
初めてのオンパレード🎶

初と言っても私じゃなくて彼女のことだけどね(笑)

今回(1月22日)は朝10時頃に彼女の最寄り駅で待ち合わせ。私は時間に間に合ったけど彼女が遅刻( *´艸`) 未だに私と出かけるときは遅刻したことなかったので遅刻されて逆に一歩近づいた気がする(笑)(私が一回だけ遅刻したことあるからこれでおあいこ(=´∀`)人(´∀`=))
電話掛けて謝ってきてくれたしむしろ面白かったので「焦らずいつも通りマイペースに来てね」と言って近くのカフェでのんびりと日記を書いたりして彼女が来てくれたのは予定より1時間半程後w
すごく申し訳なさそうだったけど私からしたらライブでも映画とかでもないのでそんなに時間気にする必要もないので一息つくか聞いたけど別に大丈夫とのことでそのまま目的地へ移動。

先ずはキルフェボン グランメゾン銀座店に行き27日(水)まで開催中の『2016 ストロベリーWeek!』限定のタルトを紅茶とセットで。
f:id:mayoinekoark:20160123221651j:image
私は『新作 イチゴとオレンジのシリアルタルト』を注文。去年まではなかった子で期待していたけどオレンジが多過ぎていちごの存在感が薄れて勿体無い。
f:id:mayoinekoark:20160123221703j:image
こちらは彼女の食べた『特選 静岡県伊豆の国産紅ほっぺのタルト』。いちごの大きさがまるで違う>_<
初めてのキルフェボンのイートインで終始落ち着かない感じで戸惑っていたけど美味しそうに食べてくれてシュガーポット等色々と見ていて笑顔見れたので良かったです。

その後は上野に移動となりましたが秋葉原に行ったことがなくメイドカフェにも行きたいと言ってたので途中下車🚃
私的には久方振り、学生時代よく来ていた時から考えるとちゃんと来たのは6年振りくらい?

逸れないように気をつけながら秋葉原の街をぐるぐるお散歩してお店に入ったりして小一時間ほど経ってからメイドカフェへ。何処がいいのかわからないので彼女がなんとなくそれっぽいところと思ったお店へ行き彼女初のメイドカフェへ♪
f:id:mayoinekoark:20160123221752j:image
カメさんパフェは抹茶アイスで上に亀さんが描かれていました🎨 パフェ自体は個人経営の昔ながらの喫茶店で出てくる感じでいたって普通。
f:id:mayoinekoark:20160123221807j:image
本当はスイーツセット2つでしたが間違って他のテーブルに運ばれアップルパイしかなく2人ともシナモンが苦手なのでオムライスセットに。 普通に美味しいオムライスにデミグラスソースでうさぎさんを描いてもらいました。
お店ではライブがやっていたりして一緒に振り付けしたり店内を回ったりして普通の喫茶じゃできないことやって戸惑いありつつも楽しかったです♪

お店を出てから秋葉原駅へ行くと今の職場と同じお店がアトレに入っていて2人で笑いました(笑)

秋葉原駅を出た後は渋谷へ移動して私が当初から決めていたプラネタリウムへ行きチケットを買って近くの珈琲屋さんで一息。
f:id:mayoinekoark:20160123222007j:imageその後はプラネタリウムへ戻り50分程静かな空間で彼女初のプラネタリウムを。

最後は2人で晩御飯は和風がいいねということになり寒いのでしゃぶしゃぶをのんびりと日常会話を交えながら満喫。お肉一回しかおかわりしませんでしたがちょっと食べ過ぎた気が(^^;;

帰りは彼女の最寄り駅の方へ行ってから帰宅🎶 

実に楽しい1日でした(=´∀`)人(´∀`=)
行きたいところ行こうよと言われたし、ベタだけどやっぱり好きな人の色々な表情を見れるのはなにより嬉しくて一緒にいれるならどこでも満足です🎶