
初めてのかたち。

今回は彼女の誕生日プレゼントを探しに行ってきました。私的には普段の彼女との会話で何をプレゼントするか決めていましたが以前彼女が恥ずかしそうに『ペアリング💍』をリクエストしてくれたので変更(/`・ω・´)/ そう思ってくれてるのが嬉しいし、彼女がペアリングするの憧れていたけど恥ずかしくて初めてって言ってくれたんだからもう買う以外選択肢ないさ( *´艸`)

私は本日(今回)は休みだったので彼女がお仕事終わるまで朝から出掛けてちょいと用事を済ませてきました。恵比寿で食べたポークカレーがとても贅沢でしかも安くてお気に入り(`・ω´・+)v

彼女がもしかしたら早上がりすると言っていて気にしていたらLINEの既読がつかないので多分確実と思い早めに彼女の地元兼職場の最寄り駅方面へ行き連絡きたので駅で待つ事に。

合流してから今日はなにを食べるかを話して行く場所を決定。もともとパフェを食べる予定でしたがどんなパフェを食べるかはちゃんとは決めかねていたので彼女が食べたいと言っていた枇杷を食べる事に。

新宿三丁目へ移動していつもの習慣で『新宿本店 タカノフルーツパーラー』さんへ行き並びましたがすぐにこちらではない事に気付き新宿駅のメトロ食堂街B1にある『タカノフルーツ 新宿地下鉄ビル店』さんで並び直しました。間違えてしまった分時間がかかりそれなりに並んでいましたが1時間もかからなかったので取り敢えずよかったですσ^_^; 2人でメニューを見てパフェを注文する事に。
f:id:mayoinekoark:20160420154655j:image
こちらは苺のヨーグルトドリンク。 パフェを目的で来ましたが2人でこちらの写真に目を奪われて注文(笑)
f:id:mayoinekoark:20160420154715j:image
ヨーグルトの酸味とグラニテの甘さがとてもよく別々でも合わさっても良かった。と言いつつも2人でグラニテの美味しさにやられて合わせる前に結構食べてしまいました(笑)
f:id:mayoinekoark:20160421123943j:image
こちらは彼女の食べた枇杷のパフェ。枇杷がとても大きくて凄いインパクト( ゚д゚) 枇杷の味って上手く表現出来ないけどとても美味しく新鮮さを物語っていました。
f:id:mayoinekoark:20160420155023j:image
裏から見るとこんな感じ。シャーベットは果肉より甘めでアプリコットのグラニテもコアントローゼリーもしっかりと風味があって美味しい。1番印象的だったのは不思議で面白くて美味しさもあったあずきクリーム。しっかりとあずきの味がしていて驚きつつも全体の邪魔をしていなくてメニュー見たときは驚いたけどとても良かった。
f:id:mayoinekoark:20160420155310j:image
こちらは私の食べたひのしずく苺のパフェ。苺のシャーベットが甘く感じてグラニテはしっかりめで1番下の苺のゼリーが美味しい。
f:id:mayoinekoark:20160420155320j:image
食べた感想は調べたものとは逆の印象(本来は酸味が弱く甘さが強い)で酸味が強く特徴的だったので多分時期的なものもあると思います。苺のヨーグルトドリンクでもグラニテ食べたけどこちらにも入っていて嬉しかった😊

タカノフルーツパーラーさんでパフェを堪能した後は今回の目的である『ペアリング💍』選びを始めました。
彼女の誕生日はもう少し先ですが彼女同様に私も初めてなのでペアリングは当日に買いに行き買えるものなのか指輪のサイズがあるの?など分からないことだらけなので前もっての行動です。

事前に調べていた感じではペアリングで一般的に有名なメーカは幾つかあり、彼女は選べる種類が多少減るにしてもちゃんと自分で見て選びたいと言ってくれてインターネットはなし。新宿では3ブランド程あったので取り敢えず1つずつ巡って見ることにしました。
先ずは近いところから行くことにして小田急百貨店 新宿店に入っている『STAR JEWELRY』さんに行ってみましたがどれも高い割にはそんなにピンとくるものはなくほぼ真向かいにある『4℃ジュエリー』さんも同じく。
次に行ったのはスタジオアルタで有名な新宿アルタビルに入っている『THE KISS』さん。たまたま最初に見たのはディズニーとコラボしたペアリングで店員さんが色々人気なものなど説明してくれて指のサイズも測ってもらい、その時に彼女は左手の薬指で測っていて嬉しさと幸せと恥ずかしさで私はにやけてしまいました(≧m≦) 彼女はシンプルなデザインが好みで普通のペアリングがもともとの希望だったので次にそちらを見せてもらいました。人気な順にショーケース内に展示されていたりして2人とも様々なデザインやゴールド・ピンクゴールド・ホワイトゴールドの色を試着?して1番彼女が気に入ったものに決定。彼女はピンクゴールドでカーブにダイヤが細かく配置されているデザインで私のはホワイトゴールドでカーブのみのシンプルなデザイン。ペアリングにケースとクリーンキットも付けて誕生日にはまだ早いですが彼女が今すぐに付けていきたいと言ってくれたのでもちろん即購入💝 お会計を済ませた後に店員さんの提案でお互いの薬指に付け合いました❤️ 私は恥ずかしがる理由もなく堂々(ちょっとは照れてる(笑))と先に彼女の薬指にはめましたが、彼女はかなり照れていてお店を後にした時にはほっぺがとても赤みかかっていました笑

そのあとは2人でどうするか話して彼女の職場での靴を購入。時間的には18時台でまだパフェを食べてからそれ程時間が経っていなくて2人ともお腹は減っていなかったので暫く休憩。

休憩した後は晩御飯がいつもながらすぐには決まらず、でもそんなに時間かけて食べる事は出来なそうだったのでファーストキッチンさんへ。久しぶりのこちらはやっぱりハンバーガーよりフレーバーポテトが好きで桜えび旨塩味と焦がしバター醤油味で。

帰りは時間上彼女の地元までは送り届ける事は出来なかったので乗換の駅までで。
f:id:mayoinekoark:20160423121331j:image
時間ぎりぎりまで2人でお喋りしながらペアリング付けてるところを撮っておきました💝💍
そしてJR線のホームにいる彼女に私鉄のホームから手を振りながらお別れしました。

さあこれで思い出も形もプレゼントできたーーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ 次はなにかな?

冷静になり、更に君の色々な面に惹かれてます。