雨の中でカフェ&カフェ

今回は雨が降っている中でのデート。正直寒いし身体に良くないので一緒に行くの辞めようか確認取りましたが行くということなので体力面を考慮してサロンドショコラは辞めて本来の目的プラス温かいものが飲めて彼女が行きたいカフェへ。

先ずはいつも通りに最寄り駅に行き彼女と合流してから乗り換えをしながら門前仲町駅へ行き『フルーツカフェフルータス』さんへ。着いたのは開店した後で既にお客さんが3人ほどいましたが待つことなく入れたので良かったです(=´∀`)人(´∀`=)雨が降る中で待つのは辛いもんね。
今日はあまおうと柑橘とチェリーのパフェがあったので2人ともいちごが食べたいと思いつつもやっぱり好きなのを味わいって欲しいので別々で♪
f:id:mayoinekoark:20160130060646j:image
かんきつパフェは『せとか』『日向夏』『小太郎みかん』の柑橘3種類。『せとか』は甘酸っぱくて『日向夏』は皮と実間の白い部分であるアルベドごと食べましたが苦くなくて酸味も甘みも強くなくバランスがとれた食べやすさで『小太郎みかん』は1番甘くて美味しかったです😋🍊
f:id:mayoinekoark:20160130061709j:image
あまおうのパフェ。こちらは先に来ていたお客さんはスカイベリー付きで食べていたようですがスカイベリーは先日既に食べてるもんね(笑) 1つ1つがとても甘くてこのパフェのフォルムが特徴的で柑橘も可愛いけどやっぱりあまおうのほうが可愛らしいなー。
f:id:mayoinekoark:20160130062124j:image
私もだけど彼女が初めて一緒に来た時と同じようにどこから食べればいいのか苦闘していて懐かしさとまた一緒に来れたことへの喜びを感じました( ´ ▽ ` ) 食べてる時の表情の変化と様子がすごく可愛いの♡

フルータスさんを後にして彼女が行きたいと言っていた『しろくまカフェ』さんへ移動。高田馬場にあるので門前仲町からは東西線で乗り換えなしで行けるので比較的早く簡単に到着。
f:id:mayoinekoark:20160130062453j:image
こちらは同名の漫画の世界を忠実に再現しているカフェでファンなら嬉しい空間。私はちょっとしか知らないけど知ってるキャラクターのパネル見つけると嬉しいしなにより彼女がとても幸せそうで良かった♪ パンダくんの等身大の人形のもふもふ感がすごいいいの(//∇//) 常に店内ではキャラソンがかかっていてキッズルームではアンパンマンのDVD?が流れていました📺
f:id:mayoinekoark:20160130065659j:image
こちらはドリンクについてくるコースターでパンダくんとペンギンさんver.

カフェで暖まった後は電車で移動して彼女の最寄り駅へ行き解散。

体調管理気をつけてね。私が心配するってことは逆の立場でもきっと同じなんだから改めて私も自分の事も気をつけるように思いました。