私にとっての家族

ブログで記事を上げるのは結構久々な気がする。記事にする事が出来ないだけで前回の記事から今回までに2回はデートしてます( ̄▽ ̄) 人によってはいいことじゃないかもしれないけどどちらも私の仕事終わり。内容は割愛♡

今回は先月お姉ちゃんと久しぶりに会った時に約束していて一緒にお出掛けしてきました。私は私で予定があったけど1度行ってみたいというそういう気持ちだけなのでお姉ちゃんを優先。優先した理由は後ほど・・・言ってるかもしれないです。

夜は夜でちょっと予定がありその為にやる事があったので行く予定のお店の最寄り駅に1時間半位早く先に行きました。
f:id:mayoinekoark:20160404115123j:image
駅前になんとなくあったことを覚えていたのでドトールコーヒーさんに来てブランチ(ミラノサンドA 生ハム・ボンレスハムボローニャソーセージ+豆乳ラテ)をしながら下準備。ドトールさんは地元にもありますしミラノサンドも好きだけどそんなに頻繁に行くわけではないのですが少し前に彼女と一緒にお持ち帰りしたら美味しく感じてまたという・・・私単純だな〜。笑
お姉ちゃんから連絡が来て遅れるとの事でのんびりと作業しつつも時々LINEして相手してもらいながらあっという間に時間が経過していて少し遅れながらもお姉ちゃん到着🚃 目的はこちらでも2人で会う事がメインというわけでもないのですぐに歩いて移動。

道中話しながら今回行くお店の事や桜の時期に因んだ事を2人で色々話し多分20分もかからずに到着。

久しぶりのクラフトカフェさん。私は12月以来でお姉ちゃんは一昨年以来で多分1年半近く経っているんじゃないかなと思う。
先ずはお店の妹さんとお姉さんにご挨拶。
f:id:mayoinekoark:20160405094949j:image
現在は超いちご祭り🍓でお姉ちゃんと2人で食べたいねと話していてこの時期に来たのです。かつての私とお姉ちゃんならかき氷だったけど今はそんなことなくてとりあえずかき氷とそれぞれ違うもの。
f:id:mayoinekoark:20160404115150j:image
こちらはお姉ちゃんの頼んだ『ほんのり桜れもん』。お姉ちゃんにとってかき氷っていつ振りなんだろう?と思う位多分お姉ちゃんはかき氷食べてない。レモン練乳がかかっていてレモンの輪切りを絞り桜の蜂蜜をかけながら。食べ進めると更なる変化があって季節の変わり目を上手く表していました。ちょっと酸っぱいけど蜂蜜と氷の中は甘くてバランスは整ってました。
f:id:mayoinekoark:20160404115232j:image
私の頼んだ『クリーム苺みるく』。先ずは苺に埋もれてみようかと思ってシンプルな苺がないからこの子に。クリームはふわっと柔らかく別添えのミルクをかけなくても十分甘さを感じる。いちごがたくさんでよかった。
f:id:mayoinekoark:20160404115300j:image
お姉ちゃんも私も食べたいと言っていた『苺のミルフィーユパフェ』。去年は『ショートケーキパフェ』だったので見た目も中身も全然違いました。今年は生クリーム多めのパイ生地たっぷりな印象で食感の違いがいいね。
f:id:mayoinekoark:20160404161313j:image
『苺のホットブレッドケーキ』。お姉ちゃんにホットブレッドケーキってなにと聞かれたけど何度か食べていても全然知らなーいヽ(´▽`)ノ もちっとした弾力のある食感に生クリーム・バニラアイス・苺ソースで私は結構好きよ。普段温かいのと冷たいの一緒に食べないけどクラフトカフェさんだけではかき氷以外もなにか食べたくなるからね♪
f:id:mayoinekoark:20160404115317j:image
最後は『バナナキャラメル』。お姉ちゃんが好きなの覚えていたので注文したけど全部私が出したせいであんまり食べてもらえなかったのでそこは反省m(_ _)m

あまり内容は書けませんが私とお姉ちゃんが知り合ったのは2年前の2月。あの頃は共通の知り合いに紹介されたけど誰かも知らなくてSNS上でもちゃんと交流するようになったのは私が旅に行ってから。お姉ちゃんが共通の知り合いと一緒に食べに行くようになってそういうの羨ましいと思っていたの覚えてる。一時的に戻ってきてから私も一緒に混ぜてもらえて本当にあの頃楽しかった(「あの頃は」って書いてないのは今は今で楽しいから)。でも色々あって2人の共通の趣味とはもうほぼさようなら状態で正直もう会えるとすら思ってなかったよ。でも1つだけ違う事(前回の納豆)約束しててまた会えた。そしてお姉ちゃんの気持ち聞けてまた一緒にこうして好きな(或いは好きだった)お店にこれた。
あの時何があったのか気になっていたけど私は自分から相手にズカズカ侵入しないし聞き入らない立ち入らない。だって私がそういう事されるの好きじゃないから話してくれるまでいつまでも待つもの。だから私は今回会えたこともここに来れたことも話してもらえた事もなにもかもが素直に嬉しい。ありがとう。

私達は血すら超えて姉弟になれた。
月1くらいでもあって今のお互いについて話したりあの頃の思い出が痛くならないようにしたいね。私ののろけ話ちゃんと聞いてくれるのお姉ちゃんくらいだもん( *´艸`)

結局お姉ちゃんと16:30過ぎまでクラフトカフェさんにいてその後は南浦和駅まで歩いて移動して東京まで移動。まだ予定まで時間があったので何処かお茶でもしようと2人で新宿駅付近を彷徨っていましたがスタバもゴントランさんもどこも混んでいたので諦めて18時前に解散。お姉ちゃんまたね〜(=゚ω゚)ノ 来月も会おうね、むしろ月1邂逅しようね〜。

f:id:mayoinekoark:20160405095022j:image
1人になった後は阿佐ヶ谷のジェラテリアシンチェリータさんへ行きいちごとピスタチオをいただきました。

用事を済ませた直後に彼女から連絡があり緊張から一気に解放されて安堵の表情の笑顔🎶 私が用事入った所為だけど本来3日間連続で彼女に会える(食事デート)が2日目(本日)は駄目になったと思っていたので凄く嬉しかった(本音は彼女が趣味で知り合った新しい男性は会えて私は会えなくなったというのが凄く悔しかった。自分の都合と分かっていてもやっぱり彼女とたくさん居たいんだもん)。

彼女と渋谷のハチ公前の電車前で待ち合わせをしてから『もんじゃ焼き マスダ亭』さんで2人で明太子もちチーズとチーズベビースターとミックスもんじゃを食べました。彼女はもんじゃ焼き好きなので最近よく食べれて嬉しいそうです。私ももんじゃ焼きは好きだけどちょっとだけ嫌な事思い出すのでずっと食べていなかったので嬉しさと苦さ半分かな。

ありがとう。