
初詣と初めまして

初めましてm(_ _)m 

Amebaさんでブログ書いてましたがアクセス出来なくなり新年ということでこちらで改めて始めようと思いきました、よろりーです(´∀`=)ゞ
まずは初詣の記事から行きまーす♪
2016年三が日は例年同様にお仕事していたので初詣は4日(月)に。
例年通りなら定番の4人組で行くけど、今年は職場の子と2人で(=´∀`)人(´∀`=) たまたま休みの日が重なっていて予定ないと聞いたので初詣行けないのはもったいないと思って勇気を出して誘ったらokしてくれたのでHappy✨ 例年組とは後日二度詣してきます(笑)
お昼前に最寄駅までお迎えに行ってから川崎大師へ行ってきました♪
川崎大師駅から川崎大師までの参道は三が日終わっても凄く混んでいて逸れちゃうかなと心配になるくらい。出店がたくさんの参道を進みながら目移して大変。
f:id:mayoinekoark:20160123220304j:image
f:id:mayoinekoark:20160123220233j:image
川崎大師は凄く混んでいるので入場規制がかかっていて警備員さんの持っている看板がちょっとふざけてる感が出ていることを教えてもらってかなり笑った。私こういうの好きだからありがとう( ´ ▽ ` )
参拝した後は2人で煮込み食べてあったまってから参道を駅まで歩きながら川崎大師と言ったら定番のくず餅と食べたいりんご飴を買いました。
それからどこに行くかなんとなく決めて品川駅に着くタイミングでいちご好きだからいちごパフェの話をしたら急遽行くことになって品川駅を通過して浅草まで🚃

f:id:mayoinekoark:20160123220405j:image
2人とも3種のいちごの食べ比べパフェとそれぞれいちごジュースといちごミルクのジュースを食べて飲んでいちご天国に浸ってから浅草をフラフラとお散歩。
前回お散歩してるからそんなに行くところはなくてどうしようかなと考えて行きたいと言っていた文房具カフェのある表参道へ

f:id:mayoinekoark:20160123220455j:image
2人で別々のものを注文(相手は文房具パフェ、私はほうじ茶のクリームブリュレ)と飲み物を。
f:id:mayoinekoark:20160123220519j:image
文房具パフェにはおまけが色々付いてくるのでそれを見て凄く楽しそうに笑顔を見せてくれて幸せでした。
f:id:mayoinekoark:20160123220557j:image
食べた後は絵を描くことになり私はへたっぴだから恥ずかしかったけど頑張ってなんとかぽくかけました(笑) 写真は私の為に書いてくれた相手作のイグアナさん。お上手👏🏻
また来たいと言ってくれたので面白いお箸と一緒に会員の権利をプレゼントしてから彼女の最寄駅まで行って解散。最高の新年初休日でした♪───O(≧∇≦)O────♪

記事としては1月4日ですが間違って消えたので再投稿です( ´ ▽ ` )