
初めての思い出〜LIVE〜♪

今日(4月10日)はなんとホワイトデー( ´ ▽ ` )遅れてごめんね〜、でも許して欲しいの。笑

彼女は声優であり歌手である水樹奈々さんがとても好きでアルバムもほぼ揃えている程で1度でいいからライブで生で聴いてみたいと言っていたので行ってきましたー🚃🎶

前回のデートの次の日から彼女は風邪をひいていて治りかけてるところにここには書けない重大な事件?があり急激に悪化😷していてこの日のデートの前の日に色々とね(ー ー;) そんなわけで遅刻するかもと少し思っていましたが流石に待ちに待った大切な日だからしっかりときました。
いつも通り彼女の最寄駅で会ってから池袋へ。

f:id:mayoinekoark:20160411161355j:image
お昼ご飯は『もうやんカレー』さん。最近2人共カレーが食べたくて池袋は目的地の東京ドーム(後楽園駅)に近くて道中(池袋駅乗換)だったのでこちらにきました。
拘ったカレー(ミールスとか)ではなく日本の普通のカレーをリクエストされてきたわけですが普段食べないので調べただけの初めてで、ブッフェスタイルなのはいいですがカレーが辛くて2人とも好みではありませんでした。

食べ終わった後はまっすぐ後楽園駅へすぐに移動🚃

f:id:mayoinekoark:20160411161409j:image
14時頃に東京ドームに到着。開場は15時30分となっていますが物販も買うと言っていたので早めにきました。聞いていた物は売り切れる物ではなさそうで朝一から何時間も並ぶ必要はないと思いこの時間で予定通りスムーズに購入出来ました。私はペンライトとリストバンド。ペンライトはライブでは定番だし今回のライブ仕様になっていたので終わったら最初から彼女にあげるつもりで。笑
f:id:mayoinekoark:20160411161413j:image
当然ですがみなさん撮っていました。自撮りの人もたくさん。
f:id:mayoinekoark:20160411161541j:image
曲のコスプレしている人もたくさんいて久しぶりに大きいライブに来たとようやく実感。彼女は写真撮りたいと言っていてレイヤーの方に声をかけたら一緒に撮ることになりました。撮るのはいいけど私は自分が撮られるのは好きじゃないのでそういうところが素直に羨ましく少し眩しい。自分も写りたいというわけじゃなくそうやって楽しめることが良いなと思います。

物販もレイヤーさんの写真を撮るのも終わったのでのんびりとお茶をする事になりドームシティの方へ。途中でEXILE TRIBEさんが広場でLIVEをやっていて凄い人の数に驚き。少しだけ見ました。

f:id:mayoinekoark:20160411161554j:image
スタバがあったのでお茶。暑かったので2人ともフラペチーノで、私はアプリコットハニーソイクリームフラペチーノで彼女は抹茶クリームフラペチーノ(クリーム増量)を注文。混んでいましたがレジに並んでいるときにちょうど目の前が空いたので彼女が上手く場所取りしてくださいました。バスケのユニフォーム姿の子やなんか色々と個性的な人がいました。

f:id:mayoinekoark:20160411161604j:image
東京ドームシティ アトラクションズ名物?迷物?のサンダードルフィンは下から見上げるだけで恐ろしくて見てる分にはいいけど乗ったら2人とも壊れる気がします( ゚д゚)

f:id:mayoinekoark:20160411161713j:image
開場は15時30分からの予定でチケットはあるので急ぐ必要もなく少し時間を過ぎてから行きましたが遅れていて実際に入ったのは16時頃でした。もちろん東京ドーム内でもグッズや飲食など色々販売していて久しぶりの東京ドームに既にわくわく😃
f:id:mayoinekoark:20160411161727j:image
ステージに近い座席の人達はファンクラブの人達が多い様子ですぐに来ることはなくライブが始まる少し前にようやく席が一通り埋まった感じです。
そして18時頃に遂に水樹奈々さんライブスタートです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
今回は2日間にかけ行われて今までとは違う試みとしてこれまでの歌手生活の年月を前半後半に分けて土曜日は『GENESIS』でデビューから2007年?までで彼女と行った日曜日は『FRONTIER』でそれ以降から近年のセットリストでした。
『FRONTIER』のセットリストはこちらです。
FRONTIER
1.禁断のレジズタンス 2.Synchrogazer 3.BRIGHT STREAM 4.Never Let Go 5.Trickster 6.Exterminate 7.COSMIC LOVE 8.エゴアイディール 9.Mr.Bunny! 10.少年 11.アンビバレンス 12.SUPER☆MAN 13.DISCOTHEQUE 14.恋の抑止力-type EXCITER- 15.FEARLESS HERO 16.Glorious Break 
17.VIRGIN CODE 18.Love Brick 19.Clutch! 20.POP MASTER 21.Astorogation
〜アンコール〜
22.Rock you baby! 23.天空のカナリア 24.愛の星
〜ダブルアンコール〜
25.NEXT ARACADIA

私も知っている曲は何曲もありましたが彼女は私よりはるかに満喫していました。私はむかしの曲の方が知っていますが彼女は新しい曲の方が沢山知っているのでセットリストにも来れたのが今日であることにも感謝。なんといっても彼女がメインなんだから。最初にルミカライトを全部発光させていて最後まで光が持たなそうと思い物販で買った奈々さんペンライトを渡したら最後まで使っていて私使わなかったという(笑) 終始振っていて私が見ると本当に楽しそうな笑顔をしていて最近お疲れの様子だったから少しでも気分転換になってくれたかなと思いひと月遅れのホワイトデーになってしまったけど良かったと改めて思いました。

ライブ後は既に21時40分頃を過ぎていたので晩御飯をどうしようかと話になり取り敢えず後楽園付近は詳しくないので移動していつもながらの渋谷で途中下車。

f:id:mayoinekoark:20160411161743j:image
時間があまりないので手早くちゃんと食べれそうなものということで今回はラーメン。行ったのは『味源 渋谷宇田川店 』さんです。普通に美味しかったです。

食べ終わってからはいつも通りに彼女を送り解散。


世間的に言えばホワイトデーは3月14日でちゃんと間に合わせるものだと思いますし、プレゼントするものも人それぞれだけど多分お菓子か形あるもの。
でも私は彼女との初めてのホワイトデーだから勝手なわがままだけど形より思い出に残るものをあげたくて今回は彼女の願いを1つ叶える形にしました。


君の笑顔が見れて良かっったよ。