
つくづく反省・・・ごめんね。

私はおろか者だ。ひらがな表記なのはなんとなくその方が合ってる気がするから。 ブログのタイトルとここでの意味は最後にでも分かると思います。

本当は今回(今日)も予定がありましたが彼女と休みが被ったのでデートに。

朝9時半集合の約束でしたが前日の夜(昨夜)に一緒にご飯を食べて(一つ前の記事のもんじゃ焼き)いたので寝坊するかなと予想していたので朝8時頃に約束通りモーニングコール📞をしましたが無反応。待合せの彼女の家の最寄駅まで向かいながら何度か電話しても反応がなく取り敢えず駅前のベローチェへ。今までで1番遅れてきたのが1時間半なのでそれ位は寝坊するかなと思って1人で行動開始。職場の入っているショッピングモールへ行き用事を済まし駅へ戻りまだ連絡がないので横浜線山手駅へ行きました。

f:id:mayoinekoark:20160407070631j:image
山手駅の改札での1枚。こういうポップ可愛くて好き♡ いちごが美味しいので栃木県行きたいなー。
こちらの方に来たのは彼女の最寄駅と同じ沿線なので連絡があればすぐに移動しやすいという事と横浜はよく行っているのでまた堂々めぐりになりそうなのでたまには違うところにしようという考えで。 本当なら本来の休みを取った目的を果たすのもいいけどいつ起きるかわからないもの。
取り敢えず1軒目へ。

f:id:mayoinekoark:20160407070710j:image
山手駅か徒歩数分のところにある『ジェラテリアポストフェリーチェ』さんへ来ました。頼んだのはピスタチオマッシモのトリオでピスタチオマッシモ・とちおとめ・ブラッドオレンジ。ポストフェリーチェさんでは世界でトップクラスに濃いと紹介していますが私はシンチェリータさんかアクオリーナさんの方が味がよりわかると思います。といっても3種類とも十分に美味しいです。

注文しお会計をしてジェラートを受け取り写真を撮ろう思ったタイミングで彼女から電話がかかってきました。すっかり寝ていたようで本人はかなり驚いていて寝起きにしては珍しくしっかりとした口調で表情とか色々と伝わってきました。まあいつも通り慌てないでいいよといいそのままジェラートを食べていました。

食べ終わりLINEで連絡をしてから石川町駅方面へと歩きました。次のお店は行った事はありませんがこちらの方面は何度も来ているので山手トンネルを抜けてほぼ迷わず到着。

f:id:mayoinekoark:20160407070723j:image
2軒目は『ジェラテリア ALETTA(アレッタ)』さん。以前横浜ウォーカーかなにかの雑誌で見かけていたので来てみたいと思っていて初来店。ブログで書いているタイミングで知ったのですがまだオープンしたから1年も経っていないそうです。食べたのはとちおとめいちご・バニラ。とちおとめいちごは普通に美味しいという感じでバニラはしっかりとしたミルク感がありこちらは特徴もあり印象的な美味しさ。

食べ終わってもまだ連絡がとくにこないので待合せを石川町にしてもらえるように連絡して(呼び出すような形になってしまってごめんね)からたまたま思い出した行ってみたかったカフェへ行きました。

彼女来る前に既に3軒目行くとかどんだけなんだろうか。なにがと言われたらイライラが凄かったのです。

f:id:mayoinekoark:20160407070740j:image
初めての『Cafe de lento』さん。場所は『アレッタ』さんから徒歩2・3分です。
f:id:mayoinekoark:20160407071034j:image
初めてだったので取り敢えず食べてみたかったタルトとミルクティーを注文。ミルクティーはカフェオレボウルに入ってきてかなりたっぷりでびっくり‼︎ 美味しいから嬉しいけど本当にすごい量。

ミルクティーが来たタイミングで彼女から連絡がきたのでまずは一安心。でもTwitterを見ていると彼女自身落ち込んでいるしちょっと不吉な事書いてて色々やりとりしました。
f:id:mayoinekoark:20160407071049j:image
焼きいちごのタルト登場。単に焼いているだけではないコンポートのような柔らかい食感もあり大きさもあってコスパ良さそう。バニラアイスと生クリームも付いているでそのまま食べて美味しいのに加えて味のちょっとした変化も楽しめて私は満喫。タルトとたっぷりの飲み物のセットで1150円はいいね👍🏻

f:id:mayoinekoark:20160407071804j:image
石川町駅へ行きLINEで連絡をとり待っていたらやっとの登場。実に約束した時間から4時間経過していてもう精神的に疲れていました(。-_-。)
会えて嬉しいのになんか微妙な雰囲気でそんなに話さないままランチすることになりました。彼女は起きてから多分なにも食べてないはず。
ランチが出来そうなお店がある方面はなんとなく知っているので元町を歩きたまたま見つけたお店へ行きました。
f:id:mayoinekoark:20160407072053j:image
今回は『Italian&TeaRoom kandy』さんでランチ。彼女も私もお店の雰囲気が気に入りました。写真はお客さんはいませんがお店に行った時は満席で少し店頭で待っていました。
『KANDY ランチコース』
f:id:mayoinekoark:20160407072124j:image
本日の前菜三種盛り合わせ。
詳しくはメモ出来てないけど左から豚肉のテリーヌ・生ハム・かぼちゃのなにか?
f:id:mayoinekoark:20160407072138j:image
ピッツァ マルゲリータ(トマトソース&モッツァレラチーズ&バジル)。
私は久しぶりで彼女はこういう本格的?な薄皮のピザは初めてらしくピザの印象が少し変わった様子でした。今度こういうピザ食べてる場所も行ってみようね♪
f:id:mayoinekoark:20160407072152j:image
旨味たっぷり‼︎ 北海道生ウニとズワイガニの濃厚トマトクリームソース
トマトソースの味はするけどそれ以上にウニの感じとズワイガニの身がたっぷりで久々のパスタはとても美味しかったです🍝
f:id:mayoinekoark:20160407072209j:image
本日の“お楽しみデザート“2種盛り合わせ。
マンゴーのムースとさつまいもとアールグレイのタルトでした。ムースは口溶けが滑らかでふわっとして優しい味わいでタルトは美味しい以上に初めての組合せに心躍りました🎶 しかも器がとても可愛らしいのでした♡

食事後は2人でのんびりと休憩、でもなんか言い表せない気分に。今日は彼女がのんびりとしたいと言っていた割に予想より早くご飯食べに行く事になったと思ったら彼女的には思ったより時間が早かったらしくてやっぱりもう少しのんびり。なんかすごく振り回されてる🌀

晩御飯はランチ後にたまたま見かけた『いきなり!ステーキ 横浜元町店』さんに行ってきました。
f:id:mayoinekoark:20160409004000j:image
写真上(奥)は彼女が食べたリブロースステーキで下(手前)は私の食べた米国CBA認定アンガスビーフのサーロインステーキでどちらもライスとサラダのセットにしました。他店舗に来たことはありますが毎回ランチタイムでハンバーグさんは売り切れでランチのステーキのみしか食べた事がなくちゃんとグラム指定でするのは初めて。焼く前にお肉を持ってきてくださり大きさと値段の確認してくださってそこに驚き‼︎ 彼女の食べたリブロースの方が私は好みでした。

帰りは彼女の最寄駅へ移動して、そこからは彼女のお家の近くまで2人で歩いて行きました。

今回は本当に彼女に振り回されていて正直1番疲れたしイライラもした。好きな人=なんでもありならそれってとてもおかしな事だし全てになんの違和感もなかったら生きてるとは言えない気もする。

まあ言いたいのはそういう事じゃない。

私はまだまだ成長してないなとブログを書いていて思う。私がこうやって今回イライラしたのは本当だけどそれは自分の事しか考えてなかったから。
彼女だって寝坊したくてしたわけでも遅刻したくてした訳じゃなくお仕事頑張っていて疲れていて結果的にそうなっちゃっただけだもん。なのに私は最後に2人で彼女のお家の近くまで歩くまで終始いつもみたいに純粋?に幸せ感じる事出来なくて情けないったらありゃしない。 だからこそごめんね。

でもそのお陰で一つ成長出来た気もする。本人には伝えたけどもう私はその場その時の感情だけに流されたりはしないよ。感情的に生きるのは人として正しいけどそれがいい事かと言われたら別問題。なにか感情が湧いてきても私自身の事だけじゃなく彼女(相手)の事も同じように考えて私なりに気持ちの整理する。そうじゃないと私は今までと同じ独りになる選択肢選ぶ事になるもんね。

私を変えてくれてありがとう。