
シンプルデート♡

記事にあげるつもりはなかったのですがこの日の次の日のデートを記事にしていたら書きたくなったのであげます(笑)

今回は2人ともお仕事後のデート。この日はとても忙しくて私は休憩なしで8時間半働き、彼女は私より30分遅く仕事を始め休憩を1時間して残業をしたので同じく8時間半労働で2人で疲れたねと嬉しくない意気投合(=´∀`)人(´∀`=)

時間は遅くなりましたが今日はどこに行くかは決まっていたので駅に行き途中乗り換えをして東急東横線祐天寺駅へ移動🚃

f:id:mayoinekoark:20160504100418j:image
駅から徒歩1〜2分の〈ジェラテリア ACQUOLINA〉さんへ到着。私的にはとても好きなジェラート専門でそれなりに行きますが彼女は初。まだ寒い時期だったので今まで食べるのにはあんまりおすすめしていませんでしたが行ってみたいと言ってくれたので嬉しかったです♪
f:id:mayoinekoark:20160504101804j:image
私が頼んだのはフラーゴラ(いちご)とピスタッキオ(ピスタチオ)とリモーネ(レモン)でフレッシュないちごと濃厚なピスタチオに目が醒める酸っぱさのレモンはどれも美味しい。強いて言うならピスタチオが強すぎてバランス考えるべきだったと反省σ^_^; 彼女が頼んだのはフラーゴラとフレッシュミルクの組み合わせで絶対美味しいよね😆

ジェラートの後はどうするか決まっていなかったので取り敢えずご飯を食べようということで渋谷へ移動。いつもは晩御飯を食べるのが21時以降位なので1時間以上早く大抵間に合わない駅ビルの飲食店も空いているのでそちらへ。

今回はつばめグリルさんへやってきました。暫く来ていなくてお肉だしハンブルグステーキ美味しいからすぐに決定。並んでいましたが思ったより早かったのでラッキー☆ 2人でハンブルグステーキとセットを頼みお話しながら待ちました。
f:id:mayoinekoark:20160504100442j:image
セットのポタージュはほんの少し寒くなっていた身体に優しく美味しい。
f:id:mayoinekoark:20160504100515j:image
トマトのファルシーサラダ。並んでいる時に彼女に名前を言われても分からなくてどんなのか聞いたらすぐに分かる位つばめグリルさんでは有名なサラダで彼女も私も好き。
f:id:mayoinekoark:20160504100554j:image
私はつばめ風ハンブルグステーキを頼みました。つばめさんといえばやっぱりこの子で絶対的な美味しさ🍽 アルミで包み焼き状態で提供されるこの子はハンバーグ自体もかかっているビーフシチューもとても美味しい。彼女が頼んでいた和風ハンブルグステーキも美味しくてやっぱりこの2つは何度来ても食べたくなります。
実は来月(記事がアップされてるのは5月だから今月?)お姉ちゃんと会う約束をしていたら彼女もあってみたいと言っていてお姉ちゃんも会ってみたいと言ってくれてるので3人で会うことになっています。なので今まで話したことはないけど食後に少しだけお姉ちゃんと私についてのお話をしました。彼女は別に気にしていないと言ってくれていたけどそれでも会うと決まった以上はお姉ちゃんと私がどうやって知り合ってなにがあって今どういう関係なのか話すべきと思い触れるべきではないところは触れずにしっかりと話してみました。
お姉ちゃん兼家族と呼んでいても彼女がいる身でありながら別の女の人に会っているのだからしっかりと話すべきと思っていました。お姉ちゃんと知り合ってからまだ約2年位ですが私にとって多分彼女でいう幼馴染の年下の男の子的な感じで他の人よりある程度ちゃんと素直に話せる親友なのです。1番は彼女だけどお姉ちゃんは唯一の同い年の知り合いだからこれからも時々はお茶くらいして日常会話やのろけ話をしたいのです(笑) そんなわけで私なりの拙い言葉で話して改めて私にとって1番大切で大好きなのが彼女ということを伝えたら彼女が恥ずかしがってくれて可愛かったな♪

帰りは彼女の最寄り駅まで行きもう少し話していたかったですが雨が降っていたし晩御飯の後なのでお茶をすることもなくバイバイ👋🏻

久しぶりに甘いものとご飯をを食べるだけでしたが彼女と2人なんだからこれもデートだよね。彼女といれるならどんなものも今までと違うカラフルな見え方がしてから本当に幸せ。

明日のデート楽しみだなー🎶 (もうデートしてから数日経ってるけど笑)