お祝い出来る喜び♪〜彼女の誕生日編〜

今回(本日)は彼女の誕生日です。ということで誕生日お祝いデートしてきました🎵
f:id:mayoinekoark:20160509095329j:image
毎年友達や家族にお祝いしてもらっていると言っていたので別の日にお祝いしようと思っていましたが私が欲しいなら誕生日当日を1日あげると言ってくれたので贅沢にもらいました(笑) 本当はほしい気持ちと戸惑いもあり1人で誰かの誕生日お祝いするの初めてなのでどうすればいいのかわからなかったのです。
 
彼女の誕生日を丸一日お祝いしたかったのですがよりによってお昼頃に彼女の住宅に業者さんが来ることになっていていないわけにはいかないのでお昼過ぎからのデート。
と言っても私は私でやっておかなければならない事があるので早朝から行動しており日暮里に行ってから銀座に寄り渋谷経由で彼女のお家の近くまで行きました。普段なら彼女の最寄り駅で待ち合わせですが今回は彼女の誕生日で彼女が主役でヒロイン✨ なのでお迎えに行かせてもらったのです。
 
予定より早くお家の近くに着きましたが彼女を待たせるよりはるかにいいじゃん
f:id:mayoinekoark:20160504235116j:image
待っている間は前日に渋谷で彼女と食事した時に見かけたcannelé de Bordeaux(カヌレ)を8種類+1種類合わせて10個程買っていたのでのんびりと公園で一つ一つ味を確認しながら食べていました😆
 
予定通りだけど思ったよりは少しだけ早く彼女が来てくれて2人で一緒にバスに乗り駅まで🚌 いつも通り乗り換えをしてまずは六本木到着。
 
目的のお店は決まっていましたが予約時間より早く外は暴風でどこか屋内に入りたいというのもありちょうどやっていた六本木ヒルズ展望台で開催されていた展覧会に寄ることに。

f:id:mayoinekoark:20160501000913j:image

美少女戦士セーラームーン展』。なんというかさすがセーラームーンですね。新シリーズがやっていた影響はもちろんですが私達より歳上のお客さんが沢山いて納得。絵が綺麗。
f:id:mayoinekoark:20160501001429j:image
私と彼女は一緒には撮らなかったけど子供も大人もパネルと一緒に記念撮影してました。
f:id:mayoinekoark:20160501000844j:image
レインボームーンカリス登場‼︎ 原画や絵画等のみならず当時の雑誌や発売されていた変身アイテム等様々展示されていてこちらが写真撮る時に背景的に1番印象的でした。
f:id:mayoinekoark:20160501001601j:image
今回の展示用に作られたセレニティとエンディミオンの像。精密な作りといい雰囲気といい今回の展覧会に来てカメラ機能付きの機材を持ってる人はみんな撮影してるよね?(笑)
本来の目的の予約時間があるので20分位しか観る時間がありませんでしたがそれでも色々とすごい展覧会で幼稚園の頃に少しだけ観た記憶を思い出しました。
 
展覧会を観ていた結果予約に間を合わないことが決定しまいましたが取り敢えず行くしかないしきっと大丈夫だろうと思い徒歩数分歩きました。
 
遅れること2〜3分?、本来の目的地である『CAFE-HARRY ハリネズミ専門店』に到着。
f:id:mayoinekoark:20160503104930j:image
一週間程前にたまたま深夜番組で知り『BLACK OUT!』や伊豆に行った時などにハリネズミを観て彼女が興味ありそうだったので予約したのです。 小さくて手に乗せても落ち着きなく動き回っていてくすぐったくて本当に可愛い♪
f:id:mayoinekoark:20160503105207j:image
この子は少し観ていたら眠そうにしていて店員さんに聞いたらそのままでも乗せていいと言われ乗せたら人間同様に眠い時は体温が少し高く感じ愛らしさにうっとり。
f:id:mayoinekoark:20160503105304j:image
飽きることのないつぶらな瞳といい動きに小動物独特の雰囲気最高です😆👍🏻
f:id:mayoinekoark:20160504092616j:image
お食事するところもなんかいいよね。でも彼女は見れたらしい欠伸するところも次は見てみたいな(笑)
 
1時間という短ような長いような時間でハリネズミさんとたっぷり交流した後は誕生日定番のあれを食べに青山へ移動。
 
 
写真も多くまだまだ書きたいことがあるので次に続きます(笑)