
家族&親友?

今回の目的の事を約束したのは一昨年。でもあれから、或いはあれ以前に私とお姉ちゃん2人の関係についてというわけじゃないけど色々とあってずっと約束はそのままで触れてこなかった。
でも今年になって約束について触れてみたら会ってくれると言ってくれて嬉しくて遂に会いました。

約束をしたのは1月上旬で2月は噛み合わなくて約2ヶ月後の今回会える事になり嬉かったです。過去形というより書いている今も嬉しくて感謝です。1週間程前に改めて確認をしておきました。

f:id:mayoinekoark:20160316000647j:image
待ち合わせたのはまず1つ目の目的のお店がある三軒茶屋駅で少しお姉ちゃんは遅刻する形となりなんとなくキャロットタワー下の広場を撮ると雨が霧雨のように降っていて微妙な感じ。10分くらいでお姉ちゃんが到着して久しぶりの再会にすごく嬉かったな。 去年1度だけ遭遇したけどその時は戸惑って距離とってSNS上だけの会話だったからまともに声を聞きながら話すのはざっと1年4ヶ月ぶり。 

まずは元祖三茶 納豆ソース専門店 by456さんに行きましたがなんと本日は18:00からの営業のみでショック😱 立ち話もなんなので取り敢えずランチをしようと調べてみましたが三軒茶屋は色々あり過ぎて2人ともスイーツ系なら強いですがご飯は余り詳しくないのでお互いに知っているまあ定番のお店へ

f:id:mayoinekoark:20160316000700j:image
世田谷線の改札からすぐのところにあるマメヒコさんへやってきました。お姉ちゃんが頼んだのはガレットの上に豆がたくさん乗っていて半熟の黄身の目玉焼きと野菜もたっぷりのマメレット。私は写真のエッグサンドを注文。マメレットの似たようなものにハムレットがありますが普通なのでなんとなく食べたくなったこちらに。
注文してからは色々と話ながらごパンが来てからは食べながら楽しく食事。お姉ちゃんは半年位年下ですが家族構成上姉なのでお姉ちゃんなのです。会話が始まると早速お姉ちゃんは彼女出来たの?と聞いてきて笑っちゃった^ - ^ 彼女がどんな子なのか聞いてきたりお互いの仕事や私生活など以前はほぼ触れてくることがなかった事についてのんびりと話ました。マメレットは豆が多くて食べるのに時間がかかって遅くてごめんねと謝ってくれてお姉ちゃんはお姉ちゃんのまんまだなと思い少し安心。

食べ終わった後は私が行きたかったチョコレート専門店へ。

f:id:mayoinekoark:20160316001117j:image
今回お伺いしたのはクラフトチョコレートワークスさん。お店は知っていたけどなかなか休みが合わず今回初めて来ました。今話題のカカオ豆の仕入れから成形まで一括して店舗で行うBean to bar形式のチョコレート屋さんで1つ1つの価格がなんと大体1000円越え( ゚д゚) 
f:id:mayoinekoark:20160316001134j:image
一通り?多分全チョコレートを試食させていただきましたが本当にまるで違う。基本は全商品カカオマス70%とのことですが後味が嫌な苦さが残らずとても食べやすい印象。チョコレートの後に別の味のを食べても味が混じらず1つ1つ味の特徴が分かりやすくて味比べがちゃんと美味しいと思ったのは久しぶりです。

クラフトチョコレートワークスさんを後にした後はお姉ちゃんと話しながら下北沢まで歩いて移動。

f:id:mayoinekoark:20160316001157j:image
アンドレアさんで今回の目的の1つ、納豆チョコソースコーヒーゼリークレープを注文。お姉ちゃんはコーヒーゼリーが苦手とのことで入っていないタイプで。
誰に言っても不味いでしょとか気持ち悪い、聞いただけで胸焼けしそうと言われますが私的には普通に食べれる味で美味しいよ。そしてお姉ちゃんがナイスなコメントしてくれてハッピー🌟 風味が緩和されていて納豆が苦手な人にお勧めという素晴らしい感想👏🏻 味も美味しいと言ってくれましたしさすが私のお姉ちゃんo(^▽^)o

f:id:mayoinekoark:20160316001219j:image
クレープの後は三軒茶屋から下北沢への道の下北沢寄りにあるまだ数が少ない珍しいSTARBACKSさんに行きました。Neighborhoodタイプのスタバでまだ数店舗しかなくこちら限定の飲食があり雰囲気も独特です。私はホームメイドバニララテでお姉ちゃんは忘れましたヽ(´o`;
2人でお茶をしながら今度お出かけする約束をしました。お姉ちゃんがまた行きたいと言っていたけどやっぱり1人じゃ行くのは出来ないらしくでも私的には行ってほしいので同行させていただく事にしました(=゚ω゚)ノ それとお姉ちゃんが私(迷い猫)が結婚したら「私(お姉ちゃん)は妹出来るんだね。」「会ってみたいな。」と言ってくれて嬉しくなりました( *´艸`) もう恥ずかしいじゃん。でも時間は掛かるけどそうするもん🎶

スタバを後にして井の頭線で渋谷に行き解散。6時間位でしたがお姉ちゃんとの時間は久しぶりで、でも今までとは違う感じで素直に楽しかったです。また会ってね、というか姉弟なんだからこれからもよろしくね笑

そして彼女の地元駅に移動して彼女と合流してから町田へ移動して2人で晩御飯。 本日は彼女は仕事で疲れていて次の日は1日デートなので会う予定はなかったけどやっぱり会いたいじゃん。私と同志の持論だけど『家族は毎日会うのが当たり前。』なのです。

f:id:mayoinekoark:20160316001231j:image
しゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉さんで豚のしゃぶしゃぶ。彼女との晩御飯はしゃぶしゃぶの回数が1番多いけど冬だし2人ともお鍋好きなのでいいよね♪ 2人で一緒に1つのお鍋に食べたいもの入れながら仲良く食べれる。美味しさや幸せを共有出来ることの良さってすごい(//∇//)

晩御飯を食べ終えた後は彼女の地元駅に行き雨が降っていたのですぐ解散。また明日(=゚ω゚)ノ 明日は1日2人で楽しもうね(=´∀`)人(´∀`=)

実は今回お姉ちゃんに会えたのは彼女のお陰。本当はずっと憶えていたけど触れる勇気がなくてどうすればいいのかわからなくて忘れたふりしてた。けど彼女に出会って逃げないようにしようと、というよりはちゃんと言いたい事正直に言うようにしようと思ってようやく言えたんです。
お姉ちゃんも彼女さんもありがとう、私はようやく生きれてる気がします。