどきっと触れてはいけないところなのかな笑。

土曜日に目的のお店に行った事がなくてどの位混むかと予想出来なかったので10分ほど前に行きましたが誰も並んでいなかったので先頭( ´ ▽ ` ) 時間を少し過ぎてから店主さんがやってきて入店しました。
f:id:mayoinekoark:20160517000514j:image
来たのはもちろん私とお姉ちゃんが仙川といえば1番に思い浮かべる『Cafe VANNIER』さん。今年中に札幌に行かなくちゃ〜(=´∀`) どのテーブルにも置いてあるこちらの置物さんを彼女が珍しそうに弄っていてこれってなに?みたいに聞かれたけど変なオブジェとしか考えた事がなかったので戸惑いました(笑) 触った感じは2人とも蜜柑とかかなと言ってたけど本当はなんだろう・・・ 見る面によって顔?が違くて各テーブルのも其々違うので改めると個性的で面白いね( ̄▽ ̄)
f:id:mayoinekoark:20160517000846j:image
HYPER GRANITE NEO DE LUXE ULTRA 〜進化系グラニテ〜ハイパーグラニテ ネオ デラックス ウルトラ
3人でなにを頼むか悩んで其々違うもの。Twitterの情報でグラニテが良かったけどあえてこちらはお姉ちゃんへ。実際に来た時に前の器の方が見た目が芸術的というか個性的で綺麗だった分同じのにしなくて良かったと安堵しましたσ^_^; 味はもちろん美味しくて上の方はいちごミルクで下の方に行くとミルクかなくなりいちごの味が濃く感じ変わらずのフルーツたっぷりで見た目は変われどやっぱりVANNIERさんのままだと嬉しく思いました。
f:id:mayoinekoark:20160517001014j:image
Panfait à la saison
珈琲工房 老婦人の夏 パフェ×ヴァニエール(珈琲ゼリー×純黒糖のBM×ラムグラニテ)
私的にいつもと全然違うパフェさん。グラニテ+いろいろ=VANNIERさんパフェなのがいつもな感じですが今回はスペシャルパフェで全然内容が違いました。アーモンドの焼き菓子はサクサクで粉糖でほんのり甘くアイスは濃くてグラニテはラムの味もミルク感もあってブラマンジェは滑らかで珈琲ゼリーは特有の苦味が少なく苦味のが好きじゃないお姉ちゃんも食べれるほど。
f:id:mayoinekoark:20160517001344j:image
SPECIALEMENT DESSERT
crémé au caramel à la mode
プリン・ア・ラ・モード
こちらは彼女の。写真でしか見たことなかった凄いのが遂に目の前に爆誕‼️ プリンがめっちゃ美味しいし見た目が他店で会う事が出来ないって言い切れる華やかさ。
お姉ちゃんが彼女に「苺が好きならショートケーキ食べてほしいね」みたいに言っていて私に「なんで連れてこなかったの?」と聞いてきて私が彼女に「ロールケーキ好きじゃないでしょ」と聞いたら「生クリーム多いのは好きじゃないけどこれなら食べれる」という感じにロールケーキを食べて言ってくれたので次の冬は苺のショートケーキ食べに行かなくちゃね🎵 話したり写真見せるより実際に食べた方がやっぱり分かるあたりまさに百聞は一見に如かずなんだねと思うブログを書いてるこの瞬間(。-_-。)
実は『Cafe VANNIER』さんに1人以外で来たのは初めてで1度に3種類も揃っている光景が見れて嬉しいし私にとって大切な人達(彼女とお姉ちゃん)と来れて2人に感謝です。

食べ終わった後は外待ちのお客さんもいたのですぐに店内を後にしてお姉ちゃんと話していた駅近くの『ロイヤルホスト』さんへ。気楽に話すならやっぱりファミレスだしお高めだけど美味しいパフェとかあるじゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

店舗ごとに内装が結構違くて受ける印書も違くてこちらの店舗はとても広くてお昼時ということもあって明るくロイヤルホストさんらしからぬ如何にもThe・ファミレスな感じでちょっぴり意外( ゚д゚)およよ?
f:id:mayoinekoark:20160517001448j:image
プティ・アンサンブル
彼女はこちらのデザートと健康を考えてサラダを食べていました。普段から野菜不足を意識していて一緒にご飯を食べるときは大抵サラダを食べていて私よりよっぽど野菜は足りてるような気がするけどさすがだね。サラダを食べてる間にアイスが結構溶けていたけどまあ仕方ないよね。私はさっぱり系のデザート好き。
f:id:mayoinekoark:20160517001536j:image
〜晩柑・グレープフルーツ・オレンジ〜 3種のシトラスフルーツパフェ
はい、けって〜。写真沢山撮っていても速攻でこの一枚になりました。写真撮るときにピースとかされると1人じゃないんだなーと実感出来て嬉しくて即お気に入り。彼女は当然知ってるけどお姉ちゃんもそういう風にしてくれて私はいい家族に恵まれてると思う。
プティ・アンサンブルより3種類の果実が沢山入っていて満喫するならこちらだね。どれも違う柑橘の風味で味の食べ比べが出来るのが嬉しい。
f:id:mayoinekoark:20160517010032j:image
長崎ミルクセーキとカステラのパフェ
お姉ちゃんとシトラスフルーツパフェとミルクセーキにするか悩んでこちらを譲ってもらったけどラッキー🌟 正直シトラスさんに惹かれていましたが実際食べたらロイヤルホストさんっぽい飽きさせる事がないようにしっかり全ての層が考えられている一品で私は大満足。
ミルクセーキのみならず長崎といえばのカステラやバナナやブルーベリーソースといった果物、最後は黄桃で〆といった量増し一切なしの美味しいパフェさん。

色々な昔話したりそれぞれの家族の話をしたりして楽しかった🎶 お姉ちゃんの今の職場での恋愛を勝手に応援したり私と彼女が今の職場でどう知り合って付き合ったとか喧嘩したことないの?と聞かれて付き合う前に大喧嘩したよとか本当に色んな話をずっとしてました笑。お姉ちゃんが席を少したった間にようやく彼女の手に触れられて心の中ではお姉ちゃんの前でも気にしないでいつも通りにいれるつもりだったのに結局出来てなくてまだまだ私は弱い?とか恥ずかしい?とか思ってたりしてました。 私が席を離れた間にお姉ちゃんと彼女2人でも話していたらしく後で彼女から少しだけなにを話していたのか聞いて改めて彼女はもちろんお姉ちゃんの優しさも知り2人には頭が上がらない位の感謝🙏🏻 彼女からLINEの交換を話しお姉ちゃんとしていてもっと仲良くなったらお姉ちゃんと彼女の2人でお買い物してみたいと言っていたり来月もまた会おうねと約束出来て結果オーライで良かった。

3人で会ってから5時間弱位経ち楽しく過ごせてそろそろ場所を変えるか解散するかになり取り敢えずお店を後にして駅へ向かい解散する事になり取り敢えず渋谷まで一緒に移動してバイバイ👋🏻 彼女と一緒だけどその空間に別の誰かがいるのもいいよね♪ また来月も邂逅しようねー、出来れば駅近の立食い焼肉で🐮

お姉ちゃんと別れた後は彼女とどうしようかと話しながら暫く渋谷センター街を彷徨っていましたがご飯を食べるには早いしまだそんなにお腹も減っていなかったのでいつもながらの休憩。
彼女にお姉ちゃんと会ってどうだったかを聞いたりして年上は苦手意識があるけど仲良く出来そうと言ってくれていて私的にも良かったです。其々経験してきたもの抱えているものは違うけどそれでもちょっとは察することが出来るからきっと大丈夫。
3人でいて楽しかったけどやっぱり彼女と2人っきりになれるのは格別に嬉しくてここまでも私は笑っていたけどもっと笑顔になってた気がする( *´艸`)

晩御飯は彼女からのリクエストで2度目の『まーさんハンバーグ』さん。
f:id:mayoinekoark:20160517010049j:image
今回はセットではなくサラダとライスを単品でつけてみました。こちらのサラダは私的には好きな感じ。
f:id:mayoinekoark:20160517010059j:image
2人とも石垣牛ハンバーグ&赤身ステーキ(200g&150g)にしました。今日は2人揃ってまだちゃんとしたご飯を食べてなかったのでしっかりと食べたかったのです。ちょっとお腹がきつかったけどご飯がお代わりできると聞きしてみましたが多分よっぽど空いていない限りはしなくていいかなσ^_^; 食べ過ぎてちょっと動くと気持ちが・・・笑

食べ終わった後はいつも通りに彼女を最寄り駅のバスターミナルまで送り届けて解散、バイバイ。最寄り駅に渋谷から行くには2つのルートがありますが時間が本当に終電ぎりぎりにならない限りは少しでも早く着くいつもの方で帰ります。私的にはかなり遠回りだけど女の子である彼女を少しでも早く帰らせてあげるのが優先じゃん(≧∇≦)はい、終了。

f:id:mayoinekoark:20160517010523j:image
今回は男1人に彼女とお姉ちゃんという不思議な邂逅で結構気疲れしちゃいましたがそれでもこれはこれで良かったのかなと今は思います。人の生き方は其々、若いからと言って苦労を知らないわけじゃない。今日会った3人は其々ちょっとだけ嬉しくはない記憶が多かったりする継接ぎというか凸凹な感じだけどだからこそ分かることが会って下手に相手を傷つけたりしない。上手く〆られませんでしたがまたねー笑