
お祝い出来る喜び♫〜彼女の誕生日編〜

さあさあ続きです^ - ^

私が青山に来る数少ない目的の一つの『キルフェボン 青山店』へやって来ましたよ。誕生日なんだからやっぱりケーキ食べてもらいたいし、以前来た時にこちらの店舗の雰囲気はいいと思ってもらえたのでやって来ました。今回の為にハリネズミさん同様に予約しておいたのです📞
f:id:mayoinekoark:20160506094832j:image
マスクメロンとプリンのタルト。青山限定のタルトさんでメロン好きな彼女に食べてもらいたかったのです。マスクメロンはジューシーでキャラメルクリームはほろ苦くプリンはクリーミーで甘め。三種三様それぞれ個性がしっかりと出ていて好きな味。
f:id:mayoinekoark:20160506101954j:image
メロンとブロンドチョコレートクリームのタルト。ブロンドチョコレートというのはホワイトチョコを焦がしてたまたま生まれたチョコの種類。クリームはコクがありしっかりめの食感でマスクメロンも美味しいけどゼリーがとても好きでした。

キルフェボンを後にして渋谷へ移動🚃 結構風が強くてこの時期の服装って悩みます。

f:id:mayoinekoark:20160506094936j:image
渋谷の東急でポムポムプリンの期間限定ストアが開催されていてとても可愛らしいお店の入り口に速攻目が止まり彼女と2人で色々なグッズを見ましたが彼女は我慢していました(笑)

今晩泊まるホテルに行き荷物を置き2人で夜の渋谷へ繰り出しました。ちゃんとご飯も食べないと行けませんし彼女の誕生日は肉の日(29日)なのでやっぱり選ぶべきはお肉系のみで(≧∇≦)

f:id:mayoinekoark:20160506094952j:image
ほぼ最初から決まっていた2月のリベンジをするべくあの日と同じ『牛角』さん。食べ放題を選ぶ時に彼女がお気軽コースと堪能コースの両極端な二択をしてきて悩んでいたのでもちろん誕生日なんだから堪能コースを注文(≧∇≦) 贅沢しないと損損(笑)
f:id:mayoinekoark:20160506233017j:image
なにを頼んだのか分からなくなるくらい色々な品を頼み彼女は終始牛タン塩を注文して食べていました🐓🐖🐎 彼女が海老を焼いていると思っていたら徐々に丸まってきてハートを作っていて思わず笑っちゃいました。食べ物で遊ぶなというけどこれは遊んでるわけじゃなく焼いてるだけだもんね( ´ ▽ ` ) 食後のデザートが別にあるのにそれぞれしっかりと比較的軽めの杏仁豆腐とアールグレイのなめらかプリン🍮で〆

牛角で焼肉を堪能した後はホテルへ戻り流石にケーキの後に焼肉食べ放題はお腹ぱんぱんです。取り敢えず2人でのんびりと話をしたりしていていつの間にかほぼ寝落ちで就寝💤笑 彼女は眠いと言っていたけど私も見事につられました(=´∀`)人(´∀`=)
いつの間にか私は起きていて彼女は夜中の2時に目が覚めて彼女が今からすると言ってくれたので今回のメインを日付けが変わった真夜中にスタート🍓🎂 
f:id:mayoinekoark:20160507011021j:image
実は『キルフェボン 青山店』さんで通常より少し小さめの17cmのイチゴのタルトを予約していてお持ち帰りしてきたのです。 彼女には事前にお店で好きなピースを食べるのとお持ち帰りでホール食べるがいいか聞きましたが選べないそうなので食べれるならということでダブル🍰&🎂 お店で食べ終わってから確認した時に彼女も見ていてイチゴのタルトが見えた瞬間の表情はとても愛らしく一生忘れません💖 
f:id:mayoinekoark:20160507065258j:image
ローソクはナンバーキャンドルを選択して火をつけてちゃんと消してもらいました🔥 1人の時ならほぼ忘れませんが今回は食器などを用意するのを忘れてしまったのでホテルに借り4当分にして2人で半分こ🍽 時間が経ってたから中のクリームが少し緩くなってしまっていたけどとても美味しかったです。小さめでもキルフェボンのホールを食べれる日が来るとは思ってませんでした(笑)

食べ終わった後は少ししてから改めて2人で寝ました💤

朝は私の方が30分位は早めに起き彼女を起こさないようにしながら洗顔などしたりしてその後彼女が起きてきました☀️ チェックアウトを済まし2人で渋谷駅までGO‼️

朝御飯は普段渋谷に来ても大抵時間的に閉まっているためあまり来れない東急百貨店東横店の地下の東横のれん街で。和食が食べたくて運良く見つけましたが少し早かったので近くで待ち。
f:id:mayoinekoark:20160507070906j:image
『食事処  あじの浜藤』さんで私は写真のさば塩焼き御膳。鯖がとても好きでお寿司屋さんではあまり食べないけど他ではそこそこ食べてる気がします。
f:id:mayoinekoark:20160507072832j:image
彼女は日替わり御膳 しろひらすこうじ焼き。全然ひらすという名前は聞いたことがありませんが麹の風味が効いていて魚自体も良かったです。

そして2人で朝昼兼用御飯を食べ渋谷を後にしたあとは2人とも同じ時間からお仕事なので出勤(=´∀`)人(´∀`=) さあ頑張ろう〜。(流石に2人とも休憩時間に御飯は食べませんでした笑)

彼女さんへ
いつも本当にありがとうございます。
君が私か私の趣味に興味を持ってくれなかったらこの時間はなかった。そう考えるととても恐く、でもそれ以上に恋人になれたことにとても嬉しくてなによりも幸せと感謝を感じてます。
私も君もまだまだ子供だしお互い知らない事は沢山ある。それでも君が幸せになってくれるなら私はどこまでも一緒にいてずっと隣で支えさせてほしい。

ただ君だけを愛し君を最も大切にする事を誓います。